Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

11
2015  16:22:41

虹と青空… 祈りを ♪The Scientist - Coldplay











昨夕
虹が出てました


二重に



P9100677.jpg

















そして今日


名称未設青空と白い雲 大洪水の翌日




20数年前知人のお宅で
バングラディシュの毎年繰り返される洪水被害のことを
途上国で医療を中心に生活基盤を作るなどの支援している団体の方のスライド見ながらのレポートを聞いて
様々なことを考えさせられましたが
まさかこの日本が同じような状況になるとは
あの頃は全く想像してなかったです。

大変なことになりました。
被災地の救助が迅速にすべての方に行き届きますように…
と祈ります。
町が元に戻り
みなさん元の生活を取り戻すのもどんなにか大変でしょう。
国は戦争を請け負う準備より
国内の危険な箇所をもう一度見直し
利権ではない確かで適切な対策を早急に誠実にやるべきですね
税金を使うべき所を間違わないでほしい。





大好きなCold Playを聴いて
元気をもらおう



Coldplay - The Scientist [Live at T in the Park 2011]



coldplay-gal-livesept08.jpg







 



Come up to meet you
Tell you I'm sorry
You don't know how lovely you are

君に会いに来たんだ
ごめんねと伝えたくて
君は自分が思ってるよりかわいいんだって


I had to find you
Tell you I need you
Tell you I set you apart

君を見つけなきゃいけないんだ
君が必要だって伝えたくて
かけがえのない人なんだって


Tell me your secrets
And ask me your questions
Oh let's go back to the start

僕の知らない秘密を教えてくれ
代わりに僕にも聞いてくれ
ああ、一緒にもとの場所へ帰ろう


Running in circles
Coming up tails
Heads on a science apart

ぐるぐると螺旋を描いては
同じ結末がやって来る
目の前の事実は動かない


Nobody said it was easy
It's such a shame for us to part
Nobody said it was easy
No one ever said it would be this hard
Oh take me back to the start

簡単じゃないってことは分かってたんだ
このまま離ればなれになるのは耐えられない
簡単じゃないってことは分かってたんだ
こんな困難が待ち受けてるだなんて誰も言ってくれなかった
ああ、もとの場所へ連れてってくれ


I was just guessing at numbers and figures
Pulling your puzzles apart

僕は数字や図形を使い
解明されるはずのない君の命題を解けると思った


Questions of science
Science and progress
Do not speak as loud as my heart

そうやって得られた科学の”問い”は
そうやって得られた科学や進歩は
僕の心に響かない


Tell me you love me
Come back and haunt me
Oh and I rush to the start

僕を好きだと伝えておくれ
また帰って来て、驚かせてくれ
ああ、もとの場所へ急ごう


Running in circles
Chasing our tails
Coming back as we are

ぐるぐると同じ所を回っては
同じ結末を追いかける
僕と君がいた時へ


Nobody said it was easy
Oh it's such a shame for us to part
Nobody said it was easy
No one ever said it would be so hard
I'm going back to the start

簡単じゃないってことは分かってたんだ
このまま離ればなれになるのは耐えられない
簡単じゃないってことは分かってたんだ
こんな困難が待ち受けてるだなんて誰も言ってくれなかった
ああ、もとの場所へ帰るよ










 











日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事
スポンサーサイト

 Cold Play

2 Comments

BBmichael  

僕のブロ友さんも虹の写真を載せてました。 
久々に見る虹ですよね! 

今洪水で大変なことになってますよね(゜ロ゜)
行方不明の方々も早く見つかることを祈ります。

Coldplayは数ヵ月前から聴きはじめています♪ 

2015/09/11 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

BBmichaelさん
ホント、久々です〜。
大きくてきれいな虹で感動的でした。 
>
大変なことになりましたね。
そうですね。
一秒でも早くそうなりますように…

> Coldplayは数ヵ月前から聴きはじめています♪ 
あら、そうなんですか〜
初期の頃と少し変わってきてますよね。

2015/09/12 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment