Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

06
2014  08:19:24

出会い…魂を揺らす絵とSiaの曲に刺激を受けて☆‪Sia - Chandelier‬♪








久しぶりに好きな絵に会いました。

路地を入った所においしいソーセージ屋さんがあるのですが
その隣に画廊があります。

PB040155.jpg



OL時代なんて仕事で銀座に出たら、つい何店か画廊を覗いたものです。
ついでに昼のジャンク(ジャズクラブ)まで寄っちゃったりして、
あ、遅い戻りで会社に怪しまれてたかなあ…

最近は画廊があっても表からチラッと見えたらそれで判断しちゃったり
動物的勘が働くと言うか、、、
滅多に入らなくなってました。



さて
PB040152.jpg





本能が働きました
正解です!






PB040156.jpg










PB040158.jpg











PB040160.jpg





魂が揺れました。








PB040161.jpg



国立南口  画廊「岳」   駅から5〜6分ぐらい

8日までだそうです。
是非覗いてみて下さい

久々に刺激を受けて、ちょっと元気になりました。







Sia

sia-smiles-for-new-single-chandelier.jpg

Chandelier‬

sia









Party girls don't get hurt
Can't feel anything, when will I learn
I push it down, push it down
  
パーティ・ガール達は傷つかない。
何も感じないということを
私はいつになったら学べるのだろう。
感覚を押し殺す、押し殺すの。
  
I'm the one "for a good time call"
Phone's blowin' up, they're ringin' my doorbell
I feel the love, feel the love
  
私はまるで快楽道具の一つみたいね。
電話はパンクしそうだし、ドアベルが鳴り響いてるわ。
私は愛を感じる。その愛を感じる。
  
1,2,3 1,2,3 drink
1,2,3 1,2,3 drink
1,2,3 1,2,3 drink
  
1、2,3,さあ飲み込むのよ。
  
Throw em back, till I lose count
  
数えきれなくなるまで、グラスを空ける。
  
I'm gonna swing from the chandelier, from the chandelier
I'm gonna live like tomorrow doesn't exist
Like it doesn't exist
I'm gonna fly like a bird through the night, feel my tears as they dry
I'm gonna swing from the chandelier, from the chandelier
  
私はシャンデリアからスウイングするわ。
明日なんて無いかのように生きる。
そんなものは無いかのように。
まるで夜中に飛ぶ鳥のように、私の涙が乾くように、
私はシャンデリアからスウイングする。
  
And I'm holding on for dear life, won't look down won't open my eyes
Keep my glass full until morning light, 'cause I'm just holding on for tonight
Help me, I'm holding on for dear life, won't look down won't open my eyes
Keep my glass full until morning light, 'cause I'm just holding on for tonight
On for tonight
  
生きるために耐えているの。
うつむかずに、目を見開かずに。
朝が来るまでグラスを満たし続けるのよ。今夜だけの我慢よ。
たすけて。
必死になってこらえているの。
うつむかずに、目を見開かずに。
朝が来るまでグラスを満たし続けるのよ。
そう、今夜だけの我慢よ、今夜だけのことだから。
  
Sun is up, I'm a mess
Gotta get out now, gotta run from this
Here comes the shame, here comes the shame
  
朝が来たら、私は混乱してしまう。
今すぐここから出なければ、逃げ出さなきゃ。
恥さらしになってしまう。
  
1,2,3 1,2,3 drink
1,2,3 1,2,3 drink
1,2,3 1,2,3 drink
  
1、2,3,さあ飲み込むのよ。
  
Throw em back till I lose count
  
数えきれなくなるまで、グラスを空ける。
  
I'm gonna swing from the chandelier, from the chandelier
I'm gonna live like tomorrow doesn't exist
Like it doesn't exist
I'm gonna fly like a bird through the night, feel my tears as they dry
I'm gonna swing from the chandelier, from the chandelier
  
私はシャンデリアからスウイングするわ。
明日なんて無いかのように生きる。
そんなものは無いかのように。
まるで夜中に飛ぶ鳥のように、私の涙が乾くように、
私はシャンデリアからスウイングする。
  
And I'm holding on for dear life, won't look down won't open my eyes
Keep my glass full until morning light, 'cause I'm just holding on for tonight
Help me, I'm holding on for dear life, won't look down won't open my eyes
Keep my glass full until morning light, 'cause I'm just holding on for tonight
On for tonight
  
生きるために耐えているの。
うつむかずに、目を見開かずに。
朝が来るまでグラスを満たし続けるのよ。今夜だけの我慢よ。
たすけて。
必死になってこらえているの。
うつむかずに、目を見開かずに。
朝が来るまでグラスを満たし続けるのよ。
そう、今夜だけの我慢よ、今夜だけのことだから。





























日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 私のお気に入り

6 Comments

obc  

ゴッホのような、はたまたムンクのようなタッチで、躍動感がありとても素敵な絵ですね。ビビッと自分の感性に合った絵と出会うと、うれしくなりますよね。よかった~!少しお元気になられて。SiaのChandelierのPVは一瞬nakedかと思いました。(笑)こちらでも一日一回は必ず耳にします。私も今度画廊を覗いてみようかな。今の私にどんな絵がビビっと来るのか知るのも、自分を照らし合わせることが出来る楽しみの一つですよね。

2014/11/06 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

-  

こんばんは~

画廊……なんか一人では入りにくいです~(^_^;)
他にお客さんがいないとなおさら……(笑)

でもこの絵、なんだか魅力がありますね。
最初に出てくる絵がいいです。

お気に入りの絵なんかがあると
部屋に飾りたくなりますよね~
(*^_^*)

2014/11/06 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Re: タイトルなし

obcさん、
二人の要素ありますね。ずっと年上の女性でした。瑞々しい感性です。
ビビっが大事〜  
そう、こういう事も元気にしてくれますね。この時はちょっとエネルギーが来ました。
ありがとう〜 
そうですね。
今の自分はどんなのに反応するのか知るのも面白いんですよね。

あ、sia、私もnakedだと思いました!

2014/11/07 (Fri) 03:20 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILDBOOKERSさん?
違ってたら仰ってくださいませ。そのときはごめんなさい。
あら、画廊は一人の方が見やすいですよ。
どなたか他にいらっしゃると狭い室内で気を遣いますから…
一人は自分のペースで作品を見れるのでいいです。
この日1人だったので作者の方とも話せて良かったですよ。
そう、飾れるスペースがあれば、これ欲しかったです〜

2014/11/07 (Fri) 03:40 | EDIT | REPLY |   

freecat2828  

こんばんは

私は絵心がなく鑑賞するのも描くのも無理です。
それ故カメラに走ったのかも知れません。
それでもこちらの絵を見て感じたのはムンクの叫びに似てるのかと・・・
芸術の秋だというのに雑事に追われる毎日だし、魂を揺さぶるようなものに出会いたいものですけどね~

2014/11/07 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは

freecat2828さん
そうなんです〜 
目の前にするとそうでもないですが
ムンクの例のと重なりますね。

この辺りは画廊が結構多いんですよ。
久々病院帰りに用事がてら近くまで来たので入ってみました。
心が動くと身体も動いてしまうタイプです。
たまにこういう時間もいいものですね。

2014/11/07 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment