Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

21
2015  09:57:27

ふと未明のマクロ… ♪the reason - HOOBASTANK





去年夏
それまでのRICOH CX4 が壊れて今のOLYMPUS STYLUS XZ-2 にした
アートフィルターは何度か使った事があるが他の機能は何があるのかも知らないままに1年経とうとしている
以前はマクロが気軽に使えてたから良かったけど
今のカメラになってからどうも切り替えが面倒な感じがして全く使ってない。

ふと昨夜と言うか今日未明、ちょっとそれも勿体ない話じゃないかという思いに至る。
取りあえずネット検索してみた。
何件か見ている内に分かり易い説明にたどり着く。
早速やってみることに…。


手近にあったリングホルダーを撮ってみる

P7210524.jpg





P7210498.jpg








P7210516.jpg








P7210518.jpg








P7210512.jpg





マクロどうでしょう←水曜どうでしょうのノリで




指輪のポーチ

P7210509.jpg






P7210508.jpg




こうして朝を迎える



バジル



P7210504.jpg





カーテンを開けたら



P7210527.jpg







P7210528.jpg


小さな小さな鉢のバジルですが
活き活きとしてますね

ウマく行ったかな



どうでしょ?

スタイラスどうでしょ?













フーバスタンクの曲を…
男の子の気づきと変わろうとする気持ち
勇気があるからできること
本当ならカワイイ


the reason - HOOBASTANK Llive MTV

110069991-dan-estrin-markku-lappalainen-doug-robb-and-gettyimages.jpg

ヴォーカルのダグラス・ロブは母が日本人。LA育ち
リンキン・パークを彷彿とさせますがマイク・シノダと同じ高校






ぼくは完ぺきな人間じゃない
きみとのことで、たくさん後悔してるよ
でも少しずつマシになってる
あんなことするつもりは全然なかったのに
ね、最後にこれだけ言わせてくれ
ただ分かって欲しいんだ

やっと見つけたんだ
僕が変わる理由
もう一度すっかりやり直す理由を
それは、君なんだ

傷つけてごめんよ
きっとずっと忘れられないよ
僕がきみにしてしまったこと
ぜんぶなかったことにできたらなぁ
きみの涙を全部うけとめられたらなぁ
だから聞いてほしんだよ

やっと見つけたんだ
僕が変わる理由
もう一度すっかりやり直す理由を
それは、君なんだ

ぼくは完ぺきな人間じゃない
あんなことするつもりは全然なかったのに
ね、最後にこれだけ言わせてくれ
ただ分かって欲しいんだ

やっと見つけたんだ
僕が変わる理由
もう一度すっかりやり直す理由を
それは、君なんだ

やっと見せられるよ
きみの知らないぼくを
こんなことできるワケはね
それは、きみなんだ

















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 写真

4 Comments

WILD BOOKERS  

こんばんは~

マクロって、撮ってるうちに面白くなって
癖になったりします~(笑)

ワタシ……一時期、マクロばっかり使ってました(^_^;)

今回の写真、どれもとても綺麗に撮れていると思います。
マクロは、手ブレがハッキリとわかりやすいですが
どれも、手ブレしてないようです(^_^)

指輪のポーチの写真が一番好きです。
光の感じがいいですね~~
金属・布・葉っぱの質感もよくわかります~~

ん?……で、こうして朝を迎えって……
寝不足……(^_^;)

2015/07/21 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん
> マクロって、撮ってるうちに面白くなって
> 癖になったりします~(笑)
> ワタシ……一時期、マクロばっかり使ってました(^_^;)
そうなんですか。
それって一眼レフの方でしょ?
リコーのときは簡単に使えたので寄った写真は大抵マクロでしたが
癖にってものではなかったと思います。
今度はどうかな?
歩きながらパチりなんで面倒な切り替えをするのかどうか…
それも面白いですね。

> 今回の写真、どれもとても綺麗に撮れていると思います。
アハハ… それはありがとうございます。
歩いてないからでしょうね。
部屋でパソコンの前に座りシコシコ撮りました。

手ぶれね〜
手ぶれしないようにという意志はありますが
普段はあまり気にしてません。
なにしろ歩きながらなのでブレてもしょうがないと言う感覚かな。

> 指輪のポーチの写真が一番好きです。
> 光の感じがいいですね~~
そう!ウマく行きました?
丸くて真珠のような形状がカワイイですよね。

>金属・布・葉っぱの質感もよくわかります~~
カメラは進化してますね。

ハイ、朝になってましたあ〜




2015/07/22 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

totoro8630  

こんばんは。

今のデジカメは機能が凄いですね。
私は全く使うことができません。
よくコンデジの使い方聞かれるのですけれど
ほとんど答えられません(恥)

マクロ写真よく撮れてますね。
カーテンを開けた葉の写真、素敵です。
カメラもそうですが、やはり撮る人の感性だと思いますよ。

2015/07/22 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

totoroさん
> 今のデジカメは機能が凄いですね。
そうみたいですね。
> 私は全く使うことができません。
エエ?!そうなんですか?
> よくコンデジの使い方聞かれるのですけれど
> ほとんど答えられません(恥)
エエ?!一眼をお使いかと思ってました。
それに私と一緒?分からないまま使ってます。
トリセツ見ても文字が頭の中を通り過ぎて行くだけです。

> マクロ写真よく撮れてますね。
ありがとうございます。
> カーテンを開けた葉の写真、素敵です。
ありがとう〜
嬉しいです〜♪
カーテン開けたら、世界が変わるというのは大袈裟ですが
新しい展開に… のような気がしました。

> カメラもそうですが、やはり撮る人の感性だと思いますよ。
そうですね。
そこが肝心ですね。
だから楽しいのでしょうね。

コメントありがとう〜
嬉しかったです。

2015/07/22 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment