Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

19
2015  17:36:08

サンドイッチとハマっちゃうピザトースト ♪ 君の顔‬(長渕剛)-cover 






ここちょっと前からヤフーの記事をアップする時、毎日徹夜が続いた。
よせばいいのに試合が終わってからおもむろに録画を観ながら写真を撮る
それがTVからだと被写体の顔にカラーが痣のように点々と出たり線が入ったりして
何度も同じ写真を撮り直すことになる。
それがまた良いショットがあるとそれを載せたくて分解して撮るものですから
表情の変化具合では数秒がいかにも何分もの出来事のように思えることも。
1試合につきざっと30シーンは撮りますのでうまくいって100枚近い、それ以上かも知れない。
そう言う訳で深夜ほくそ笑んだりニヤついたり大笑いして楽しいのですが
睡魔に襲われることしばしばで、ついウトウトして、結局朝になるんですね。
陽が射すと今のTVの位置ではその光が反射して画面に映り込んでマズいので朝までに終えなければならない
なのに間に合わない時もあって、その時はカーテンを閉めて撮るのですが…
相当の時間を費やします。
何やってんのかなあ
自分でやってるだけなんですからいつだってやめていいんですけどね

それで一日中眠い
記事アップし終えて眠りに入る。良い時は3時間程眠れるが1時間程で目覚める時もある。
そしたらまた眠る。で、また起きるを繰返して昼頃には洗顔して歯磨などして生活がスタート
さ程用事がないがそれでも最低限の用はある。でもついボーッとしてしまう。
野球の試合がある日なら、お料理する間もないくらい時間が足らない。
あっという間に試合開始になり、実況を書き始めて試合が終われば録画…
あ〜アホな人生だ
でもこれが唯一の愉しみだしボケ防止にもなってるだろう。

そんなこんなで最近は料理とも言えない簡単なものばかり食べていることが多い
パンはこだわりがあってマズいのは食べなくて良い、なんて記事に書いてるけど
本当にそうだったのです。
でもここに引越してから食パンを買うようになった。
ピザトーストばかり続いた。好きなんで…
ここ2ヶ月程暖かくなってサンドイッチは好きなので、サンドイッチの頻度が増している。
だいぶ前からコンビニのサンドイッチが案外美味しくてたまに買ってましたが
今の住まいはコンビニも遠く、自分で作るしかないです。
元家族にはよく作りましたよ。
結構時間がかかるので、学校がお休みの日に作ることが多かったですね。
皆がまだ寝てる間に、3〜4種類程の具をシコシコ作るんですが、それが結構幸せな時間でした。
サンドイッチを作ったのは中学の時で、父母に食べさせたくて作ってからです。
その時とは少しだけ挟むものは変化してます。
ポテサラ、ゆで卵、野菜とハム、キャベツとツナ、そんな感じかなあ

今一人なんでそんな種類多く作れません
一種類で充分ですね。
昔はハムを買わなくっちゃなんて材料を揃えましたけど
今そんな必要も無く、基本冷蔵庫の中にあわせて作ります。


<一人暮らしのキャベツメインのサンドイッチ>

P5230027.jpg



ハムやベーコン代わりにウインナをチンしてゆで卵も作っておいて
キャベツに軽く塩をしてちょっとそのままにしておいてから水気を切ってマヨで和えます。
パンは8枚切りじゃなくてもいいかと6枚きりのなのでぶ厚いけどいっか。

あとはバターを塗ってマスタードをちょっと塗って挟むだけ〜

P5230026.jpg


それが意外にもキャベツがおいしいのです〜〜



もう一品をご紹介〜〜

まだ寒い頃だったけど
納豆が食べたくてご飯をあまり炊かない暮らしなので(パスタが多い)
これを思いついて作ってみたらハマっちゃって
何度食べても飽きないです。


<納豆ピザトースト>

P6020073.jpg




オクラも美味しいですよ

P6020067.jpg
ピザソースを塗って具材をのせます



ウインナは包丁で切るより手でちぎる方が、より美味しい気がします
味が違う。肉々しい感じ〜

P6020071.jpg





いつもならピーマン載せますけど
大葉を載せてみた
これもいいですね〜



昔なんかの番組で明菜ちゃんが納豆トーストがおいしいと言ってたのを思い出したのよね。
ホント美味しいよ
P6020070.jpg





チーズたっぷり

P6020072.jpg

クセになります。

騙されたと思って作ってみては?
いかがでしょ?




長渕剛 - 君の顔‬ cover



もう長渕の作品はずいぶん削除になってるのでcoverしかないので残念ではありますが
この方、中々いいですね。
昔の初期の長渕もこんな感じで歌ってました。

ホッコリする曲です。

やがて涙…








 













日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事
スポンサーサイト

 料理

2 Comments

ケロ  

サンドイッチが美味しそう♪
トロリ玉子が何とも言えず、キャベツとマッチング。
食べたくなってきた(-_-;)

2015/06/19 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

ケロさん
> サンドイッチが美味しそう♪
> トロリ玉子が何とも言えず、キャベツとマッチング。
ウム… バレたか。やはりそこに気付きました?
ウマいもんがすぐ分かる人ですね。

> 食べたくなってきた(-_-;)
ウン、カワイイ〜
正直でヨロしい〜〜。

2015/06/19 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment