Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

04
2015  18:15:30

streetの紫陽花… story♪Rock me baby - Eric Clapton, Buddy Guy, BB King, Jimmie Vaughan‬







紫陽花が好きって意識するようになって
どれくらい経ってるだろう
昔生まれて育った所では紫陽花を見てはなかったと思う
東京で紫陽花に出会ってるのは確かで
東京の方が地方の田舎よりはるかに草花と出会えてる

そして今住んでいるこの街が
今まで生きて来たどの町より
遥かに最強に草花が溢れていて

人々に大切に育てられ
歩く人に愛でられて
日常にしっかり根付いている

なんて幸せなことだろう

道端に咲いている花を発見するのが好きだ

そうして
こうやって
花の中を買物しながら歩ける喜びよ!




まるで森の中みたい
メイン通りの花壇ですが

P6010029.jpg








桜並木の新緑の中に咲く紫陽花を発見!

P6010028.jpg










サクラの大木が黒く太く

P6010005.jpg


車が通るストリート










視線は咲き始めたばかりの蕾状況のブルーの紫陽花

P6010012.jpg









ピンクの紫陽花

P6010006.jpg









紫陽花ナメのカフェ

P6010009.jpg











紫陽花にフォーカス


P6010021.jpg







P6010020.jpg











蟻と紫陽花


P6010017.jpg



ここからストーリーが
また始まる

密を求める蟻の如く
男は女を?
女は男を?
それとも儲かりそうな所に群がるハイエナのような経済ミステリー?

but
さ程変化がないまま
淡々と過ぎ行く日常

それでも
さまざまな思いがけないハプニングが起こるのも人生


悲しく
せつなく
辛く


愛に満ちた幸せな日々を
たぐり寄せたいと願うのだが

歩けど歩けど
遠くボケたまま

そうやって季節が移り
時は流れる






B.B.キングを

Rock me baby - Eric Clapton, Buddy Guy, BB King, Jimmie Vaughan‬

424bb_king01_website_imag.jpg




イエイ!
身体が勝手に動きますね
ノッチャって下さい








 

















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事

 B.B.King

4 Comments

WILD BOOKERS  

こんばんは~

今度はアジサイの季節ですね……
晴れていてもよし、雨が降っていてもよし、って感じの花です。

緑があふれる街って素敵ですね~
通りを歩くと、季節の花なんかがいつも目に入って……

無機質な街よりも、心がほんわかしますね~~
(*^_^*)

2015/06/04 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERS
いよいよ紫陽花の季節ですね〜
色んな町に住みましたが昔を振り返ると
庶民的な商店街であっても道端に草花はなかったですね〜
それでも住宅地を歩けば家々のお庭に木蓮などが咲いていたりして
塀越しに季節を楽しめたりします。
ベランダ生活では紫陽花とか花ニラとか色んな草花に縁がないもので
余程上手な方か時間がある方じゃないとね。
今、草花が溢れるこの環境に慰められています。
人が町を作り町が人の心を作りますね。




2015/06/05 (Fri) 01:55 | EDIT | REPLY |   

miko*  

素敵な街ですね!お写真からも、落ち着きのある優しい雰囲気が漂ってきます。お気に入りの場所に住めることって、実は簡単なようで難しいですものね。
carmencさん、素敵な場所が見つかってよかったですね。

紫陽花のお花のお写真、とってもきれいです。
お花に近づいて、carmencさんがお撮りになるお姿を想像したら
ほっこりしました。。(*´∀`*)
アリさんもきっと美しい色に惹かれたんでしょうね。幸せそうです。

2015/06/06 (Sat) 02:14 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

mikoさん
> 素敵な街ですね!お写真からも、落ち着きのある優しい雰囲気が漂ってきます。
そうなの。落ち着いていてやさしい街です。
お気に入りの場所に住めることって、実は簡単なようで難しいですものね。
そうなんです。その通りexactly so!
> carmencさん、素敵な場所が見つかってよかったですね。
ありがとう〜 やっとここへ住めました。

> 紫陽花のお花のお写真、とってもきれいです。
ありがとうございます。
街に溶け込んでるのが伝えられたらと…
> お花に近づいて、carmencさんがお撮りになるお姿を想像したら
> ほっこりしました。。(*´∀`*)
ウヒ。ありがとう。
ここは自転車レーンなので歩行者がいてはいけないので
お邪魔にならないようにササッと撮らなきゃで…
アリさんにも気付いてなく
PCで見てアリさんがいてビックリ♪
おまけみたいで嬉しかったです〜☆


2015/06/06 (Sat) 04:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment