Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

01
2015  18:09:29

白子のパスタ・森モリ♪Dakota Staton - I love you more than you'll ever know‬





先月久々掲載に引き続きお料理を★

ヤフーブログにはよくお料理を載せてますが
これからこちらにも載せちゃおうかなあ…
なんて考えてます。

実はずっと待ってたのですが、最近お買物に行く回数がグッと減ったせいか
白子にお目にかかれずで、
もう春だと言うのに今頃白子ですか?
そんな感じもしないでもない。

4年程前のバースデイに娘のゴチで連れて行ってもらった中目のイタリアンの白子のコロッケに感激して
それで閃いた白子のフライを作ったことがあるのですが

今回常食のパスタにしようと決定!



白子のパスタ・森モリ


P2250007.jpg




この白子

DSC_0109.jpg





果たしてどういう調理での白子にしようか思いあぐねていましたが

サラダオイルも少ないし、揚げ物はどうかだけど
そのまま入れたらパスタの中に溶けちゃって消えそうよね。
やはりフライっぽくしてまとまってる方がいいかと判断


P2250001.jpg

白子に塩こしょうして片栗粉と小麦粉と混ぜたのをまぶして焼きました





火が通るようにお酒か白ワインを振りかけて蓋をして蒸し焼きにしました

P2250010.jpg


ブロッコリー、アスパラ、パプリカ、スナップえんどう、シメジ、エリンギ
お野菜ときのこで森って感じ



完成〜〜〜

DSC_0112.jpg



ウマい♪
超美味し。





脈略無く
ご機嫌つながりでご機嫌な歌を

Dakota Staton - I love you more than you'll ever know‬

ダコタ



ダコタいいでしょ?この曲はダコタが一番かな…
これでこの曲を覚えました。

「I Want A Country Man」
多分これも”Benny Carter Orchestra”だと思うんですけど
Eddie Bert(tb), Burt Collins(tp),  Cecil Bridgewater(tp),  Joe Newman(tp), Lew Soloff(tp), Marvin Stamm(tp),
Bill Watrous(tb), Garnett Brown(tb),
Eddie Daniels(ts)  Frank Wess(ts), Joseph Firrantello(as), Pepper Adams(barit.s)
   
昔ジョー・ニューマンに感動して演奏後に伝えてたら、NYに来るように名刺を頂いたのですが、
ステージ上で長いキスをされて突如の奇襲攻撃に茫然として、それと名刺を持ってるのかと驚きました。
NYに行ってたら今頃どうなってたのかと時々彼の名前を見る度に思うんですけど
行きたいと思ってましたから… 父に馬鹿者と一蹴されて諦めてたので
人生、やりたい事をやるのが一番だな…
別にトランペットが特に好きな訳ではないのですが
その時のジョー・ニューマンはかなり老人でしたが素晴らしかったです。

  

訳しました。
意訳ですが…

もし私があなたから離れたとしたら、ねぇ
あなたは私が話したように言えるわ
もしもあなたを傷つけたら
私だって傷つくのよ

なのにそんな風に続けるの?
私が離れたがっていると思っているの?
愛してるって言ってるじゃない
あなたが思ってるいる以上に
愛してるの

収入が少ない時
私がどうしたか知ってるでしょ
baby,家に持ち帰って
1セントも使わなかったわ

なのにそんな風に続けるの?
私が離れたがっていると思ってるの?
言ったでしょ。
あなたが思ってる以上に愛してるの
あなたが知ってる以上に

聞いて~
やってみるわ。やさしくなりたいから、
愛される女になれるようにね
信じて理解されたいの

知ってるわ、知ってるのよ
誰のものでもない、もう私、あなたの身体の一部だって
だけど聞きたいの、あなたに言って欲しいの
大丈夫だよって

ただ活き活き若いだけよ
あなたが望むように出来るわ
万物の王にだって
砂の一粒にだってなれるわ、ねぇ~言って

なのにそんな風に続けるの?
私が離れたがっていると思ってるの?
あなたが思っている以上に
愛しているの
愛してるの
愛してるわ
誰でもない、あなたがほしいの





















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 料理

4 Comments

sagaondo  

パスタ彩り華やかで美味しそうですね。正直言って白子は食べず嫌いですが、こんな風にカリッと仕上げてあると食べられそうです。ぼくはもっぱらでっち上げのペペロンチーノかバジルのパスタですが。
ダコタいいですね。こういうのはど真ん中です。ジョー・ニューマンとのエピソードは驚きですが、好きなジャズメンの一人で、昔は何枚もレコードを持っていました。中でもベイシークラブでのライブ盤が好きです。キャラバンやってるアルバムです。ペッパー・アダムスも参加しているんですね。

2015/03/01 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

sagaondoさん、
喰わず嫌いですか…。
美味しいのですが一度思いきってとおススメしたいです…
きっと仰るようにこれならカリッとさせてるので平気ですよ。
是非お試しを〜♪

驚きました!
ダコタど真ん中!
そしてジョー・ニューマンをお好きって!
初めて出会いました♪
嬉しいなあ…。
ジョー・ニューマンの音はファンキーでセクシーですよね。
その時も痺れました。
そしたらスゴいことに…
残ってる人たちはヒューヒューでした。

>中でもベイシークラブでのライブ盤が好きです。キャラバンやってるアルバムです。
これはY-Tubeにありますか?
ベイシーのピアノも好きで最後の音なんてキュンキュン来ます。
大好きなオーケストラです。

ペッパー・アダムスも参加しているんですね。
そうなんですよ。
メンバーが凄いですね。

コメント頂いてありがとうございます。
ホント、ど真ん中で良かったです♪
私もど真ん中です。

2015/03/02 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

WILD BOOKERS  

こんばんは~

白子……これは食べてみたいです~(^_^)
いろいろ入って、具だくさんのパスタ……
見てたらお腹が空いてきました(笑)

今、夜中一時過ぎですが
こんな時間はお腹がすくんですよね……アハハ……(^_^;)

あ、でも近いうちパスタ食べよ……(*^_^*)

2015/03/02 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん、
アハハ… お腹空いている時にお料理って眼に毒ですよね。
あ、お腹に毒か…(笑)
そうですよ〜
美味しいんです〜♪

明日のランチはパスタかな?
あ、私もお腹空いて来ました〜
やはり夜中はヤバいですね。

2015/03/02 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment