Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

17
2015  14:04:54

ごめんなさい… 大切なこと♪「365日」 - Mr.Children







日本が変わる日に


憂う…


スイカとMTV






若者に
未来の子供たちに
言わなければ…
心から深く
ごめんなさい




緑シルエットと西瓜






生きていて
さまざまな出来事が起きる日々
どんなことがあるとしても

たいせつなことは
愛と出会うこと…
愛する人と出会って愛し合うこと




P8270214_20150917135209e49.jpg









人々が1年間で愛し合える日数

365日

君が好き…



「365日」 - Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012‬


e67532bdf05effe15ee22de14e061943.jpg









聞こえてくる
流れてくる
君を巡る 抑えようのない想いがここにあんだ
耳を塞いでも鳴り響いてる

君が好き
分かっている
馬鹿げている
でもどうしようもない
目覚めた瞬間からまた夢の中
もうずっと君の夢を見てんだ

同じ気持ちでいてくれたらいいな
針の穴に通す ような願いをつないで

365日の
言葉を持たぬラブレター
とりとめもなく
ただ君を書き連ねる
明かりを灯し続けよう
心の中のキャンドルに
フーッと風が吹いても消えたりしないように

365日の
言葉を持たぬラブレター
とりとめなく ただ君を書き連ねる
明かりを灯し続けよう
心の中のキャンドルに
フーッと風が吹いても消えたりしないように

例えば「自由」
例えば「夢」
盾にしてたどんなフレーズも
効力(力)を無くしたんだ
君が放つ稲光に魅せられて

「一人きりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは終わりにしなくちゃ

砂漠の町に住んでても
君がそこにいさえすれば
きっと渇きなど忘れて暮らせる
そんな事考えてたら
遠い空の綿菓子が
ふわっと僕らの街に
剥がれて落ちた

君に触れたい
心にキスしたい
昨日よりも深い場所で
君と出会いたい

365日の
心に綴るラブレター
情熱に身を委ねて書き連ねる
明かりを守り続けよう
君の心のキャンドルに
フーッと風が吹いても消えぬように
365日の
君に捧げる愛の詩

聴こえて来る
流れて来る
君を巡る想いのすべてよ
どうか君に届け







 

 













日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事

 Mr.Children

4 Comments

pipco1980  

こんにちは

激しく同意です。
ちなみにウチの家族の女子軍団は今、国会議事堂前に集結して
寒さに震えているようです。

2015/09/17 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

pipcoさん
> 激しく同意です。
激しく嬉しいです〜〜

> ちなみにウチの家族の女子軍団は今、国会議事堂前に集結して
ウワ〜そうなんですか。
感謝感謝です。
> 寒さに震えているようです。
今日は寒いです。
民主主義が死ぬ間際に泣いているようです。
女子の方々にお礼を言いたい
どうぞ風邪などひきませんように。

今日関連記事を書きました。
3年前から安部の危うさを書いてます。
こちらを良かったらご覧下さいませ
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/folder/498600.html

2015/09/17 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

en〇wa  

こんばんわ
すてきな歌 ありがとうございます。

愛から生まれて
愛を知り
愛を育み
愛を生む

シンプルな
うそのないこと

それだけに
生きることができたなら
よいのでしょうけど

この世界をつくりあげている
仕組みは
ゆるしてくれるものではないのでしょうね

けれど
人は 本能的に
うまれながらに
本当にたいせつなものを持ち
めぐり逢い つながり
わかちあって生きるものだと
信じたいです

ありがとうございました

2015/09/17 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

en〇waさん
ミスチルの詩は深く読み応えありますね。
>
> 愛から生まれて
> 愛を知り
> 愛を育み
> 愛を生む

もしも愛から生まれなくても
愛を感じて愛情の中で生きられたらいいですね。
誰もが愛される存在だから。


> この世界をつくりあげている
> 仕組みは
> ゆるしてくれるものではないのでしょうね
誰もが愛して愛されていい。
愛し合うことを禁じられてはならないですよね。
昔、手をつないで歩こうものなら非国民と言われたそうで
そんな社会にしてはなりませんね。
許してもらうものでもなく
個人の気持ちや感情を抑制する力などいりません。


> 人は 本能的に
> うまれながらに
> 本当にたいせつなものを持ち
> めぐり逢い つながり
> わかちあって生きるものだと
> 信じたいです

そうですね。
つながって分かち合う…
そうありたいですね。

たいせつなものをたいせつにしたいものですね。

2015/09/18 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment