Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

26
2015  15:00:22

呆れちゃう… パスタ三種♪Don't Let Me Down -‬ Randy Crawford





眠い

孤独だ

誰も来ない部屋で同じ事を繰返している
なんの為に生きているのか
ますますその考えが頻度も深度も深まって行く
外は暑い
出かけるのも億劫だ
またこうやって季節が秋へと移りまたあの寒いイヤな冬が来る。
この暑さに冬のくるのを嫌がっている
それにも呆れるが
今の状況に心底呆れている

それでも食べる事は避けられない
お腹が空くとそこから離れられない
お腹が空いてもいいならいいのに
かえって脂肪が増えるとか、免疫力が弱まるとか、
頭がボーッとして来るなどで食べる事から逃れられないようだ


誰か愛する者の為に作るというのがエネルギーだったのかもしれない
家族の為に作るのは情熱をかけるなんて普通の事、自然の成り行き
お料理好きだと誰もが疑わなかったんだもの
まさか自分の為に作るのがこんなに面倒だと思っても見ない事だった

ひとりっきりだけどお腹が空いた
しょうがない。じゃあ作るしかないな。
エイ!と


だいぶ前になるけど冷凍庫に入っていた広島の牡蠣で作った
牡蠣のパスタ

P6260007_20150726144438add.jpg



オクラ、頂いたオカヒジキ、ピーマン、えのき茸…


冷蔵庫にあるもので作りました




P6260006_20150726144440030.jpg







P6260004_20150726144441de3.jpg

ふっくらして牡蠣が美味しい
パスタにもオクラが合うのよね








カニのトマトクリームソースのパスタ

P7230574.jpg

赤エビを食べた後の殻を煎るようにしてオリーブオイルで炒めて
そこにお水を入れてお出汁を取ったスープでパスタを茹でた



P7230581.jpg


市販(生協)のクリームソースを絡めただけ
赤エビの殻をトッピングして一見豪華さを
ブラックペッパーとイタリアンパセリを振って鉢植えのバジルを載せて







サラダ代わりに
真鯛のカルパッチョ

P7250011.jpg







P7250003.jpg


ベイビーリーフとトマトに愛媛産の真鯛





唐揚げのサラダパスタ


P3070252.jpg






唐揚げのパスタって意外に美味しいです

P3070247.jpg

冷蔵庫にあったパプリカを
残っていたおひたしも


サラダなのでマヨで和えるだけですが
トマトケチャップとマヨを混ぜてオーロラソースもいいし
サウザンアイランドドレッシングもいいですよ




ゆで卵にスパイスのパプリカを振って


P3070246.jpg

ゆで卵も胡瓜とレタスも必須です
トマトがキレていたので入ってませんがトマトは入れた方がいいです






Don't Let Me Down -‬ Randy Crawford

randy-crawford-15576.jpg 




From the album Randy Crawford - "Every Must Change" 1976


ギターがカッコいいわね
David T.かしら ラリーカールトンかも 
調べたらラリーカールトンでした
ベースはRobert Popwell Jr.
キーボードはジョー・サンプル






私をガッカリさせないで
落ち込んじゃうから
あの人が恋しいの
ほんとに 恋しいの
あの人ほど素敵な人はいない
いないよ まったくそうなのよ

私をガッカリさせないで
落ち込んじゃうから

私には初めての恋なの
誰でも覚えがあるでしょ
私には永遠の恋なの
私には新鮮な恋なの

私をガッカリさせないで
落ち込んじゃうから

初めから恋に落ちたのよ

彼は優しくしてくれた

誰も私に優しくしてくれなかったわ

あの人ホントにやさしくしてくれた  あの人はホントに優しいの
 
私をガッカリさせないで

お願い

私をガッカリさせないで

落ち込んじゃうから
分かってる?
私をガッカリさせないで

























日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 料理

4 Comments

☆バーソ☆  

毎日、暑いですね~。

人間の最後の欲望は食欲でしょう。
こんなに色がきれいなご馳走ができているうちは大丈夫。
緑と赤がすごくきれい。かきたてられます。
我が家よりだいぶレベルが上です。

Randy Crawfordの声は、
Don't Let Me Downのところがいいメロディ。
ノッてきますね。
ノッてる曲を好きで聴いてるうちは大丈夫。
からだを流れる血は鮮やかな真っ赤ですよ。きっと。

2015/07/26 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 毎日、暑いですね~。

パーソさん
> 人間の最後の欲望は食欲でしょう。
そうなんですか。
よく三大欲望と表現しますが
睡眠と食欲は生命維持の必須用件でしょうね
残りの欲求は欲望という表現でもいいですね。
しかも最後の欲望がそれかもしれません。

> こんなに色がきれいなご馳走ができているうちは大丈夫。
大丈夫って!?
一人で過ごす意味のない日々など退屈で死にそうですよ。
死にはしませんけど…
> 緑と赤がすごくきれい。かきたてられます。
> 我が家よりだいぶレベルが上です。
あら、まあ!そう?
確かにお味は太鼓判もので、いいですよ。
でもね〜
まあ、比較してもしょうがないですから止めときます。

> Randy Crawfordの声は、
> Don't Let Me Downのところがいいメロディ。
> ノッてきますね。
ビートルズナンバーですが色んな方がカバーしていて
どれも楽しめます。
ランディのもいいですね。
彼女はちょっと軽めに歌う人です。
> ノッてる曲を好きで聴いてるうちは大丈夫。
アハハ…  大丈夫って?!
ちっとも大丈夫じゃないですよ
寂しいくてしょうがないんだから…

> からだを流れる血は鮮やかな真っ赤ですよ。きっと。
当たり〜〜
一昨年救急で運ばれましたが真っ赤な血でした!
あれから2年目
もしや…



2015/07/26 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

totoro8630  

今日の昼は池袋でパスタランチでしたが
carmencさんのパスタを見ると、
う~ん、昼のは何だったのかと…
carmencさんのパスタは、とても美味しそうで
食欲がわきますね。

2015/07/27 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

totoroさん

> 今日の昼は池袋でパスタランチでしたが
ウワ〜 いいなあ
私も外で食べたいです〜♪
> carmencさんのパスタを見ると、
> う~ん、昼のは何だったのかと…
あら、ゴメンなさい。疑問に思っちゃいました?
> carmencさんのパスタは、とても美味しそうで
> 食欲がわきますね。
ウムム… 当ってる〜
そうよ、美味しいのよ。
お味はいいと思いますよ〜☆

2015/07/28 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment