Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

03
2015  18:08:36

紫陽花が咲きました! B.B.Kingシリーズ♪with Billy Preston & Bruce Willis &Ray Charles‬








紫陽花が咲いてました♪



P6010015.jpg











いつもの通りに



P6010023.jpg

自転車専用レーン










P6010013.jpg







ツツジも満開です






P6010014.jpg














P6010022.jpg













同じ所で色んな種類って素敵☆

P6010019.jpg

市民のボランティアの人のセンスが素晴らしい








墨田の花火?


P6010024.jpg














P6010016.jpg


見慣れたファミレスのロゴが素敵に見える









紫陽花大好き



P6010018.jpg













P6010008.jpg

次も紫陽花つづきます









今日もBBを

BBBANNA001.jpg

これはレイチャールズへのトリビュートコンサートです

俳優のブルースウイルスがハーモニカを!!!

BB King Billy Preston & Bruce Willis "Sinners Prayer" Live Blues‬

bruce-willis9.jpg



tribute to Ray Charles

そしてビリープレストン〜〜
歌がうまいのにはビックリです
ビートルズの「Let It Be」のあの例の屋上にいましたね。
16歳の頃には既にリトル・リチャードやレイ・チャールズ、サム・クック、キング・カーティスなど大物ミュージシャンのバックバンドのメンバーだったって言うんですからプレストンもスゴい人です。オルガン好きでゴスペル好きなのでプレストンも好きでした。
ストーンズ、クラプトンとも共演してるのは知ってることですが、JETやレッチリともやってたってビックリ。私、JET好きなんです。
The Blues Brothers 2000も出演らしいですね。初めのThe Blues Brothers は大好きな映画ですが、この続編は見てない〜〜
そう言えば2000年頃から、ウチの中変になり始めてたんだね
じゃなかったら家族で見てる。そう思う。





Ray Charlesと

hqdefault-3_201506031754471c7.jpg

二人は超大好きなミュージシャン


Ray Charles & B.B. King - Sinners Prayer‬




Ray Charles & B.B.King / Good Bye‬




いいですね〜
最高です
でも二人ともいなくなっちゃった…








 
















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事
スポンサーサイト

 写真

2 Comments

☆バーソ☆  

こんにちは

なんとなく日本調のイメージがある紫陽花も、
carmencさんだとやっぱり都会的に撮れますね。
お洒落感があって、みずみずしいです。
毎回同じ形容詞で恐縮ですが。

私も朝、雨がやんだので、近所の公園に撮りに行きましたが、
色がこんなに鮮やかには撮れませんでした。
この中で、私の好みの写真を特に挙げさせていただくなら、
下から2枚目と、6枚目の縦長写真ですね。
紫の発色がとてもきれいで微妙です。

私は、カーマインだと明るくて趣きがないように感じますが、
マゼンタやパーピル系はシックで深みがあって好きな色ですね。

ブルースウイルスがハーモニカがうまいのには驚きました。
物悲しい音色がジャズによく合っています。
Ray Charlesは私のウォークマンにも入っています。
映画は滅多に見ないのですが、『Ray』はテレビで見ました。
頭を振るアクションがよく似てました。

2015/06/14 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんにちは

バーソさん
過去記事にもコメントありがとうございます。
紫陽花が街のメイン通りの花壇のあちこち咲いています。

> 私も朝、雨がやんだので、近所の公園に撮りに行きましたが、
> 色がこんなに鮮やかには撮れませんでした。
雨降ってたんですか?
気付いてない… 徹夜してるのに。
よく雨上がりに皆さん撮ってらっしゃいますよね。
どうなんでしょうね。
陽光が必要かもね。

> この中で、私の好みの写真を特に挙げさせていただくなら、
> 下から2枚目と、6枚目の縦長写真ですね。
> 紫の発色がとてもきれいで微妙です。
ありがとうございます。
縦のがこの中のイチオシです。
後ろのレストランの中や樹木の緑に紫陽花が映えている
そんな街の紫陽花を表現してます。

> 私は、カーマインだと明るくて趣きがないように感じますが、
> マゼンタやパーピル系はシックで深みがあって好きな色ですね。
ブルーが一番好きで、白に薄い緑が入ってるのも好きですね〜
勿論パープル系もですよ。
ピンクの紫陽花には白と緑が入っててカワイイですよ。

> ブルースウイルスがハーモニカがうまいのには驚きました。
> 物悲しい音色がジャズによく合っています。
です、ジャズとかブルースが好きみたいで時々演奏をしてるようですよ。

> Ray Charlesは私のウォークマンにも入っています。
ウワオ!それは嬉しい〜
> 映画は滅多に見ないのですが、『Ray』はテレビで見ました。
> 頭を振るアクションがよく似てました。
あ、そうでしたね。
歌うフレーズも声も動きもよくコピーして成りきってましたね。


2015/06/15 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment