Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

12
2015  00:20:40

‪あれから…♪" Hallelujah‬"-Justin Timberlake and MATT MORRIS‬ ‪







あれから4年


PC130286.jpg





グラグラッといつもと違う揺れだった

まさか
あの時
故郷の地であんな悲劇が起こってるとは…



一人になって引越したばかりの部屋に
まだ10個程開けてない段ボールが残って山積みになっていた



Justin Timberlake and MATT MORRIS‬
justinのハレルヤ

" Hallelujah‬"



Charlie Sexton and Dave Preston on guitars, Jon Powers on drums.




しばらくTV映像を見れなかった

TVから緊急速報の音が日に何度も連日鳴って震えた

計画停電が始まって音も光も無い夜が何度かあった
怖かった

同じ東京に暮らす娘と連絡が取れたのはかなり時間が経ってから
確か翌日だった


故郷の友人と恩師の声が聞けたのは
ひと月過ぎてからだったかもしれない

曖昧な記憶

日常が日常ではない日々

TVが言う海の名は
懐かしい響きを伴っていた
家族と一緒に行った海水浴の幼い頃の記憶
夏の思い出は恐ろしい光景に取って代わった

尊い命が呑み込まれて行った

あれから
海の写真には拒絶反応があり
随分長い間見れなかったし
見たくなかった

今は
少しは見られるようになっている

そうやって少しずつ
感覚が麻痺して行くのかもしれない


いったい
この国は


被害を受けた人々に
深く哀悼を…








日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 呟き

4 Comments

sagaondo  

あの日出掛けようとしていたら揺れ始めて、「これは普通の地震じゃない」と分かりました。これから5年目に入りますが、まだまだあの日のこと、あれからしばらくの間の非日常的な雰囲気を思い出しますね。ぼくはずっとラジオをかけていたのですが、寝るに寝られない日が続きました。札幌でさえそうですから、現地は勿論のこと、東京も緊迫した日々が続いたことが伝わります。

2015/03/12 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

WILD BOOKERS  

こんばんは。

ちょうど会社にいる時に、その地震を感じました。
東京にいた人の話では
コーヒーカップのコーヒーが、地震の揺れで
半分以上、カップからこぼれたなんて話も……

いろんな人の心に爪痕を残す事となりました……
もう二度とあんな災害が起こらないよう
願うばかりです。

2015/03/13 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

sagaondoさん
札幌も揺れましたか。
しかもそんな想像が出来る程だったんですね〜。
衝撃でした。同じく眠れませんでした。
きっと一生忘れられないでしょうね。

2015/03/13 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん
そう、ユッサユッサ揺れました。
普通ではなかったです。

もう、嫌ですね。
二度と起こらないでほしいです。

2015/03/13 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment