Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

04
2015  03:28:56

とらえられて気になって… ♪Do I Wanna Know? -‬Arctic Monkeys







もう4日目
新しい年が始まっている。
これと言った出来事もなく3日が過ぎた。


PC130280.jpg






写真としっくりこなかったりしてチャンスを失って積み残した曲がある。
もうギリギリに迫っていたが、去年中にとの思いから
最後になんとか間に合わせようとやり始めていたら時間切れ…
時刻を告げる針が12の所で重なってしまった。

明るい曲でもないのになんですが…
なんか新境地のような強烈なインパクトがあるこの曲が頭から離れない。
これは彼等の音楽だけの話に留まらずにロックのRevolusionに違いない、
などと考えてしまう。
ヘヴィーに、低音を効かせ、スローでゆったりと、それでいてどこかファンキーさも感じてしまう音。

images-4.jpg

元々アレックスが好きだったけど、短髪になってちょっと好みとは違った風貌になったが
凄みが加わったと言うか…
この曲のヘヴィーな世界に引きずられてしまうのだ。

そう言えばArctic Monkeysが気になってから
もう8年程になるかもしれない。
JazzやR&Bやソウルフルじゃないと拒否反応があり
ロックをわざわざ聞くなんてことは皆無の時期が長かった。
MTVを見るようになってロックに耳が合わせられるようになって、GreenDayなどのパンクが好きになってたりした。
そしてとうとうColdPlayと運命的な出会いをして心を捕らえられた訳ですが…。
ちょっと避けていたUKも平気になって行く。
名前は忘れて覚えてないが他にもたまにストーンズの匂いがするバンドなんていると
発見!とか言ったりして
今の若者たちに確実に引き継がれているなあと嬉しくなっていた。
そんな時にthe Storokes、そしてArtic Monkeysに引き寄せられた。

そのArctic Monkeysのこの曲を載せなければ次に進めない。
だから新年早々これにすると決めた。

Arctic Monkeys  Live In The Red Bull Sound Space At KROQ, LA

arcticmonkeys.jpg

Do I Wanna Know? ‬






どうして頬を赤らめるんだい?
歯に何かがつまったけどどうしようもないような無力感に襲われたことはある?
奥の手があるなら教えて
もっと深い関係になるっていう考えはなかったのかい?
今週、君が現れたのは夢の中だけ
隠さないで全部話してくれないか?
おかげで君とつながるにはこういう曲にするしかなく、俺は何度も繰り返すんだ
眠りに落ちるまでずっと
俺の椅子には酒の痕跡

[Bridge]
(俺は知りたいんだ)
この感覚はお互いに流れているのかな?
(悲しき君の後ろ姿)
心では君が留まることを望んでいたんだ
(ベイビー、分かってるんだ)
全てはあの夜にあるのだろう、君が明日を言えなくなった原因は

[Chorus]
君の元へ這い戻るよ
酒に酔っていても構わないから電話をかけて
俺はいつもそうだから
恐らく俺が新たな恋に踏み出せないのは、君に夢中で忙し過ぎるから
これは考えぬいた結果
君の元へ這い戻るよ

ちょっと勇気を出してみないか?
君の心はまだオープンなのだろうか
閉じるときはちゃんと話してくれ
ゆっくりと、唇をつきだす君の姿
悪いけど遮らせてもらう
今の君とのキスはこうした妄想の中だけ
君も俺と同じ気持ちなのかは分からないけど
俺達が一緒にいるには...君が望むだけで良かったんだ

君のものになりたくて忙しすぎて、前に進めない
電話ではっきり教えてくれないか、ダーリン?
俺に這い戻って欲しいのかい?
  









  














日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事
スポンサーサイト

 洋楽

4 Comments

WILD BOOKERS  

こんばんは~

建物の間から見上げた、青い空と白い雲……
ドラマチックな仕上がりになってますね~♪

天気の良い空を見てると、元気が湧いてきます。

こちらは、最近あまり天気が良くなくて
せいぜい曇り空……

スカッとした青空をみたいです(笑)

(*^_^*)

2015/01/04 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん
雲がまるで夏のようで、湧き上がっていて
それでこういう感じにしてみました。

そちらは雪が凄そうですね。
新年早々大変ですね。

早く青空が見られるようにとお祈り致します。

2015/01/05 (Mon) 01:42 | EDIT | REPLY |   

サンタナ  

carmencさん~こんばんは
青空と雲のコントラストが素敵ですね
最近こんな青空を観ることがない日々です。気持ちが洗われます。

初めて聴きました、さわやかなロックで耳ざわりがいいですね(^_^)/
昔ロックにはまった事がありました、レッドツエッペリン、ミックジャガー、ゲイリームアー・・・
青春のときめきがありました。先日ジョニーハートマンの低音の渋いボーカルの響きに
感激して聴きました。


2015/01/06 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん
狭い空間の雲が湧いてくる迫力を出したかったんですけど
このテンプレートではこの大きさなので
画面が小さいですね。

この曲はどちらかと言うとヘヴィーな感じで
いつもとは違った重厚感が印象的です。

青春にはロックだったんですね。
私はジャズとR&Bが青春かなあ…

女性VO.の低音は平気なんですけど
ハートマンやエクスタインの男性VO.はちょっと苦手でした。




2015/01/06 (Tue) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment