Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

29
2014  07:49:00

silence of the night… ♪Makin Whoopee: Diana Krall, Elvis Costello, Elton John‬








同じ街ですが…


PB230060.jpg


右の方にバスが




PB230062.jpg


信号のブルーが

車から降りた人




PB230061.jpg







一転してgeenの世界

PB230059.jpg










PB230064.jpg


信号の赤














PB230063.jpg







路上に赤

PB230069.jpg








こんな世界

PB230066.jpg








PB230067.jpg

鮮やかな緑









まるで朝靄のように


靄のようなアートフィルター



都会は色んな表情を見せてくれますが
人通りの少ない時間帯
昔とはかなり車両の数が違いますが
それでも車はひっきりなしに通り過ぎて行く

一見冷たそうに見えたとしても
ビルの窓の中に生活があり
寝床だったり…
コンビニや飲食店で、
またオフィスで残業している姿を見かける事もある

都会の片隅で
それぞれの理由があり
皆それぞれが息づいている

代々住んでいる人もいる
だからって閉鎖的ではなく
案外都会の方が郊外の街より
余所者にやさしいのだ
そんな懐の深さがありがたい



粋な3人の演奏を

Makin Whoopee: Diana Krall, Elvis Costello, Elton John‬

o0400030112171146466.jpg




  


エルトンジョンがブルースを歌ってます
エルトン・ジョンってホントはジャズが好きなんでしょうね。
自分のオリジナルを歌うより、歌い方がいいのには驚きました。

エルビス・コステロはダイアナの夫です。
Makin Whoopeeとは馬鹿騒ぎと意味しますが、男女の…をも意味するそうで
この曲を選んだのが粋ってもんでしょ。
エルトンジョンも一緒に3人が絶妙で、
楽しんでるのがまた面白い。

***********************

別の花嫁で いつか6月に

太陽の下で幸せいっぱい

別の季節でも 他の理由でも

大騒ぎ(男と女の…)すればいいじゃないか

たくさんの靴(参列者) ライスシャワーに埋もれ

花婿は緊張していて 2度も誓いの言葉を言っちゃってさ

死ぬ程笑える(ウケる)
あいつが早く花嫁とばか騒ぎ(男と女の…)したくて

ウズウズしているのを見るのは

思い描いた 小さな愛の巣

薔薇の花が咲きほこり

そんな小さな愛の巣で

一年後にはどうなっているだろう

あいつは皿を洗って 赤ちゃんの服を洗濯して

やる気に満ちたあいつは 縫い物だってやっている

でも 忘れちゃだめだよ

そんなものが手に入るのは それは

早く奥さんとばか騒ぎ(男と女の…)したいからなんだよ

もう一年経つと もしかしたらもっと早く

聞こえる噂は なんだと思う?

奥さんは放ったらかしにされてると感じて

あいつが遊んでるんじゃないかって
疑ってかかる訳

ほとんど毎晩 彼女は1人で子守りをして

あいつは電話もしないし メモも残さない

忙しいんだって あいつはそう言うけど

どこかで遊んでいるんじゃないの と嘆いてる

あいつは別に 大して稼げるわけじゃないし

年に5千ドルくらいかな

あいつのことを よく思わない裁判官が

6割は彼女のために払いなさい なんて命ずる

あいつが それは私には無理だと思います なんていうと

裁判官がこう言う 
直ちに刑務所行きです 

離婚なんてしない方がいいよ

そっちの方が安上がりだよ

裁判なんて起こすよりもね



もう1年経つと… から2個分と最後の部分は歌ってないようだけど
最後エンディングの繰り返しは
あいつはばか騒ぎしたくてウズウズしてるんだよとでも歌ってるのか

夜の都会の写真にこんな小戯れた3人のブルースなんてどうでしょう






















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事

 写真

2 Comments

freecat2828  

Makin Whoopeeはスタンダードナンバーでいろんな人が歌ってますが、映画Fabulous Baker BoysのMichell Pfeifferのけだるい歌い方がいちばん好きです。
そういえば記事の写真が何となく映画に出てたダウンタウンのような気がするのは、ポップ調でもけだるい感じがするからでしょうか?
六本木はよく飲み歩きましたが、今では知ってる店がなくなり行くことがほとんどなく通りすがるだけとなってます(=^・^=)

2014/11/29 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

freecat2828さん
その映画も知りませんでしたが、ミシェル・ファイファーが歌うのも初めてで驚きました。
この曲がブルージーでダイアナのピアノが気だるいですね。
それがそう見えたのでしょうか
因にミシェルファイファーのこの曲は見つけられなかったのですが、映画の場面で歌ってる動画を
The Fabulous Baker Boys Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=5jFB61kPIaQ

‪Los fabulosos Baker Boys (The Fabulous Baker Boys, 1989)‬
http://www.youtube.com/watch?v=ZKlCtzUhPiI
よく行ってたんですね☆
昔若い時行ったお店なんて、とうの昔に消えて、その後知ったお店も消えました。
ま、尤もここウン十年は殆ど元家族のことで行くぐらいでしたが
最近は娘に誘われたら行くって感じですね。
昔の六本木は楽しかったですね〜


2014/11/29 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment