Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

12
2015  14:26:32

そんな気がする… ♪Don't Dream It's Over - Miley Cyrus & Ariana Grande








そんな気がする…


紫陽花

紫陽花 丸い紫



喜びが集まったよりも
悲しみが集まった方が
しあわせに近いような気がする

強いものが集まったよりも
弱いものが集まった方が
真実に近いような気がする

しあわせが集まったよりも
ふしあわせが集まった方が
愛に近いような気がする


――星野富弘詩画集より——



これ以上に何を語ろう
この前にも
後にも付け足す言葉はいらない



今日のmusic

かわいいマイリー・サイラスとアリアーナ・グランデ 仲良し二人のコラボ
曲はオーストラリアのバンド「クラウデッド・ハウス」のヒット曲。

2014-mtv-vmas-miley-cyrus-ariana-grande-billboard-show-650.jpg

Happy Hippie Presents
Don't Dream It's Over - Miley Cyrus & Ariana Grande


miley-cyrus-ariana-grande-happy-hippie-foundation-2015-billboard-650.jpg




中に自由があり、外にも自由がある
紙コップの中に豪雨を集めてごらん
この先戦いがあるよ、沢山負けてるね
けど、終わりは決して見えないよ
僕と一緒に旅してる間はね

ほら、ごらん
終わりだと思わないで
よく、見てよ
時が来たよ
彼らがやってくる
僕らの間に壁を築くために
分かってるよ、彼らは勝てないよ

車を牽引してて、天井は穴がある
持ち物に疑惑があるけど、証拠が無い
今日の新聞には、戦争とゴミの話が
だけど、君は新聞のTV欄ばかり

ほら、ごらん
終わりだと思わないで
よく、見てよ
時が来たよ
彼らがやってくる
僕らの間に壁を築くために
分かってるよ、彼らは勝てないよ

ドラムの音に合わせて、また歩き出す
君の心の扉まで、何歩か数えてるんだ
先は暗闇で、うっすら綺麗な屋根が
自由と解放を感じ取るんだ

ほら、ごらん
終わりだと思わないで
よく、見てよ
時が来たよ
彼らがやってくる
僕らの間に壁を築くために
分かってるよ、彼らは勝てないよ

彼らを勝たせちゃいけない

(ほら、ほら)



スゴくキュートだし、ほのぼのだし、歌がうまい。

マイリーはチャリティ団体「ハッピー・ヒッピー・ファウンデーション」を主催している。
「バックヤード・セッションズ」というプ ログラムでこのコラボが実現。

途中話し始めるのが自然でいい感じね
マイリーはユニコーンの着ぐるみ姿、でもアリアナは何かなってことで
「あなたってネズミなの? クマなの?」とマイリーが質問して、アリアナが言葉に詰まると
「どっちにしろ、世界一かわいいネズミかクマかだわ」と
そしてアリアナが「あなたこそ世界一 キュートなユニコーンよ」と
楽しそうでいかにも女子って感じ♪

「バックヤード・セッションズ」は若いホームレスや、LGBTなど、攻撃されやすいマイノリティのための活動、
「若者よ、不正と戦おう」というメッセージを持って彼等の支援活動をしている

去年MTVのVMA授賞式で過激なパフォーマン スをしたり、2013のロビンシックとの共演の時にはドッキリさせたマイリー・サイラスだけど今年は感動的なスピーチでチャリティ参加を訴えた。
こういう面を持っていたのね。エラいなあ。

その授賞式で更に感動するシーンがあった。
マイリーのヒット曲「レッキング・ボール」の最優秀ビデオ賞の発表の時、ステージに上がったのはマイリーではなく、マイリーの代わりスピーチしたのはジェシーと言うホームレスだったのです。その彼が超イケメンなんです。
「全米で 1億6千万人もの若者が、飢えて迷い、命の危機にある」
「ぼくはシェルターで生き抜いてきました。あなたが泊まるホテルを掃除しました。あなたの人生という映画にとって、ぼくはエキストラでした。あなたにとって、ぼくは路上の透明人間かもしれない。だけどあなたがいま胸に抱えているような夢を、ぼくも見てきたんです」
「音楽業界は今年、70億ドルもを売り上げましたが、外を見れば、5万4千人ものひとが、家と呼べる場所すら持っていない」
「もしいま、世界にパワフルな変化を来したいと思うなら、マイリーのフェイス ブックを観て、チャリティに参加して」と呼びかけ、
「ひとりで見る夢はただの夢だけれど、みんなで見る夢は、現実 だ」と最後にジョン・レノンとオノ・ヨーコの言葉を引用
感動的なスピーチだった
震える手で原稿を持ちながらの彼のスピーチに涙ぐみながら聞き入るマイリーの姿があった。

自ら実際に地に足をつけたこういうチャリティをするアメリカのアーティストに尊敬の思いを持ち感動します
日本のアーティストもこんなチャリティを自発的に積極的にやってほしいものです。
美味しいもの食べてブランド品を身につけてTVなどでその値段まで発表するのを見てどうかしてるぜと思うのは私だけ?
日本はチャリティでギャラ発生なんて普通ですから、それってチャリティじゃないでしょね〜








 

  

















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事
スポンサーサイト

 音楽

2 Comments

miko*  

紫陽花ももうこれで見納めでしょうか。
carmencさんのお写真を通して、懸命に生きる姿を
共有させていただいました。
尊い命に“ありがとう。”

星野富弘氏の詩に感銘を受けました。

悲しみが集まった・・
弱いものが集まった・・
ふしあわせが集まった・・

それを超えて初めて、人は本当の優しさが湧き出るのかもしれませんね。

マイリーちゃんもアリアナちゃんも何かと叩かれてしまいますが
(注目されてる証拠でもありますよね。)
純粋に可愛いし、歌もお上手なので私も大好きなシンガーです。
こちらでもチャリティーをやっても売名行為と叩く人も中にはいますが、
それで少しでも誰かの助けになるのならと信じてやってることに、
やっていない人が言うのはおかしいですよね。

日本はなかなかチャリティーに馴染まない国ですよね。
時々日本の番組を拝見するのですが、かわいこちゃんタレントの
幼稚さにげんなりします。
日本はもう少し大人が率先してマチュアになって欲しいと思います。
(すみません。えらそうに。自分も含め、そうなりたいと思っています。)

2015/07/12 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

mikoさん
> 紫陽花ももうこれで見納めでしょうか。
どうでしょうね
終わりかけの色褪せた紫陽花もいいんですよね。

> carmencさんのお写真を通して、懸命に生きる姿を
> 共有させていただいました。
嬉しいです。
写真からそう受け取って頂いて嬉しいです。
mikoさんと心が通じ合い、楽しく沢山お話が出来てずいぶん励まされました。
こちらこそありがとう。
好みや感じる事が共通してますよね。

> 尊い命に“ありがとう。”
素敵な言葉
星野さんにつながりますね。
> 星野富弘氏の詩に感銘を受けました。

> 悲しみが集まった・・
> 弱いものが集まった・・
> ふしあわせが集まった・・
>
> それを超えて初めて、人は本当の優しさが湧き出るのかもしれませんね。
この詩は私を慰めてくれて励ましてくれました。
辛くても悲しくても…
こうして共感出来る言葉に出会えるってしあわせです。
星野さんには本当に慰めを沢山頂きました。

> マイリーちゃんもアリアナちゃんも何かと叩かれてしまいますが
> (注目されてる証拠でもありますよね。)
> 純粋に可愛いし、歌もお上手なので私も大好きなシンガーです。
同じく大好きです。
賢さを感じますし、決して驕らず素直で楽しく真面目ですね。
日本の商業的な音楽はどうも何かどこか違ってるのかなあ
いい音楽もあるし、いいミュージシャンもいますが…

2015/07/13 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment