Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

29
2015  18:52:41

西瓜のつづき… 私の好きな♪せっちゃんと清志郎さん






西瓜の
…つづき

昨日の写真の中に夕焼けをバックに踊るシーンがありました

そのシルエットは三浦大知のMVで大知君とバックダンサーでした



同じMVでこちらは青空の下

青空とダンサーと西瓜







クリアな画面をよりクリアにしてみました


三浦大知と西瓜

空を見上げて






西瓜かじったみたいでしょ

それが似合ってると思って

ダンサーと倉庫と西瓜

ボケ具合がいいね







ところで
実はこちらにグ〜っと惹き付けられていました

和義と西瓜








斎藤和義・せっちゃん

和義横断中と西瓜

新曲出てたのね





ロバとせっちゃん


斉藤和義新曲とスイカ




攻めていこーぜ!- 斉藤和義  MUSIC VIDEO Short










大好きです
せっちゃん
和義




ビルとスイカと青空










夕暮れビルとクレーンと西瓜

クレーン車が好き
建機メイカー勤務(秘書)だったころ
自社製品をみつけると興奮したこともあったし
そんなことも関係しているのかも

空に雄々しく…
ショベルカーもバックホーも好き
力強くって






この曲でせっちゃん一気に好きになりました


ずっと嘘だった - 斉藤和義



ヒット曲「ずっと好きだった」の替え歌バージョンですが
勇気のある彼のロック魂に感動しました







私の好きな日本人のアーティストは数少ないのですが
先ず一番が清志郎さん

若い頃に友人の家に行ったら、これ知ってるってかけてくれたのが
RCサクセションのアルバム
ブルースしててホンモノのロックしてる日本人がいたのかと驚き感動

子育て中にミスチルが出て来てゾッコンになり

やがて斉藤和義に出会い、エレカシの宮本浩次に出会う



清志郎さんを

忌野清志郎 ギター1本でTV生ライブ!(反原発詞)‬


NEWS 23です これは見てましたね




「LOVE ME TENDER」 - 忌野清志郎
 cover song (I don't need nuclear♪‬放射能はいらねぇ!)




 





斎藤和義を知らない方のために

こんな面もありつつの
せっちゃんです

 君の顔が好きだ - ‬斉藤和義



顔が好き 髪が好き 胸が好き …スゴい表現してますがあからさまに素直に表現していて笑えます
 

私のヤフーの過去記事です
残念な事に斉藤和義の曲の動画は殆ど消されてますが…

食べたいよ、野菜たち・・・好きだったが好きだったよ!斎藤和義”ずっとウソだった”
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/11188085.html





 








ID:tl7e2o





日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html



関連記事
スポンサーサイト

 邦楽

9 Comments

☆バーソ☆  

おーーーーーーっ、
色がすごい。発想がすごい。
今まででいちばん驚きました。
ピンクのビルもきれい。
これはどうやって処理したのですか。

斉藤和義。
出だしのギターでハッとしました。

忌野清志郎。
以前、ライブ映像をチラッと見たとき、
「よく来てくれたなあ~♪」と歌で
挨拶していて、感心したことがあります。

2015/08/30 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

☆バーソ☆さん
> おーーーーーーっ、
> 色がすごい。発想がすごい。
それは嬉しい〜〜
ありがとうございます。
> 今まででいちばん驚きました。
エエ?今までって?
> ピンクのビルもきれい。
> これはどうやって処理したのですか。
パソコン上のカラー調整でやりました。
因にMacです。

> 斉藤和義。
> 出だしのギターでハッとしました。
出だしは新曲のですか?
それはどうして?
> 忌野清志郎。
> 以前、ライブ映像をチラッと見たとき、
> 「よく来てくれたなあ~♪」と歌で
> 挨拶していて、感心したことがあります。
清志郎さんには感心する所ばかりです。
まだ生きていてほしかったです。

2015/08/30 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

☆バーソ☆  

言葉が足りなくてすみません。
「今までで一番」とは、今までに見たcarmencさんのブログ画像の中では一番良かったというつもりで書きました。ですが、こんな写真は初めて見たので、極めて素晴らしいという最上級の褒め言葉と採っていただいてもけっこうです。

「出だしのギターでハッとした」とは、『君の顔が好きだ』の前奏の部分のメロディと弾き方にハッとした、つまりこの曲のイントロは素晴らしいと感じたという意味です。ギターなど弦楽器の音色が好きなせいもあります。ちなみにギターは若かったころ練習したことがあります。ヴァイオリンは持っていますが、弾けません。

「カラー調整」って、どんなソフトなんでしょう? Windowsでも使えるなら、興味があります。

2015/08/31 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

鍵コメさん
そうですね〜
よろしく対処をお願いします N

2015/08/31 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

パーソさん
> 言葉が足りなくてすみません。
いえいえ、謝ることではないですよ。
こちらこそ、知りたかったので質問しました。
> 「今までで一番」とは、今までに見たcarmencさんのブログ画像の中では一番良かったというつもりで書きました。ですが、こんな写真は初めて見たので、極めて素晴らしいという最上級の褒め言葉と採っていただいてもけっこうです。
ありがとうございます〜〜
迢々嬉しいです〜〜
自分でも気にいってます。

> 「出だしのギターでハッとした」とは、『君の顔が好きだ』の前奏の部分のメロディと弾き方にハッとした、つまりこの曲のイントロは素晴らしいと感じたという意味です。
同じ思い持ってます。
いいですよね〜 イントロが素晴らしいです〜
ギターなど弦楽器の音色が好きなせいもあります。ちなみにギターは若かったころ練習したことがあります。
そうなんですか〜
私も高校時代と独身のときにちょっとだけ触ってました

ヴァイオリンは持っていますが、弾けません。
ウワオ! いいなあ 持ってるんですか?
要知恵hん具来のときからヴァイオリニストになりたいと思ってましたよ
習ってないけど
好きだったの ヴァイオリンの演奏のレコード聴きながらお昼寝してました。

>
> 「カラー調整」って、どんなソフトなんでしょう? Windowsでも使えるなら、興味があります。
MACなのでどうなのかなあ
内蔵のものだと思いますが N

2015/08/31 (Mon) 13:19 | EDIT | REPLY |   

en〇wa  

こんばんは
クレーンいいですね
わたしも好きです
空に のびていく のびていく のびていく
って感じ
地上から 重いものがふわりとあがるときの
浮遊感
重力なんかに 負けてられないですね

斉藤和義さん かっこいいですね
ありがとうございました
もっと 聴いてみようと思います。

2015/09/03 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

en〇waさん
同じですね〜 お好きですか!
空に向かってる姿が勇壮なんですよね。

> 斉藤和義さん かっこいいですね
かっこいくってチャーミングです〜

もしやen〇waさん、女性ですか?

2015/09/04 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

よくある風景  

いろいろと

いろいろと感じるところがありましたので、かなり前の記事ですがコメントさせて頂きます。
清志郎は自分も昔大好きでした。バラード系の曲が気に入ってよく聴いていました。友達と組んだバンドでスローバラードとか練習したなあ。斉藤和義さんのその替え歌については、自分も当時感動してめずらしくブログで取り上げたことがありました。それからクレーンメーカーのお勤めだったとの事ですが、最近少なくなりましたが、仕事で大型クレーンの車体マーキングをしたりもしているもので反応してしまいました!鉄の塊という感じでかっこいいですよね。冬は車体が冷たくて苦労するんですが。ちなみにターコイズブルーやホワイトやオレンジのメーカーが多かったです。あまり関係ない話ですみません。

2016/12/17 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: いろいろと

よくある風景さん
過去記事も見ていただいてありがとうございます〜♪

バンドやってたんですね!
楽器は何を?
清志郎いいですよね〜
カッコ良かったです〜
もういないなんて信じられないです。
斎藤和義、あれは勇気ある行動でしたね
同じように感動して取り上げてたなんて、スゴく嬉しいです〜
干されるのかと心配してたらドラマのテーマソングなどオファーされて
すっかり売れっ子になっちゃいましたね

クレーン車みるとつい見とれてしまいます
若い頃のことが未だに影響してるのでしょうか
バックホーとかショベルカーも見過ごせないのですが
最近あまり見かけなくなりました
車体マーキング!?  面白そうなお仕事ですね!
そうね〜 寒いときは冷たい車体はキツいですね

2016/12/17 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment