Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

13
2015  18:14:17

風薫る… 出会う♪Where or When-BRYAN FERRY 








新緑の街で…


P4230074.jpg












P4230079.jpg


風が心地よい日でした


都心から離れた街の新緑の香が

あなたに伝わるなら…

そんな思いで撮りました。





Brian Ferry Live @ NPA 1999‬
SNF30FERRY-_1629531a.jpg


Where or when




前にもこんなふうに僕たち、話をしたよね
前もこんなふうにお互い見つめ合いながら
でも、いつどこだったか思い出せないんだ

君が着ている服はそのときも同じだった筈
今見せた君の微笑みもそのときと同じだよ
でも、いつどこだったか思い出せないんだ

最初のとき起こっていたことと同じことが
なんだか今もまた起こっている感じなんだ

僕たち、前にも出会ったのかも知れないね
笑い合ったり恋に落ちたりしていたのかな
でも、いつどこでだったか誰にも謎なのさ




1945年9月生まれ  この時54才  現在69才魅力的です。

bryan-ferry_features.jpg

素敵な歳の重ね方ですね 



 

 




これまでもこれからも出会いは奇跡
人生は奇跡の連続…


R&Bなど根っからのブラックミュージック好きのようなもので
ジャズ中心の生活をしていた私はエレクトロとか電子音楽は受け付ける隙間など無いと思っていた
それがまさかのクラブミュージックが生活に拘ったりしたことから
心地よささえ感じるようになっていた。
その流れもあってのことでしょう。
ブライアン・フェリーに出会ってしまった!

Amy Winehouseの‪Will You Still Love Me‬を気に入っていてアップする予定でいたのですが
今日Where or whenを聞いているうちにブライアンのWill You Still Love Me‬を聞いて気がついた。
そう言えば数年前にどなたかのブログでブライアン・フェリーのこの曲に出会っていたのだった。

今日しっかり虜になっているようで

恋と同じね








P4230090.jpg














P5010138.jpg


白いデイジーでさえ
可愛らしいパンジーでさえ
時に妖しく…








BRYAN FERRY  Montreux 2004


Frantic2.jpg

Avalon & Slave To Love



performs two classics live at Montreux in 2004,
初めのAVALON は1982のROXY MUSIC、2曲目 SLAVE TO LOVEは 1985年 BRYAN FERRY'のソロアルバム BOYS & GIRLS.から
Slave to Love は(Jimmy Scottのカバー) あの話題になったミッキーローク主演映画『ナイン・ハーフ』の挿入歌でもあったらしい。


彼女に伝えてくれ
くたびれきって、ぐったりして
もう、逃げようもない
いつもの場所にいるから、って

女を求めるなら
わかっていなければならない
どれだけタフな奴も弱り、
富める者もみじめになるのかを

恋のとりこに
もう、逃れようがない
恋におぼれている

僕と逃げるんだ
地に降りたらいけない

ひとところにとどまれない
何ものにもしばられない
空は燃えている
炎の海
君の世界は変わってしまうけど、
僕はこれからも変わらない

嵐が荒れ狂っている
それとも、そう見えるだけなのかもしれない
分別つくには若すぎて、
夢を見るには年をとりすぎたよね

やがて春がやってきて
君を僕に振り向かせる
君の笑い声が聞こえる
君が笑う顔が見える

恋のとりこに
もう、逃れようがない
恋におぼれている






















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事
スポンサーサイト

 写真

2 Comments

WILD BOOKERS  

こんばんは~

新緑の季節ですね。
道を歩いていると、緑が眩しいです(^_^)

あ……ブライアン・フェリー
ロキシー・ミュージック……
懐かしいです。
80年代、洋楽を聴いていたので、
その頃を思い出します。
(*^_^*)

2015/05/14 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん
そうですね〜
新緑の季節です
ちょっと暑いですが
今が一番ですね〜

> 80年代、洋楽を聴いていたので、
音楽は聞いていた頃が重なって来ますね。
ところで今は?聞かないんですか?

2015/05/15 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment