Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

12
2015  23:53:39

おからと生春巻き… 震度4の朝♪when you say nothing at all- Ronan Keating






今日の早朝だけど怖かった〜

今まで感じたことの無い衝撃が来た
ガタッ ド〜〜ンッ シャーとかザ〜とか音が鳴った
もうダメかと
この後もっとスゴいのが来て終わるのか
何も出来ない
一人は怖い

TVが調布が震源地だと言う
まさか調布?
夜の続きの朝が恐怖でそのまま昼に繋がって行く

ホント怖かったです。





ちょっと前に繊維質たっぷり蛋白たっぷりなおからを作りました
一袋のおからがマジックみたいに沢山出来ます。


私のおから



P9050650.jpg









P9050651.jpg

筍とピーマンと豚ひき肉を入れるのが私流
初めに炒めるときに塩こしょうするのもいつもの私流






最後にネギをたっぷり入れます
青みが欲しいので万能ねぎか出来れば九条ネギを使うといいです。
他に人参、キノコ類を入れてます。

そばつゆ、お醤油、お酒、味醂、昆布だし、お砂糖ちょっとが調味料です

P9050652.jpg


 唐津焼の好きな器









先週野球の試合前に久々に生春巻きを作る

シュリンプとフリルレタスの生春巻き



生春巻きエビ篇







カラーピーマンも入れて


P9060659.jpg











P9060669.jpg

海老はボイルだけでいいのですが
あらかじめ片栗粉をまぶして揚げ焼きしてましたので
それを使いました。


フリルレタスを沢山入れたら巻きに落ち着きが無く
半分に切ったらはみ出して巻きが崩れちゃいました。


P9060655.jpg


2本目はそのままにして戴くことに

スイートチリソースが美味しい〜〜








when you say nothing at all- Ronan Keating


Ronan-Keating-Life-Is-A-Rollerc-174348.jpg




動画は映画「Notting Hill」


驚いたな

君は僕の心に
直接語りかけてくる

一言も口にしなくても
暗闇を光で照らせる
どうやったって 説明できないけど

君が何も言わなくても

僕にはちゃんと聞こえてる


君の顔に浮かぶ笑顔が教えてくれる

君が僕を必要としてること

君の目に宿る真実が

絶対に僕を放さないと言ってくれる

君の手の温もりが伝えてくれる

もし倒れても 必ず

君が受け止めてくれること

何も言わない時にこそ
君は
大事なことを伝えてくれる


一日中聞こえるのは

大声で話す人々の声

けれど君に抱き寄せられると


どうやったって 定義できない

君と僕の心の間で 交わされた言葉

君の顔に浮かぶ笑顔が教えてくれる

君が僕を必要としてること

君の目に宿る真実が

絶対に僕を放さないと言ってくれる

君の手の温もりが伝えてくれる

もし倒れても 必ず
君が受け止めてくれること

何も言わない時にこそ
君は
大事なことを伝えてくれる

















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html




関連記事
スポンサーサイト

 料理

0 Comments

Leave a comment