Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

08
2015  14:45:05

それだけで美しい… ♪The Rose - ‪Bette Midler








緑萌える街で…


P5300065.jpg












カンパニュラ ラプンクロイデス

P6010004.jpg





街は花々が咲き乱れ
人々の心は華やいで









ブローディア

P6010002.jpg









きらめいて
咲き誇り
闊歩した日々

青春…







P6010001.jpg



もう戻れない
あの日は
すでに遠く
微かな記憶へと…










ヒメフウロ(Geranium robertianum)

P5310067_20150608133504cca.jpg








ドクダミ

P5310069.jpg






ドクダミとヒメフウロ


今日刈られて消えていたドクダミとヒメフウロ






孤独に打ち震えている時
ふと目にした
名もなき小さな草花に
慰められることがある










P6010032.jpg

花屋を彩らなくても
花束にされないで終わったとしても
神の恵みは注がれていて

何をするでもない
ただ息をしてる

それでいい


在るってこと
それだけで美しい



今日も

なんだかんだ

生きている

ウン、
そのようだ







The Rose  ‪Bette Midler‬




1979年  映画「ローズ」のテーマソング
ジャニス・ジョップリンの半生をローズと言う歌手に置き換えて描いた作品ですが
このサウンドトラックはすぐ買いました
サウンドトラックを買うことは滅多にない私にとってこれは珍しいことです。
主演のベッドミドラーが素晴らしかった
ラストへとむかうところでママに電話をする場面、

ママは変わらないいつもの反応
最後まで母の愛を得られなかったローズ
ママに愛されたかったの
私寂しかったの
本当はそう言いたかった

号泣です

おかあさん
愛してほしかった
謝って欲しかった

子供はあなたを喜ばせる道具じゃない




 

ご覧なってない方にぜひオススメします
ロックが好きでジャニスを好きなら
ぜひね










 













日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事
スポンサーサイト

 写真

4 Comments

miko*  

萌ゆる緑から生命の勢いを感じます。
carmencさんが撮り続けてきた季節を
共に楽しませていただいております。

マゼンタ色のワンピースの女性..
きっと素敵な事がcarmencさんに起こる予感がします。。

2015/06/08 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

mikoさん
> 萌ゆる緑から生命の勢いを感じます。
緑がスゴいです。
そしてmikoさんの感性が更に素敵です。

> carmencさんが撮り続けてきた季節を
> 共に楽しませていただいております。
ありがとう〜
mikoさんと一緒に楽しめて嬉しいです。

> マゼンタ色のワンピースの女性..
> きっと素敵な事がcarmencさんに起こる予感がします。
そうなの!?
この女性が目に入って、この街の人っぽく絵になると思って、
慌てて撮ったんですよ。
何かいい事起こりそうって
それは良い知らせですネ!


2015/06/08 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

☆バーソ☆  

こんにちは

うーん。最初の写真の感性には、うなりました。
真似できません。こんな視点、持ったことないです。
カメラは同じでも、ヒトが違うと世界が違って見える
ことがよく分かりました。

初夏の東京は世界の諸都市の中で一番美しいと
ある作家が書いていましたが、
そんなことを思い出させる爽やかで透明な空気感ですね。

 何をするでもない
 ただ息をしてる
 それでいい
 在るってこと
 それだけで美しい

うーむ。と、またうなりました。
精神世界の方でしたか。
いろんな方面で深い方なんですね。

この色のワンピースの女性に目を留めたというのも
精神的な若さを感じます。
じつは男のくせに私の好きな色で、
最近買ったカメラのストラップがこの色です。

carmencさんは相当、美しい日々を愉しんできたようですね。

サラ・マーティン。戦前生まれのブルース歌手でしょうか。
他にも同名の若いミュージシャンがいるようですが。

いただいたコメント。夜に返信させていただきますね。
ありがとうございます。

2015/06/09 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんにちは

☆バーソ☆ さん
とても嬉しいコメントをありがとうございます
よく見て下さって嬉しいです。

> うーん。最初の写真の感性には、うなりました。
これに目を留めて頂いたのも嬉しい。

午下がりにちょっとタバコを買いに行った時、撮ったのはこれ1枚だけで
この横に3mぐらい在るかなと思える高さの大きなツツジが花を沢山つけていて、
でもそれは無視してこの生け垣の緑と空だけにしました。
気に入ってる写真をそんな風に見てほめて下さって嬉しいです。

> うーむ。と、またうなりました。
> 精神世界の方でしたか。
> いろんな方面で深い方なんですね。
ここに行き着きますね。
生産性がなくともいいじゃないかと
のんびり寝転がって思索したりボーッとしてたりしてていけないのか
他者から見て役に立ってないように見えても
人を慰めてくれる存在だったりします
いえ、役に立たなくたっていいんです
いると言うことが命と言うことが美しいと思うんです。

> この色のワンピースの女性に目を留めたというのも
> 精神的な若さを感じます。
いい色ですよね
それに彼女の歩幅とふくらはぎの筋肉が素晴らしい
> じつは男のくせに私の好きな色で、
> 最近買ったカメラのストラップがこの色です。
ワオ!いい色ですよね。シンプルなワンピースにこの色がまたいい。
お好きな色なんですか?それはウキウキです。
いい事起こるらしいです。

> carmencさんは相当、美しい日々を愉しんできたようですね。
いえいえ、ウマく人生は生きませんでしたが、その場にあって楽しもうと真摯でしたね。
青春はどなたもキラキラしてましたよ。
私もそうだったなあと沁みじみ思います。

> サラ・マーティン。戦前生まれのブルース歌手でしょうか。
> 他にも同名の若いミュージシャンがいるようですが。
>いえ、存じ上げなくて
これはマーティンはcoldplayのクリス・マーティンから取ってます。
saraは離婚後のネクストステージをこの名前で行こうかなということでした。

丁寧に見て頂いて素敵なコメント、すごく嬉しいです。
元気が出ます☆

2015/06/09 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment