Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

13
2014  23:38:10

愛おしく… 代弁者Adeleと写真で綴る今という時…







今…
愛おしく…


PB040214.jpg







秋…
深まりつつ




PB040213.jpg






色づき始めた葉が
通りの空に広がる秋の日


PB040212.jpg





代弁者・Adele… 


Adele Live At The Royal Albert Hall

adele dont you remember

Don't You Remember




  

次はいつ会えるかしら
あなたは たった一言「さよなら」も言わずに
いなくなったでしょう?
傷跡を封印する 最後のキスもなしに
どうしてこんなことに なったのかしら

わかってる わたしの胸は揺れてて
ほろ苦さが残ってる
それから 不思議そうに見つめる瞳
頭には重荷を抱えたままよ

でも ねえ 覚えてない?
もう忘れたかしら
前にわたしを愛してくれてた理由
ベイビー、お願い もう一度わたしを思い出して

最後にわたしのことを考えたのはいつ?
それとも 記憶から完全にわたしを消しちゃった?
だって わたしはよく考えるから
どこで間違ったんだろうって
考えれば考えるほど わからなくなる

でも ねえ 覚えてない?
もう忘れたかしら
前にわたしを愛してくれてた理由
ベイビー、お願い もう一度わたしを思い出して

わたしがあなたにゆとりをあげたの
だから息ができたのよ
わたしはあなたから 距離を置いたから
あなたは自由でいられたの
失ったピースを見つけられることを願ってる
あなたがわたしのもとに戻るための

ねえ思いだしてよ
覚えてないの?
あなたがわたしを愛したわけ
ベイビー、お願いよ わたしを愛していた あの時を覚えてて

いつもう一度会える?




グラミー7冠のアルバムAdele21
全世界売上1200万枚、全米1位(12週)全英1位(18週)を含む全世界19ヶ国で1位☆
初めはなんだか力強く歌っているオバさんが、何でヒットしてるんだあ?なんて思ったりして避けてた。
だけどちゃんと聴いたらその歌詞と言ったら切ない本音トーク!
それに歌唱力は凄い!半端じゃない発声と音程の確かさは完璧です。

傷ついた心の襞が言葉になって、言うなればアデルの歌は現代のジャニスかも… そう、魂からの叫びなのよ。
実は1988年生まれ、この頃23才。繊細な女の子なの。可愛いのよ。
それに負けないで強くあろうとしてる。代弁者ね。だからコンサート会場は拍手喝采になるのね。
それに気づいてからアデルが好きなり、聞いてると涙が溢れるの。
聞き終わった後だってこうして書いてるだけで目頭がうるってして涙で目の前が霞んじゃうの…




季節は巡る

PB040226.jpg



泣きたい時もあったけど

決して見せなかった

買物帰りの狭い用水沿いの誰もいない道で

涙が溢れて目の前が霞んで

いつも自転車を降りてひいて歩いた


忘れられない日々
それすらも

胸に抱く

いとおしい私の日々




PB040224.jpg

傷つくこと半端なく
波のように押し寄せ
繰返す日々


だからって

後悔しない


それがあったからこその

今の私…






PB040225.jpg



たまに後ろを振り返って
前向いて

まんまで歩く



懲りもせず
愛したい
愛されたいと

まんま
歩くのみ…




Adele Live At The Royal Albert Hall‬

Set Fire To The Rain





落ちていく心
落ちるほどに、あなたはそれを求める
私はあきらめ、暗闇に包まれていた
あなたが私の唇にキスして、助け出してくれるまで

手は固く握られて
でも膝は弱っていって
あなたの腕の中で立っていられない
足元に倒れてしまう

あなたには私の知らない一面がある
あなたの言う事が全て正しいとは限らない
でもこのゲームでは、必ずあなたが勝つの

雨粒に火をともす
あなたの顔に触れているあいだ、雨が流れるのを見て
涙が燃えるのを
あなたの名前を叫ぶ声が聞こえる

あなたの横なら、留まっていられた
目を閉じて、あなたを近くにずっと感じられた
あなたと二人、これ以上の物はない

あなたには私の知らない一面がある
あなたの言う事が全て正しいとは限らない
でもこのゲームでは、必ずあなたが勝つの


雨粒に火をともす
あなたの顔に触れているあいだ、雨が流れるのを見て
涙が燃えるのを
あなたの名前を叫ぶ声が聞こえる

雨粒に火をともす
そして私たちを炎の中に投げるの
死んでしまったような気分
だってあれが最後だって知ってるんだもの

時々ドアのそばで目を覚ます
もうあなたは行ってしまった、でもあなたを待っている
全て終わった今でさえ
あなたを探さずにはいられない

雨粒に火をともす
あなたの顔に触れているあいだ、雨が流れるのを見て
涙が燃えるのを
あなたの名前を叫ぶ声が聞こえる

雨粒に火をともす
そして私たちを炎の中に投げるの
死んでしまったような気分
だってあれが最後だって知ってるんだもの

燃やして
燃やして…





















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事
スポンサーサイト

 写真

4 Comments

WILD BOOKERS  

こんにちは~

晩秋の雰囲気ですね……

秋ってなんだか……人を感傷的な気持ちにさせます。
しっとり落ち着いて、いろんなことに想いを馳せるのにも
いい季節かもしれませんね。
(*^_^*)

2014/11/14 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん、
秋ってそうかもね。
冬が近付くのが嫌で
あまり秋って好きじゃなくって、
もう今から早く新緑の季節にな〜れと思っていま〜す♪(←早過ぎっ)
まだまだですね(笑)

2014/11/14 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

サンタナ  

carmecさん~おはようございます。
写真から秋の風情を感じます。
これから冬が訪れると思うと憂慮したくなります、
文章から人生の哀歓を感じます。一生懸命に努力しても
報われないことがありと悲しくなりますね。生きて行くことは辛いですね。
神のご加護をお祈りします。

アデルの歌は流石に歌唱力が素晴らしいいですね。魂の叫びを感じます。
歌詞がせつないですねアデルといいダイアナ・クラールといい素敵なジャズシンガーだと
思います(^_^)/二人ともいいい女でものね(笑)

2014/11/15 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、
ありがとうございます。
北海道では雪のようですね。
今年は冬が早く来ちゃいましたね。

過去があったからこその今があり、無駄ではないと
そういう思いで自分を肯定して愛おしむのも必要かなって感じですね。

アデルの歌詞は本音で実感が伴っていて
そこが聴いてるものに迫ってくるんでしょうね。
それで強く逞しくあろうとしている所が涙ぐましいと言うか
せつないですね。
そうそう、アデルはポップシンガーですよ。
二人ともいい女?確かにいい女です。

コメントありがとうございました。

2014/11/15 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment