Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

24
2015  10:29:17

残り香のように… ♪「真夏の夜ジャズ」1958 - Anita O'Day







夏・July

舗道を渡って見上げると


P7220538.jpg





空を覆うように茂る樹々の緑







ビルの窓には空と樹木


P7220539.jpg

敢えて斜めに三角の線が欲しいと思った
全体的に抽象画的感覚で四角形の中の自然・リアリズムって感じ












P7220540.jpg



風が草花を揺らしている

涼風とは言えないが
8月の熱風よりはまだマシで悪くない

緑の下を歩いていると
幸せ感がふとよぎる

その一瞬に
この身を預けて
心が躍る

汗ばんだ肌を撫でていく風が
身体の中を通り抜けて行く

幸せとは落ち着かないものね

それでも
残り香のように
しばらく余韻が心の襞に残っているような気がした





夏と言えば!
ジャズファンにはお馴染みの映画「真夏の夜のジャズ・Jazz on a Summer's Day 」
ニューポートでのジャズフェスの1958年版

モンクもサッチモもソニースティットもいました
中でも印象的なのがラストのマヘリアジャクソンの「主の祈り」 
それは圧巻でした


そして麗しいアニタ!

Anita O'Day - Sweet Georgia Brown, Tea for Two
Live @ Newport Jazz Festival 1958

img_6.png



エレガント!羽根のついた大きな帽子と黒のワンピースがカッコいい

そしてアニタのヴォーカルはノリが大きく粋でスイングしてる~
それに遊び心いっぱいに出来るのはテクがあるから
この人、数学得意なんだろうな
アニタをもっと聞くべきだった
ここ数年いつも思う
どうして避けちゃったんだろう
アニタ節が移るのではと危惧したのも大きいし
白人のボーカルは身体が受付ないという感じで殆ど聞いて来なかった

トンでもないことだった
アニタ節で色々学べたんじゃないのかな
愚かだった


  

今頃気付くなんて
時既に遅し…
ま、気付かないより気付いて良かった


あれ?
例の近くにいた人どうしてそれ言ってくれなかったんだろ
なるほどね
そういうことか

時 既に遅し…





  











日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事
スポンサーサイト

 ‪Anita O'day‬

4 Comments

WILD BOOKERS  

こんばんは~

とうとう……(笑)、夏ですね……(^_^;)
今年も暑い夏が……

でも、歩道が緑で覆われている感じで
涼しそうです♪
そう……日陰は結構爽やかだったりしますよね~

3枚目の写真がスゴク綺麗ですね~~
見た瞬間、ハッとしました(゜o゜)
葉っぱも建物も、ガラスに映った風景も
クリアな描写でホント綺麗~~♪
発色もいい感じです~~
(*^_^*)

2015/07/24 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん
夏になりました。
暑いですね〜
寒い冬より好きなんですが暑過ぎますね。

> でも、歩道が緑で覆われている感じで
そう、それが少しは気温を下げていると思います。
だけど涼しいとは言えないのですよ…
やはり暑いです〜。

> 3枚目の写真がスゴク綺麗ですね~~
> 見た瞬間、ハッとしました(゜o゜)
エ!?そうですか?
嬉しいなあ…
ハッとしてグッと来ました?(笑)
角度でなんでしょうね。
空の青がまんま映ってました。
枝がいい感じで張り出してくれてましたし
自然のお陰ですね。
> 葉っぱも建物も、ガラスに映った風景も
> クリアな描写でホント綺麗~~♪
> 発色もいい感じです~~
カメラのお陰ですね。
ありがとう〜
2枚目も気に入ってます。
WILDさんに窓に写り込んだ写真を初めてほめて頂きましたね。
嬉しいです。


2015/07/25 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

totoro8630  

おはようございます。

暑い夏の日が続きますね。

ビルのガラスに映った緑のなかから
そっと頬を撫でるような風が吹いてくるようで
なんか、ほっとするような幸せを感じる写真ですね。
私的には2枚目がいちばんいいかな。





2015/07/25 (Sat) 04:28 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

totoroさん
暑いですね〜
今日雨が降ったようですが、
ムッとして暑さは変わらないですね。

> ビルのガラスに映った緑のなかから
> そっと頬を撫でるような風が吹いてくるようで
ウワ〜それです〜♪
窓に映った樹々から風を感じるんですよね。
> なんか、ほっとするような幸せを感じる写真ですね。
ありがとう〜
ホント、幸せ感がまとわりつく感じでした。

> 私的には2枚目がいちばんいいかな。
オオ!嬉しいな。
私も気に入ってます〜♪

2015/07/25 (Sat) 05:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment