Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

25
2015  00:37:02

好きなの… Katie Melua ♪ I Put A Spell On You & What I Miss About You











アスパラガス



RIMG0918.jpg



どうしてそんなに美味しいの?

大好きなアスパラ!!!

たまに2、3束とか抱えたりすると
嬉しくなって
それだけで
幸せな思いになるんです。

アスパラ大好き♪
まるで魔法にかかってるみたい…

いつも冷蔵庫に入っていて
いつもすぐ手が届く所にあったというのに
最近稀になりました。


好きなものって
遠くなっちゃうのかしら…








彼女の歌は
どこか儚く、だけど強い。

 img_1_20150524234820b38.jpg  

Katie Melua - I Put A Spell On You  Live At Fairfield Halls Croydon (2004)‬



フェイクがいいでしょ。
ソウルフルでジャズ〜

Katie Melua - What I Miss About You live AVO Session


img_0-1.jpg 


live AVO Session Basel 10.11.2007

グルジアで生まれて内戦の混乱に怯えた幼少期、そして9歳の時に家族と共に北アイルランドに移住、13歳でロンドンに移り住んだ。
彼女の歌はエリザベス女王もお好きらしい。


  



和訳しました
(意訳ですが)

毎朝8時52分の列車を見送りながら
あなたと同じカップでコーヒーをすすり
誰も知らない私たちだけの秘密を共有したわ
そんなあなたが恋しくて思い出すの

愛が物の見方を新しくさせたわ
部屋のカギが欲しいかどうかって聞きながら
あなたの恥ずかしそうな笑顔
慣れたやり方でやさしく撫でてくれたわね
そんなあなたが恋しくて思い出すの

あなたの煌めく笑顔にドキドキする私にそっと忍び寄り
素敵な気分であなたの新しい車に乗ってあなたとドライブしていたのに
もしも愛は盲目って真実なら
私、望み通りに盲目になっていたのね
私たちに未来があると感じさせてたわ
それは可能だったし、そうだったはずなのに......

私が一人では何もできないとあなたはよく言ってたけど
高価な香水をたっぷり付けるあなたの癖
部屋の灯りを消して居留守の振りをしてもあなたがいるって知ってたわ
もう、そんなあなたを思い出すなんてないのよ

いかにも新しそうにしてるけど、あのうんざりな魔法を使っているって断言するわ
新しいバカな娘を隣に乗せて猛スピードでドライブしているのね
たぶん彼女は自分が最後の幸運な娘と信じているはず
私と同じように嘘をつかれているって彼女は知っているかしら?

あなたと一緒にいた時、自分だけを疑っていたわ
人生に何かを期待して馬鹿だった私のように
みんなの前で私をおとしめるあなたのスキル
もう、そんなあなたを思い出すなんてないわ








 













日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 ‪Katie Melua‬

2 Comments

WILD BOOKERS  

こんにちは~

あ……アスパラだ~~♪

真っ先に、アスパラの肉巻きを思い浮かべました(^_^)
っていうか、それしか出てこなかった(笑)

carmencさんなら、いろいろレパートリーが
有りそうですね~~♪
(*^_^*)

2015/05/25 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん
ハイ、アスパラです。
この写真気に入ってますが如何ですか?
>
> 真っ先に、アスパラの肉巻きを思い浮かべました(^_^)
私も好きですよ。
あまりしなくなったけど昔はよくお弁当に作ってましたね。
豚肉好きですが、アスパラには牛が一番合うと経験から結論です。
> carmencさんなら、いろいろレパートリーが
> 有りそうですね~~♪
茹でるか、チンしてそのままマヨで食べるのが一番好きですね〜。
ムシャムシャ食べたいです。
天ぷらもフライもおいしいですね〜
パスタにも何にでも使います。
ステーキと一緒に焼いたアスパラもいいですね〜
あ〜、止まらないわ〜(笑)

2015/05/25 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment