Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

03
2015  05:06:26

光の方へ… ♪Talk-Coldplay








ここのところ、季節はずいぶん初夏のようでタイミングが合ってない感じですが
先日のつづきのがまだ残っていて、
折角ですし載せたいので載せます。

前の記事のサンドイッチからの通りを眺めた写真や白っぽく仕上げた駐輪スペースとか
結構好きなんですけど
ちょっと前の記事のビルの窓に映った桜の写真など素敵って撮ったんですけど
反応は全くない… 写真としてはなんて事無いのでしょうね。

カメラはオリンパスのコンデジでレンズなど取り付けることもなく
カメラの機能さえ理解してないと言う…
時々写真に属してるのが間違いじゃないかと思うんですよね。

でも撮ってる時は楽しいし
アップするときチョイスしてる間も楽しいのよね。

人が写ってるいる街の風景など
人の暮らしがプンプン見えてくるような写真が好きです。
そう言うのが上手な人っていますね。
それに人が写ってなくても
人の暮らしの匂いがする
そんな写真が好き。

あ、真逆のようなちょっと無機質っぽいアートな感じも好きです。


そんなの撮れるようになれたらなあ…

それとは比べ物にもならない代物ですが

ドバって一気に行きます




春・新緑の始まり


大学通り春




人が行く







桜の終わり 寿司前



人と人の間を縫って
季節は過ぎる






P4230098.jpg









P4230097_20150503021337d1e.jpg













P4230099.jpg




光の方へ








P4230100.jpg





光と緑の街を若者が行く








P4230101.jpg










P4230102.jpg










P4230103.jpg



光の方へ…


自由を得て


光の方へ…


愚かな者が深い闇へと率いても

人は求めて歩く

自由へと

光の方へ






Coldplay

coldplay_wallpaper_14-1280x1024.jpg

Talk
(Live @ Toronto 2006)‬

maxresdefault-2.jpg





「Talk」はクラフトワークの曲である「Computer Love」のメインリフを用いて、
Coldplayの4人に加えて、KraftwerkのKarl Bartos、 Ralf Hutter、 Emil Schultも一緒に作詞作曲したと言う

このステージは私が見た武道館でのLIVEとほぼ一緒だと思う。この曲でクリスがステージから客席に降りて跳ねるように動き回ってた。白のスニーカーでめいっぱい自由に動き回る姿に、キュンキュン来たのだった。


 


同士よ、僕は乗り越えられずにいる
君に会おうと必死だよ
どうするべきか分からなくて
同士よ、これが真実とは信じられない
未来を思うと怖くてたまらない
君と話がしたい

目に見えるものの写真を撮ることはできても
未来の僕は一体どこにいるだろう?
君は太陽までもはしごを昇っていける
誰も知らない歌を書くこともできる
誰も成し遂げたことのない何かを成し遂げることもできる

迷子なのかい?身動きが取れないのかい?
パズルになったような気分?
失くしたピースが見つからないような気持ち?

目に見えるものの写真を撮ることはできても
未来の僕は一体どこにいるだろう?
君は太陽までもはしごを昇っていける
誰も知らない歌を書くこともできる
誰も成し遂げたことのない何かを成し遂げることもできる

それじゃ君は、自分がどこへ向かっているのかも分からず
誰かと話がしたいのかい?
今まで行ったこともないような
無の境地へ進んでいるような気がして
聞いてくれそうな人に話しかけてみても
無視され続けているのかい?
何もかもさっぱり理解できずにいるのかい?
話をしよう







   













日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html








関連記事
スポンサーサイト

 写真

2 Comments

hiro  

おはようございます🎵
前記事、かまわないでよ!って感じですよね。もっと、身体に悪いものあるじゃないの❗
写真、私は今はもう、スマホでしか撮らなくなったけど、ピピッ・ズドーン・ストンって来るのはその時の気持ちと関係あるんじゃないでしょうかね。

通りの写真、足音が聞こえますよ。
コツコツと頑張ってるパンプスの足音。
若い子のスニーカーの音。
通りの車の音…。
平面の写真から、音や匂いや感情がムクムクって沸き上がるような写真が好きだなぁ。

2015/05/03 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

hiroさん
> 前記事、かまわないでよ!って感じですよね。
なるほど、そんな感じでしたか。
そっか〜〜
もっと、身体に悪いものあるじゃないの❗
ですよね!
> ピピッ・ズドーン・ストンって来るのはその時の気持ちと関係あるんじゃないでしょうかね。
そうですね。
そこですね。

> 通りの写真、足音が聞こえますよ。
ありがとう〜
聞こえます?
嬉しいなあ…

すぐ木に登っちゃいますよ〜(笑)

> 平面の写真から、音や匂いや感情がムクムクって沸き上がるような写真が好きだなぁ。
そうですね。
私もそう思います。
写真も絵も見るこちら側のムクムク!がどうかですね。

ぐちゃぐちゃな呟きにお付き合い頂きましてありがたい。
大事なことを示唆して下さり、ありがとうございました。

2015/05/03 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment