Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

23
2015  15:46:38

鶏カシュー美味し。♪Say Something - A Great Big World, Christina Aguilera







鶏とカシューナッツの炒め物


鶏カシュー



中華料理のお得意定番のひとつを
久々に作ってみました



P8190094.jpg







国産の筍がずいぶん高くなって中々手が出ない
これは300円台の小さなものでした。

P8190090.jpg


あの事故から椎茸買わなくなってるのでシメジを代わりに使いました
やっぱり椎茸の風味とは違いますね。





P8190093.jpg

忘れてるものですね〜
本来なら鶏肉に下味をつけて片栗粉をまぶして揚げるようにして炒めとくんですけど
すっかり忘れてました。



調味料はオイスターソース、鶏ガラスープの素、塩、胡椒、醤油、お酒、味醂、昆布だし






P8190096.jpg



もう10年ぐらい作ってないかも…



これ、美味しかったです。


3分の2を冷凍しました。








Say Something - A Great Big World, Christina Aguilera

Christina+Aguilera+PNG.png







無名だったNY大学出身のイアン・アクセルとチャド・ヴァッカリノによる男性デュオA Great Big WorldがFOXのダンスオーディション番組で使われてそれを気に入ったアギレラがこの曲を一緒に歌いたいと2人に連絡して1週間後にレコーディングが実現したという奇跡みたいなエピソードの曲です。
しっとり歌うアギレラが、またいいのです。

せつなく
悲しい





何か言ってよ
このままじゃダメになってしまいそうだから
そう言ってくれれば
「ただ一人の人」にだってなる
どこへだってついていったのに
何か言ってよ
このままじゃ諦めてしまいそうだから

自分がつまらない人間に思えてくる
全然訳がわからなかったし
今も何もわかってない

これからも躓いたり転んだり
色々失敗するはずだ
まだ愛ってものが身につかなくて
赤ちゃんがハイハイするみたいに
ようやく学びはじめたところだから

何か言ってよ
このままじゃダメになってしまいそうだから
ごめんな
気持が届かなくて
どこへだってついていったのに
何か言ってよ
このままじゃ諦めてしまいそうだから

このプライドも捨てるよ
本当に大切な人なのに
今こうしてサヨナラしようとしてる

何か言ってよ
このままじゃダメになってしまいそうだから
ごめんな
気持が届かなくて
どこへだってついていったのに
何か言ってよ
このままじゃ諦めてしまいそうだから

何か言ってよ
このままじゃ諦めてしまいそうだから
お願いだから
何か言ってよ










 













日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事
スポンサーサイト

 料理

4 Comments

WILD BOOKERS  

こんばんは~

鶏とカシューナッツの炒め物ですか~
最近食べて無いです~

昔、小さい頃……なぜカシューナッツが入ってるんだろ?
って思ったんですが、食べてみるとこれが美味い……(笑)

写真見てると、食べたくなってきました~~
(*^_^*)

2015/08/23 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

美味しそうだね。とても10年ぶりだなんて思えない位。オイラの好きなメニューの一つ。
料理はとてもクリエイティブ。科学でもありアートだニャ〜。

切ない歌だね。

2015/08/24 (Mon) 06:08 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん
> 昔、小さい頃……なぜカシューナッツが入ってるんだろ?
> って思ったんですが、食べてみるとこれが美味い……(笑)
小さい時にそんな風に思うなんてスゴいですね!
お料理好きなのかな?

> 写真見てると、食べたくなってきました~~
ぜひ今日のランチにでも中華屋さんで召し上がって下さいませ。

2015/08/24 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
> 美味しそうだね。
美味しかったですよ〜
とても10年ぶりだなんて思えない位。
もしかしたら一人に鳴ってから1度くらい作ったかもしれません。
オイラの好きなメニューの一つ。
やっぱり?
娘も私も大好きで外でも二人でよく食べました。
美味しいですよね♪
カシューナッツとピーマンって味の組み合わせも
疲れが取れる栄養分で結構理想的なメニューです。

> 料理はとてもクリエイティブ。科学でもありアートだニャ〜。
ですね。そこが面白いのかも。
作るのもですが作る前にあれこれ考えるのも楽しいです。
それに無駄の無い作業手順を考えて取りかかるし、
色んな事が含まれますね。

> 切ない歌だね。
はい、せつないです。

2015/08/24 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment