Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

22
2015  19:21:54

ありのままに…♪Shadow Days‬-John Mayer








let it be me… 

P1100515.jpg





このアルバムからジョン・メイヤーは変わった。
ブルージーなギタープレイが好きだったのに
そんな時のフレーズにたまらなくキュンキュンしたのに
すっかりカントリー色いっぱいになって
ガッカリして愕然とした。
まるで変わってしまった恋人のことを忘れようとするみたいに
かなりの期間放っといて聞かないで過ごした。
でもある日のこと
ふと、ちゃんと聞いとこうかなあと思い直した。

1曲、2曲、3曲、4曲目の頃には
涙が溢れて馬鹿みたいに号泣していました

商業ビジネスの世界でスターになって生きる孤独な姿
彼の苦悩が見えて…



それから半年以上過ぎた



John Mayer

John-Mayer.jpg

Shadow Days‬




泣けて来ます…

あ~ 人生とはなんて孤独で、人と理解し合えるのも難しく、
実は自分さえ分かってないんだ
嫌という程それと付き合わなければならないんだろう




  




Did you know that you could be wrong
知ってるかい?自分が間違っているのに
And swear you’re right
自分が正しいって思うこと
Some people been known to do it
そう知っててそうやってる人がたくさんいるよ
All their lives
その人の人生

But you find yourself alone
でも君は1人ぼっちだってきづく
Just like you found yourself before
以前の君が君自身に気づいたように
Like I found myself in pieces
バラバラになった自分の欠片を見つけたように
On the hotel floor
ホテルの床で

Hard times help me see
つらい時、分からせてくれるんだ

I’m a good man with a good heart
僕はいい心を持ったいいやつで、
Had a tough time, got a rough start
つらい時もあったし、荒れた生活の始まりだった
But I finally learned to let it go
けど、やっとありのままにということを学んだんだ
Now I’m right here, and I’m right now
今僕はここにいる
今ここにいるんだ
And I’m hoping, knowing somehow
そして、どうにか分かることを願っている
That my shadow days are over
自分の日陰の日々は終ったって
My shadow days are over now
今、僕の日陰の日々は終った

Well I ain't no trouble maker
トラブルメイカーになるつもりもないし
And I never meant her harm
そして彼女を傷つけるつもりもない
But it doesn’t mean I didn’t make it
でも、難しいんだ
Hard to carry on
うまくやり続けるって

Well it sucks to be honest (honest)
正直になんて退屈だけど
And it hurts to be real
真実でいるって傷つくんだよ
But it's nice to make some love
でも、愛し合うって素敵だね
That I can finally feel
やっと感じられたんだ

Hard times let me be
つらい時、そうさせてくれるんだ

I’m a good man with a good heart
僕はいい心を持っていていいやつで
Had a tough time, got a rough start
つらい時もあったし、荒れた生活の始まりだった
But I finally learned to let it go
だけど、やっと学んだんだ
Now I’m right here, and I’m right now
今僕はここにいる、
今ここにいるんだ
And I’m hoping, knowing somehow
そして、どうにか分かることを願っている、
That my shadow days are over
自分の日陰の日々は終ったって
My shadow days are over now
僕の日陰の日々は終った








 
















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事
スポンサーサイト

 写真

4 Comments

WILD BOOKERS  

こんばんは~

あら、オサレな自転車(笑)
白いフレームに白いタイヤ……
そうそう、都会って自転車がたくさん走っていますよね。
東京なんて、結構坂道があって、疲れますよね。

アーティストの作風が変わる事、ありますよね。
いろんな要因があるのだと思います。

人間もそうですけど、
同じ事を続けるのが難しかったり
逆に、変わりたくても変われなかったり……

微妙なものかもしれないですね。
(*^_^*)

2015/01/23 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん
白いタイヤってあまり見ませんよね。
この方の佇まいが絵になる感じでしたよ。

そうそう、結構坂道がありますね〜
長距離走る方が増えてますが、最寄りの駅から離れてる場合は自転車が必須ですね。

ジョンはハリウッドセレブに超モテモテで
ゴシップに事欠かなかったのでくたびれたのかもしれません。
原点回帰したくなったのかなと思います。
創造の世界では壁に突き当たりますしね。
これからどう展開して行くのか楽しみです。


2015/01/24 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

とーたん  

carmencさん こんにちは ^^
そして改めてはじめまして。。。m(_ _)m

実はとーたんはほんの最近からですが、カントリーにハマリだしておりますデス (笑)
カントリーを狙っているわけではないのですが、最近急に あ・・ この曲いいな~なんて思った時は何故か圧倒的にカントリー系だっただけなのです(笑)
とはいってもカントリーにPOPが付く様な楽曲であまりコテコテではありましぇんが。。。
ジャズ系やブルース系、バラード、ロックも聴きますが、どの全てのジャンルにもPOP?が付きそうなあまりコテコテでない楽曲なのでとーたんはチョット軟派派かもしれませんデス(笑)
ジョン・メイヤー氏をはじめて聴かせて頂きましたが、いい声されていますネ ^^ カントリー歌手だと言われれば素直に受け入れそうです(笑)

もう1つのブログも覗きに行かさせて頂きましたが、carmencさんが紹介されている音楽(歌手)がとーたんの好みと重なっていてチョット嬉しく感じました(笑)
そして更にお話し内容もお恥ずかしいながらも少し似ている様にも受け取れ救われました(笑)
お住まい(行動範囲)はお近くの様ですね(笑)

野球の事はチンプンカンプンですが、これからも素敵なお写真、つぶやき?を楽しみにたまにそ~っと覗きに来させてくださいね(笑)
素敵なブログを拝見させて頂き有難うゴザイマシタ =^^=

2015/02/16 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

とうたんさん、
初めまして、ようこそ〜
ご挨拶しないでいきなりコメントしたと思うのですが
ごめんなさい。思わず書いちゃいました。

さて訪問とコメントをありがとうございます。
ヤフーにも行って下さって嬉しいです〜

同じようにここ数年、いい曲だなあと思うのが
カントリー系ジャンルで驚いてた所です。
Lady Antebellumというバンドの曲がそうです。
ここにアップしてますので良かったら聴いて下さい。

http://saramartin.blog.fc2.com/blog-entry-370.html

http://saramartin.blog.fc2.com/blog-entry-345.html

http://saramartin.blog.fc2.com/blog-entry-324.html

ジョンメイヤーはギターが好きで気に入りました。
これはカントリーのキースアーバンと一緒に演奏してるのがあります。
キースアーバンはカントリーのスターでニコールキッドマンと結婚してます。
こちら↓
J‪ohn Mayer with Keith UrbanーDon't Let Me down‬
http://saramartin.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

BBキングともやってますよ。これはちょっと凄いです。
こちら↓
BB King & John Mayer
http://saramartin.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

音楽の好みが合いそうですね。
調布は昔よく行きました。生活圏でもありましたよ。
遠くはなさそうですね。

またいらして下さいませ。
こちらからも伺わせて頂きます。








2015/02/16 (Mon) 03:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment