Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

11
2015  09:32:10

闊歩する… 表参道♪Maybe You'll be There‬ - DIANA KRALL







表参道


表参道









いつか来た道…







キャット通り2














キャット通り


通い馴れた町










ブルガリ横


住んでいた町







楽しいだけじゃない

この通りにもドラマがある





ミッソーニ サンダルディスプレイ











シャネル






出会いもあれば


別れもある







‪生きてると
悩む事だってあるし
解決の糸口が見えない
苦しみを抱える事もある



表参道歩道橋2縦



先の見えない

悲しみを内包して

闊歩する




立ち止まらない都会


でも
たまには立ち止まってもいいんじゃない?






Maybe You'll be There‬ - DIANA KRALL

diana_krall_in_budapest1.jpg


Anthony Wilson(g) John Clayton(b)  Jeff Hamilton(ds)

ダイアナクラールのコンサートのアンソニー・ウイルソンのギタープレイが大好きなんですけど
これはいつものジャズの演奏と違いますね。
このギターは L5ですね。やはり音に深みが増すと言うか音が響きますね。
これで聴く人は案外影響されます。それも別にいいっちゃいいんですけど…
もし335のギターとデュオの場合、335の人よりウマいと思われがち。
そう言う意味ではL5の方が得かもね
因に私は335の方が好きです。
楽器は曲によって、また表現したい音で代えますけど
金銭的にそれを全て対応出来ない人が殆どでしょう。
ジャズ屋には難しいです。

あ、ダイアナ・クラールって本当の所はどうか分かりませんが
どうも日本人にジャズなんて分かるかって態度らしい
そんな記事がありました。
そういう態度をあらわにするのは演奏者としてはイケてませんね。
プレイヤーに関しては全く当ってないと言えます。
但し、聴衆に関しては当ってると言う面も無きにしもあらずかな。
よくそんな事を感じて愕然とする事しばしばでした。
どうも有名とか、速いとか、テクありそうな音数多いとか、そんな所に反応するってとこありますね。
評論家とか、ジャズ雑誌とかライナーノートに惑わされないで(売らんかなという商売絡みです)
あ、最近はブログの記事に罪深いのを目にする事あります。
ステレオタイプだったり、よく分からん表現でもっともらしい事書いてる方がいますが
明らかにそりゃ無いでしょ的な事には辟易します…
そんなのではなく自分の感性を信じて思いっきり音楽を楽しんでほしいんですよね。
その感動を声や拍手で表現してほしいですね。
そんな反応が演奏してるものをノセちゃって、またそれが一層良い演奏を生み出します。

最近の若い人たちはそう言う事が出来てますので
かなりコンサート会場も様子が変わりました。

ジャズのLIVEは最近足が遠のいているので何とも言えませんが
どうなんだろう
でも言えるのは昔の良いアルバムを沢山聴いてほしい。
そしてマイルスやコルトレーンだけじゃないゾと言いたい。







人ごみの中でいつも 
立ち止まってあなたを目で探す  バカみたい
いるはずないのにね 

真夜中 人気のない散歩道を歩きにでかけて
あなたに会えるかもしれないと思う
そんなときそんなところにいるわけもないのに

あなたの腕も唇も 私のためだけのものと言ってくれたのに
こんなふうに終わってしまうなんて

いつか祈りが通じて 階段にあなたの足音がするかも
ドキドキしながらドアのところへ急ぐ
開けたらあなたが立っているかも、と思いながら

























日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事
スポンサーサイト

 写真

2 Comments

WILD BOOKERS  

こんばんは~

あ~表参道……
何度か行ったことあります~
1枚目の写真を見るとよく思いだします~~

お洒落なお店が並んでいて、いつも賑やかで……
そう……いろんな人が、行き来してました。

私なんか行くと、キョロキョロしてしまいますが(笑)
carmencさんは、慣れてらっしゃるんでしょうね~~

何かと気ぜわしい毎日ですが
そうですね……ちょっと立ち止まって
じっくり考える時間があってもいいかもしれませんね~
それくらいの余裕を私も持ちたいです~
(*^_^*)

2015/07/12 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん
> 何度か行ったことあります~
> 1枚目の写真を見るとよく思いだします~~
思い出しますか。
よくいらっしゃるんでしょうね。
この通り、緑が美しいので気持ちよいですね。

> 私なんか行くと、キョロキョロしてしまいますが(笑)
私もキョロキョロしますよ。
目的があるのでゆっくり歩かないけど
ディスプレイに目が行きますね。
行く度に新しいショップやビルが出来てたりするし。

> それくらいの余裕を私も持ちたいです~
前に進むのもいいですが
たまに立ち止まって見るのも必要かなと思います。

2015/07/12 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment