Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

01
2015  03:17:58

猛暑のムクゲ… ♪Blue Moon - Billie Holiday‬ & Carmen McRae







暑い日でした。
5分程炎天下の中立っているだけで汗がポタポタ
たまんないです〜
焼け焦げそう… 

用事を済ませて早めに買物を切り上げて帰ったら
黒のタンクトップが水浸しでした。
伸縮性のレーヨン殆どのジャージー生地なので
まるでプールからあがった後の水着状況です。

まあ、35℃はあるでしょうね。
土と木が若干多めの通りなので1度くらいは低くなるかもしれませんが
ウッカリ焼豚になりそうな殺人的猛暑です。





信号の所に咲いていました。

P7310605.jpg


皆さん気にもせず目をやる事もなく横断歩道を渡って行きます。

車がひっきりなしに通るので
立ち位置が選べない


カメラでパチりしてる時
どうも暗い。
メチャ眩しいくらいなのに
どうしちゃったんだろ…
いよいよ目に来たか

アハハ
サングラスしてました!





近付くと


P7310593.jpg





ムクゲ


P7310594.jpg






好きだな
この写真




P7310597.jpg





P7310600.jpg








葵のよう
だけど違う

芙蓉のよう
だけど違ってそう

そんな事考えてたら
ムクゲだった訳ですが

ムクゲはアオイ科 芙蓉属ですって!





P7310598.jpg


目立たないように咲いていたけど
華やかで繊細で
美しい






P7310595.jpg







マクロに切り替えるって紫外線モロ浴び放題です
日本、どうなっちゃうんでしょう…








今日はブルームーンだそうで


Blue Moon - Billie Holiday‬


esdigital_4988005491640.jpg




ペットはロイ・エルドリッジでしょ
テナーならレスターヤングかベンウエブスターか





Carmen McRae - Blue Moon‬


カーメンデッカ




ギターはマンデル・ロウかジョーパスか



 











日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html




関連記事
スポンサーサイト

 Jazz

8 Comments

☆バーソ☆  

おはようございます

毎日、暑いですね。
こちらは都会の清爽といった雰囲気ですね。
むくげですか。
むくつけきオトコが言うと妙でしょうが、
好きな色です。最後の写真なんか、たまりません。
噛んだらどんな感じなんでしょう。(笑)

ブルー・ムーン。

 Blue Moon you saw me standing alone
 Without a dream in my heart
 Without a love of my own

声も演奏も軽やかでいいですね。
昔を思い出します。

いろんな歌手や楽団の名を思い出します。
ディーン・マーティン、フランク・シナトラ、エラ・フィッツジェラルド、
ビリー・ホリデイ、サッチモ、トミー・ドーシー、ベニー・グッドマン・・・

写真に撮ってみましたよ。オレンジムーンですが。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/a/r/barso/moon007.jpg

2015/08/01 (Sat) 07:29 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おはようございます

☆バーソ☆さん
> 毎日、暑いですね。
暑いですぅ〜
もうどうかなっちゃいそうですよ。
> こちらは都会の清爽といった雰囲気ですね。
横断歩道の信号の所に何気ない感じで嬉しくなります。


> むくつけきオトコが言うと妙でしょうが、
> 好きな色です。
そう言えばマゼンダ色がお好きと仰ってましたね。

最後の写真なんか、たまりません。
> 噛んだらどんな感じなんでしょう。(笑)
アハハ…
噛んじゃいます?
オホホ… 想像するとオモロい絵に
案外肉食系?
意外なアプローチですが舌で味わうのもいいかもね。
そう言えば、昔若い時、ふと思いついて
安いウイスキーにバラの花びらを入れておいたら
まろやかでおいしいお酒になってました。


>  Blue Moon you saw me standing alone
>  Without a dream in my heart
>  Without a love of my own

素敵な歌詞…

>昔を思い出します。
昔の恋でも思い出します?
ちょっと気になる

> ディーン・マーティン、フランク・シナトラ、エラ・フィッツジェラルド、
> ビリー・ホリデイ、サッチモ、トミー・ドーシー、ベニー・グッドマン・・・
いいね〜
トミー・ドーシーもいいですね。
ジャズミュージシャンがよく演奏します。
案外アップテンポで、それもいいです。


> 写真に撮ってみましたよ。オレンジムーンですが。
> http://blog-imgs-80.fc2.com/b/a/r/barso/moon007.jpg

凄い!
昨日のですか?
大きいですね〜
よく見えます☆

2015/08/01 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

暑そう。暑さがここまで伝わって来た。昨日は20℃前後で快晴の一日。
こちらに来て3週間過ぎたけど、35℃と暑い日もあった。南ドイツはドイツの中では比較的湿度は高いけど、亜熱帯化した東京のコンクリートジャングルとは比較にならないかニャ。
八重の濃いピンクのムクゲ、都会の暑さをものともせず色っぽい。
昨日モーニーさんから息子が今神津島でよくジャズを聴いているとかって聞いた。
ブルームーンなんてカクテルもあったニャ〜。この場合、「駆け引きが(取引が)上手くいってるのかどうか分からないけど、、賭けてみようかな、、、」とかだったかな?

2015/08/01 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
コメントありがとうございます。

> 暑そう。暑さがここまで伝わって来た。昨日は20℃前後で快晴の一日。
そう、コンクリートジャングルの亜熱帯化ですね。
ドイツは20度前後ですか。それは快適ですね。
羨ましい限りです。

> 八重の濃いピンクのムクゲ、都会の暑さをものともせず色っぽい。
そう、どこか色っぽいですね。

> 昨日モーニーさんから息子が今でよくジャズを聴いているとかって聞いた。
モーニーさんて?
息子さん神津島ですか?
親子でそれぞれ休暇を楽しんでらして良いですね

> ブルームーンなんてカクテルもあったニャ〜。この場合、「駆け引きが(取引が)上手くいってるのかどうか分からないけど、、賭けてみようかな、、、」とかだったかな?
?恋人が出来てもう一人の私じゃないワと言ってるけど、
これは駆け引きなの?
どうも駆け引き苦手でイマイチ分かってない…
もういい大人なので、いい加減恋の上級者になりたいものです。

2015/08/01 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

totoro8630  

こんばんは。
毎日暑いですね。
ムクゲかフヨウか私には区別できませんが
素敵な色ですね。撮ってみたいな。

今日は久しぶりにカメラを持ちました。
でも暑くて暑くて車の中から横着して撮りました。
ブルームーンも早朝に、湖に沈む月を撮ろうと
狙ってみましたが、朝靄がでて撃沈でした。

2015/08/01 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

en〇wa  

こんばんは

むくげ すてきな色ですね
夏の暑さの中 
なぜ この色がうまれるのでしょうか?

そのなぜ?が いつか わかって
happy!になれたなら いいなと思います。

carmencさま たくさんのコメント ありがとうございました。
うれしかったです。

また、遊びにこさせてもらいます。

2015/08/01 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

totoroさん
> 毎日暑いですね。
暑いですね。もう酷暑、猛暑、これは今の日本なんですね〜
コンクリートをはがすといいと言う話もあるらしいですが、その段階に入ってますね。
> ムクゲかフヨウか私には区別できませんが
> 素敵な色ですね。撮ってみたいな。
素敵でしょ。
遠目ではそんなではないのですが近付くとこのように華やかです。

> 今日は久しぶりにカメラを持ちました。
> でも暑くて暑くて車の中から横着して撮りました。
それもいいですね。
炎天下に晒さない方がいいです。

> ブルームーンも早朝に、湖に沈む月を撮ろうと
ウワ〜素敵〜〜 湖面に月なんてロマンティック♪
あれ?東京には湖ないですよね。何処にいらっしゃるんですか?
> 狙ってみましたが、朝靄がでて撃沈でした。
あらら、残念でしたね。
気温上昇過ぎて靄がかかるんでしょうね。
当ってる??

2015/08/02 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

en〇waさん
面白い味わいあるお名前ですね。
>
> むくげ すてきな色ですね
> 夏の暑さの中 
> なぜ この色がうまれるのでしょうか?
どうしてなんでしょう。
花の色は不思議ですね。
同じ花でもピンクもあれば白もある
紫陽花に至っては土が酸性かどうかで1本の花が変化する。
私は色もですが天文学的数字の花の形のさまざまな種類に驚いています。

> carmencさま たくさんのコメント ありがとうございました。
> うれしかったです。
いえいえ、訪問履歴からお伺いしましたが
素敵な言葉に思わず書きました。
こちらこそ嬉しかったです。
>
> また、遊びにこさせてもらいます。
ぜひ!いつでもどうぞ〜
お待ちしてます〜

2015/08/02 (Sun) 02:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment