Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

10
2015  12:17:08

夏への未練…♪Sting - Ne me quitte pas







各地に豪雨洪水警報が出て嫌な天気が続いてます。
日本はおかしくなりましたね〜
温暖化の影響もあるのでしょうけど
杉の植樹事業で森林に広葉樹が生えなくなったことや
宅地造成のための森林伐採、ダム建設なども影響してるかもしれない
もう随分前から指摘され警鐘されていたのにね
国土行政の愚策ですね
愚かにも国土を破壊する利権だけの政治はやめにしたい

被害に遭われた地域の方達に心よりお見舞い申し上げます。


さて
先日パソコンが壊れる前に夏への未練でスイカを食し、
スイカで遊んだ写真の記事を載せましたが
同じ頃、同じようにトウモロコシも食べてまして
違った形で面白いトウモロコシの記事にしようかなあなんて
考えたんですけどね
パソが壊れてどっかに吹っ飛んでしまいました。

そんな訳で普通にトウモロコシです


夏への未練


旬の初めに食べたっきりで
もう終わりなのかと思うと
トウモロコシがやけにおいしそうに目に映る
どうせ食べるなら美味しいトウモロコシをと
去年食べためちゃ甘い北海道のトウモロコシを
あのときの甘さを想像して
ちょっとお高いようだけど生協から北海道産を買う


もじゃもじゃ!

P8270122.jpg


いいもじゃもじゃです

人に見えるのは私だけ?

そして
緑が美しい






フレッシュ!
そんな感じ

P8270123.jpg







好きな画


P8270132.jpg


繊細な毛?の中に隠れて







お行儀良く
美味しそうに


P8270133.jpg


どうだったかというと
瑞々しいのは瑞々しい

だけど
なんだかトウモロコシの独特の香りと言うか味わい薄く
甘くない

致命的だ!


もしや
この亜熱帯国でのトウモロコシは
北の大地でさえ
今年は不作?


それとも
美味しいものは高級品として
それなりのお値段で
高級店に並んでるのか。


トウモロコシって見かけでは分からないものですね。
 

夏よ
あなたよ

行かないで
If You Go Away…


原曲はジャック・ブレルのNe Me Quitte Pas

色んな方のカバーがあり
初めはレイチャールズとピアフをと思ってましたが
エディット・ピアフの動画は声がピアフではないと思われるものばかりで
ダスティン・スプリンフィールドは良かったですね
マドンナもありました! 意外にいい。
ブレル、グレコ、など聴いて行くうちに
今回これが一番かなと思いました。
Stingです!


Sting - Ne me quitte pas

sting-1.jpg



Sting sang it on his "...Nothing Like the Sun" tour in 1988.

"Ne me quitte pas" ("Don't Leave Me") is a song written and sung in French by the Belgian chansonnier Jacques Brel in 1959.
英語バージョンの「行かないで」とは意味が違ってるようですね。




 
 




この夏の日に
あなたが行ってしまうなら
それは太陽を消し
鳥たちはみな夏の空に飛び去ってしまう
ぼくたちの愛が新鮮だったころ
二人の心は高くまいあがり
日々は若く 夜は長く
月は夜鳴く鳥の歌を聞いていた
あなたが行くなら
行ってしまうなら
 
でももし あなたがとどまるなら
僕はあなたに1日をささげる
これまでもこれからもなかったような
ぼくたちは 太陽に向かって漕ぎだし
雨にまたがり
木々に語りかけ
風に祈ろう
 
でもあなたが行くなら
僕はわかってあげよう
ただ片手いっぱいの愛だけを残してほしい
あなたが行くなら
行ってしまうなら
 
あなたが行くなら
あなたがそうするしかないことはわかっている
この世に信じられるものは何も残らないだろう
ただ空っぽの部屋に 空っぽの空間だけが残る
あなたの表情のように空っぽの
僕はあなたの影になろう
もしあなたのそばにいられるなら
あなたが行くなら
行ってしまうなら
 
でももし あなたがとどまるなら
僕はあなたに夜をささげる
これまでもこれからもなかったような
僕はあなたのほほえみへと漕ぎだし
あなたの愛撫に身を任せ
愛するその瞳に語りかけるだろう
でもあなたが行くなら
僕は泣かない
さよならと行った時から
歓びは消えてしまう
あなたが行くなら
行ってしまうなら










 










日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事
スポンサーサイト

 ‪Sting‬

8 Comments

BBmichael  

夏が過ぎ去るのはちょっと寂しいです(T_T) 
この曲はこの時期に聴くのがまたいいですね。 
切ないですが(笑)
やはりスティングかっこいい(^^)v 

2015/09/10 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

BBmichaelさん
酷暑の夏があっという間でしたね。
適度に暑い夏を楽し見たかったです〜

> この曲はこの時期に聴くのがまたいいですね。 
> 切ないですが(笑)
うん、切ないわね。
> やはりスティングかっこいい(^^)v 
スティングいいでしょう?
いいですよね!
フランス語もお上手でさすがスティングです♪

2015/09/10 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

WILD BOOKERS  

こんばんは~(^_^)

お~トウモロコシだ……
ツブツブが本当に瑞々しいですね~
たまに茹でたのを食べたくなります~

で……甘くなかった……ですか……(・_・;)
見た目では分かりませんもんね……

スティング……相変わらず渋いですね。
なんか、いい歳のとりかたしてますよね~
若い時もカッコよかったし……うんうん……
(*^_^*)

2015/09/10 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

pipco1980  

毎度です

トウモロコシ...
エロいです。
ザートラしい照明など付けないで、自然光ってのが
また一段とエロい…。
「真昼の情事」って古い映画を思い出します。

「行かないで」すごい好きな歌ですけど…
何故スティング(たかが…ごとき!)って感じで、
ちょっと納得してません(笑。

2015/09/10 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん

そうなんです〜
瑞々しいでしょう?
それに皮の緑も新鮮そうな色で…

> たまに茹でたのを食べたくなります~
え?焼きトウモロコシにデモするのかな?
数回焼いたこともありますが、
たいていゆでて食べますよ。

> で……甘くなかった……ですか……(・_・;)
> 見た目では分かりませんもんね……
そうなんです。
カメラで撮っているときは甘いと確信してました。
>
> なんか、いい歳のとりかたしてますよね~
> 若い時もカッコよかったし……うんうん……
若いときのSTINGを殆ど知らなかったんですけど
いつだったか10年以上前にジャズを歌ってるのをTVで見て
視界に初めて入りました。
そしてY-tubeで見るようになっておなじみになりました。
これ、とてもいいですね〜



2015/09/11 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 毎度です

pipcoさん

> トウモロコシ...
> エロいです。
思いがけない感想ですが
なるほど…
その視点いいですね〜
嫌いではありません。
むしろアートはそれは大切な要素だと思ってます。

> ザートラしい照明など付けないで、自然光ってのが
何?何?家でそんな照明ですか?
考えても無かったです〜
皆さんやってらっしゃるのかな?
これね
ここ窓の無いキッチンで普通に蛍光灯の下です。
> また一段とエロい…。
蛍光灯の下、それが良かったのかも
エロい?
> 「真昼の情事」って古い映画を思い出します。
昼下がりの情事かと思いました。
白川和子のですか?

>
> 「行かないで」すごい好きな歌ですけど…
オオ!そうでしたか。
それは嬉しい〜
どなたのがお好みですか?
> 何故スティング(たかが…ごとき!)って感じで、
なぜ? たかがって?
当時業界がウマく売ったとか?
もてはやされ過ぎだったとか?
当時のことは知らないんですけど
信奉者みたいなファン心理の存在を感じることあります。

> ちょっと納得してません(笑。
そう、それは残念。
この曲の動画何種類か見たんですけど
その中でスティングが私が求めるイメージに一番近かったです。
どうお?

2015/09/11 (Fri) 01:51 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

オイラもちょっと前に北海道のトウモロコシ食べた。普通に甘くて美味しかったけどニャ〜。
出始めの頃のものより少し固かったけど、、。この写真のは見た目にも凄く美味しそうだけどね。そればかりじゃなくとっても美しく、惚れ惚れする。どの写真も良いし食べたい気持にさせる。地場で朝取りをすぐにゆでて食べると美味しいよ。
スティングのテレフォンカード大事に使わずに持ってるよ。

2015/09/11 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
そうですか。それ当たりですね!

> この写真のは見た目にも凄く美味しそうだけどね。
そうでしょう?こういうのが美味しいはずなんですけど〜

>そればかりじゃなくとっても美しく、惚れ惚れする。
ですよね〜
美しさは抜群でした!

>どの写真も良いし食べたい気持にさせる。
ありがとうございます〜
嬉しいです〜
だけどギャップが激しいトウモロコシでした。

>地場で朝取りをすぐにゆでて食べると美味しいよ。
そうですね♪
あ〜 美味しいのを食べたかったなあ…

> スティングのテレフォンカード大事に使わずに持ってるよ。
テレフォンカードもあるの?
お好きなんですね。良かったあ〜
STINGのシャンソンいいですね。
如何でしたか?

2015/09/11 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment