Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

24
2015  17:33:10

北寄貝のパスタ☆ そしてお馬鹿な私 ♪Matchbox Twenty - If You're Gone‬










北寄貝のパスタ


P6070502.jpg








冷凍庫に北寄貝があったので
パスタにしました





P6070508.jpg


貝好きです


北寄貝、ツブ貝、みる貝も好き







冷蔵庫の中のお野菜を


オクラ大好き

P6070512.jpg


パプリカもあったので








アスパラも好きなの


P6070509.jpg



最近アスパラが旬になってもお安くならない…




私の脳が最近の市場価格について行ってないのかなあ
消費税8%になってから
レジでビックリするのは私だけ?


予定してるらしい10%になったら
脳どころかお財布もついて行かないワ


アスパラ沢山食べたいよ〜〜




きのこ類も大好き〜〜


P6070513.jpg

コリッとした食感がリズムを出すのよね

繊維質ですし
グルタミンが味をアップさせますし
ミネラル、ビタミン豊富で
最高の食材です


だけど
あれ以来
常備だった生椎茸に
未だ手が出ないという…
残念。



調味料は岩塩とブラックペッパーのみ

貝の味をしっかり味わうためにも
あえてお醤油系を垂らさないでみました。

至ってシンプルながらウマい☆





ところで
写真を圧縮しなければこのブログ重いらしいのです。
親切な方ガ教えて下さいました。
その優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。
ところが私の脳の対応力の無さに辟易してる
全くどうしようもない無知でお馬鹿なのよね

パソコン関係の説明って
難しくて分からなくて
イチイチ用語に脳がストップします
それってここ?
ここクリックしても大丈夫なの?なんて
どうかなるのでは?とコワいし
頭が崩壊しそうです

あ〜
誰かウチに来て教えて〜〜






Matchbox Twenty - If You're Gone‬

664.jpg
ロブ・トーマス



短い活動期間のマッチボックスだったけど印象的でした

ロブはソロで活躍してます


  


もう君を失ったと思っていた
君は去って行ったんだね
今頃やっと怖いと不安になっているんだ
君はは僕が弱虫だと思っているよね
でもそれは君が間違っていると思うよ
君はもう離れているんじゃないかと思うんだ
ドアに君の手があるように感じるんだ
この場所が帝国のようだと思っていたんだ

今、僕はリラックスしているよ
でも確信出来ないけど
君は酷いヤツだよ
僕たちはトライするべきだと思うんだ
僕の人生に必要なんだ
怖いんだ
僕は考え過ぎだね
これが悪いと知っているけど
それが問題なんだね


長いので
訳を諦めました

こんな感じで心が離れた彼女にウダウダ言ってる歌詞みたいですが
それならそうと
もう一度彼女にぶつかって行ってはどう?
彼女が喜ぶものを持って
チャレンジしなさいと言いましょう









 

 








日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 料理

2 Comments

WILD BOOKERS  

こんばんは~

おぉ~パスタですね。
これまた、美味しそうな写真です~~

貝、うまいですよね~~
私はバイ貝が好きです。
寿司……刺身……両方美味い……(^_^)

んで……今、気づきました。
北寄貝、食べたこと無いかも……(^_^;)
今度、機会があったら食べてみようかな……
(*^_^*)

2015/06/25 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん
> これまた、美味しそうな写真です~~
ありがとうございます。

> 私はバイ貝が好きです。
バイ貝ってよく知らないのですが
北陸では一般的らしいですね。

> 寿司……刺身……両方美味い……(^_^)
もちろんそうですね!
パスタにも合いますよ。

> 北寄貝、食べたこと無いかも……(^_^;)
それは勿体ない
ナマのホッキはとてもおいしいです。
ぜひトライしてみて下さい。

2015/06/25 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment