Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

07
2015  10:42:23

あっという間に出来ちゃう焼売〜★ ♪Your Side Of The Bed‬ - Little Big Town






超簡単〜〜
焼売作りました


ブロガーさんの所で焼売見たら食べたくなっちゃった
たまたま材料は買っておいてたので
作ったよ



P8050620_2015080709415549b.jpg




ひき肉を半分使っちゃってた
焼売の皮は沢山あるんだけど

本当はいっぱい作って冷凍しとくつもりだったんだけど
ひき肉足らない

ま、野球開始前で時間も足らないし
丁度いいとも言える

やるか…

考えたら簡単なんですよね。


P8050612_20150807094157d75.jpg


玉ねぎみじん切りにして水気を絞って片栗粉を絡ませて
ひき肉と混ぜてこねて調味料を入れてこねて包んで
海老があったのでトッピング


P8050615_20150807094157dbe.jpg


お塩とお酒を振ってチンしておいた海老を使いました
火が通ってるから安心です
でも生の海老が良かったのかも


調味料書いた筈なのに消えてた
調味料:お塩、胡椒、隠し味にお砂糖少々(味醂でも良い)、お醤油少々、胡麻油ちょっとたらり





離婚した時置いて来たので蒸し器が無いからレンジでチン

お水を振りかけてラップで包んでチン







完成です♪

P8050619_20150807094159089.jpg


何分だったかしら
3分ぐらいかなあ
一昨日の事なのに忘れちゃいました




美味しい〜〜〜


P8050621_201508070942008e6.jpg






7個だけなので
至って簡単ー★


P8050627.jpg


焼売どうでしょう〜〜






   
聘珍楼の肉まんはオススメで〜す








Your Side Of The Bed‬ - Little Big Town

CMA-little-big-town.jpg





前にも書いていますがカントリーは苦手で
だけど最近どう言う訳か聞けちゃうって
なんでかな?
ポップスっぽくなって来てるのかな

歌詞は深刻です
でもよくある事かもね(ノ_-。)

過ぎ去りし
あの月日… 



 


あなたの眠る側には 結婚式の写真
動かない時計 お義父さんからの聖書が並ぶ
あなたの後ろの窓 月が部屋を静かに照らす
天井を見つめて ひとり横になるばかり
あなたを思って祈った そして自分のためにも
でもあなたはそれ以上近づくこともなく 静かに横になっている

教えて どうしてそんなに遠ざかってしまったの?
私たちが残してきたものは ただ愛しあった思い出だけ
後悔とともに 眠っているの?
ベッドのそちら側で

君の眠る側には 明かりの消えたろうそく
書き始めた手紙 だけど言葉が続かなかった
書くのは無理だから 今ここで話そうかと思う

教えて どうしてそんなに遠ざかってしまったの?
私たちが残してきたものは ただ愛しあった思い出だけ
後悔とともに 眠っているの?
ベッドのそちら側で

音さえたてないつもりかい?
ベッドのそちら側で
明かりが消えるときに 背を向けていないで
ベッドのそちら側で
あなたは寂しい? 私がそうであるように・・

どうして どうしてそんなに遠ざかってしまったの?
私たちが残してきたものは ただ愛しあった思い出だけ
後悔とともに 眠っているの?

教えて どうしてそんなに遠ざかってしまったの?
私たちが残してきたものは ただ愛しあった思い出だけ
後悔とともに 眠っているの?
ベッドのそちら側で

ベッドのそちら側で

まだ起きている?
 
ベッドのそちら側で…







オススメユニークお料理Book
 

 









日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事

 料理

10 Comments

WILD BOOKERS  

こんばんは~

あ~焼売、美味しそう~~♪
一つ一つが光輝いています~(^_^)

最後の写真の構図も好きです。
とかく、全体を入れてしまいがちになりますが
これぐらいの構図のほうがいいですよね~~

2015/08/07 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん
> あ~焼売、美味しそう~~♪
> 一つ一つが光輝いています~(^_^)
美味しかったですよ〜
久々に作りましたが、一人分なので簡単でした。

> 最後の写真の構図も好きです。
> とかく、全体を入れてしまいがちになりますが
> これぐらいの構図のほうがいいですよね~~
そうですね〜
この構図が好きみたいで
お料理の時、毎回こんな感じで撮ってます。
ちょっとシツコイようだけど
いつも3パターンは撮ってますね。
お料理とお皿にも依りますけど…
今日はシンプルなので良かったのかな?

2015/08/08 (Sat) 02:52 | EDIT | REPLY |   

totoro8630  

美味しい焼売を美味しそうに撮られてますね。
食べ物って、美味しそうに撮るのは難しいですと思いますが。

あっ!やばいです。よ〇れが・・・

2015/08/08 (Sat) 05:37 | EDIT | REPLY |   

en〇wa  

あっという間に出来ちゃう焼売~
美味しいでしょうね
海老 いいですね!

あっという間に
こんなすてきなもの 出来ちゃうなんて
carmencさんは 魔法使いですね
わたしには そう思えてしまいます

ひとを 美味しく お腹いっぱいにして しあわせにする
魔法の焼売!七つ

焼売 いいですね!

2015/08/08 (Sat) 07:01 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

totoroさん
> 美味しい焼売を美味しそうに撮られてますね。
> 食べ物って、美味しそうに撮るのは難しいですと思いますが。
ありがとうございます。
おいしそうに撮れて良かったです〜〜
ホント、美味しかったです!
> あっ!やばいです。よ〇れが・・・
あら、まあ! キャワいい〜♪

2015/08/08 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

en〇waさん
> あっという間に出来ちゃう焼売~
> 美味しいでしょうね
そう、美味しかったですよ〜
> 海老 いいですね!
そうなの
プリッとして食感もいいし、海鮮が加わってひと味深まると言うか…

> carmencさんは 魔法使いですね
ウヒ
凄い褒め言葉ね
なんだか魔法使いになれたみたいで
嬉しい〜♪
魔法使いの料理本というような絵本があって子供と辛いクッキーとか作った事あります。

> ひとを 美味しく お腹いっぱいにして しあわせにする
そうね〜
元家族にはそうしていたと思います。
> 魔法の焼売!七つ
いいキャッチコピー!
> 焼売 いいですね!
ウン、いいですよね〜
焼売って作ろうとしてる時も作ってる時も
ホッコリしてるんですよね〜
食べると更にヨシ!

2015/08/08 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

おいしそうなシュウマイだニャ〜。ロゼワインって中華料理に合うかもね。そして食後はコーヒーが良い。中華の後にコーヒーって意外と良い。
コーヒーの豆、色々買い込んだニャ〜。

2015/08/08 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
美味しい焼売でしたよ。
ロゼワインって中華料理に合うかもね
そうですね〜
ロゼもいいですね。
白もいいなあ。
濃いめの味のときは赤もいいと思いますよ。

そして食後はコーヒーが良い。中華の後にコーヒーって意外と良い。
ですね!
> コーヒーの豆、色々買い込んだニャ〜。
ああ〜  いいですね〜
ドイツのはアフリカのが多いのかしら
アフリカの豆が好きです。

2015/08/08 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

kooyan  

Oh!!シュー マイ!god!!

めっちゃ、美味しそうですね!
今、お昼。シューマイが無性に食べたくなっちゃった!^^

2015/08/11 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

kooyanさん
> Oh!!シュー マイ!god!!
アハハ… イエイ〜♪
> めっちゃ、美味しそうですね!
そう、美味しいんですよ。
美味しかったああ…
> 今、お昼。シューマイが無性に食べたくなっちゃった!^^
あ、お昼か…
私も食べたくなっちゃった。
何を食べてるのかなあ…
お勤めしてるときのランチ、楽しみだったなあ

2015/08/11 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment