Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

01
2014  05:34:05

お祭りの粋なお姉さん☆  ♪East Of The Sun‬‪-Diana Krall





秋祭り

山車

山車全体










山車の提灯










お囃子♪

RIMG2373.jpg

粋なお姉さんー☆




お姉さん
粋だね〜

RIMG2372.jpg




浴衣を着せられると
嬉しくなっちゃう♪

RIMG2368_20141001034510272.jpg

可愛い〜〜
ちょっと退き気味スタンスの男の子も可愛いわね

着物を着る時って
帯を締めるときなんて
お母さんの顔が間近に迫り
お母さんの匂いがするのよね
その匂いが蘇って来ました
今でも忘れられない
お母さんの匂い

夕方用事で駅に行くと
思いがけず町はお祭りでした。
去年も一昨年もあったんですけど
つい忘れてました。

そう言えば昔々若かりし頃のこと
某有名なT商店街で
買物帰りにちょっと路地に入った小料理屋さんの暖簾をくぐった。
お寿司屋さんは入るけど小料理屋さんは知ってるお店以外は
滅多にしない事で、多分初めて入った筈。
そんな気分になったんでしょうね。
既に先客が一人。
法被姿のいなせなご老人がカウンターに座ってました。
ひとつ椅子を挟んだ席に座って冷や酒でも頂いたんでしょうね、
その辺の事はあまり覚えてませんが
その法被姿の方は頭領だそうで楽しく会話してると
「明日○○で神輿担ぎに来ないかい」とお誘いが…
どうやら神輿が似合うらしいんですよね。
そして嬉しい事に
「お姉さん江戸っ子だね〜」と来た。
たまにこんなコト言われました。
本当は東北人なんですけど
更に嬉しい事に「小股の切れ上がった…」なんて
今は面影など無いんですけどね
更に「竹を割った…」
なんて言われた日には担がなくっちゃね
ところが腰が悪いと来てる
小股も竹も何処かへ飛んでいっちゃいそうな話でして
訳を話して丁重にお断りしましたが。
それにしてもかなり嬉しかったです。
未だに忘れてないんですから
よっぽどです。
なんだか不思議…
江戸っ子という人に出会うとよくそう言われた
ちょうど同じ頃知り合った、
神楽坂生まれの職人の息子ヘミと呼ばれてた人が
妙に気に入ったらしく、仲良くなって、
その人にも「○○○は江戸っ子だね〜」と言われた。
その人も懐っこくて、まるで親戚みたいだった。
子供が生まれて引越した先の住まいに、突然訪ねて来て
3泊して行った。
あの人「ヘミ」はどうしてるんだろう。
気になっているんだけどなあ…
確かその後しばらく金沢に移り住んで、
また東京へ戻ったような気がします
色々思い出しました。

ちょっとお寿司屋さんのカウンターにでも座って
冷や酒を一杯引っかけたい気分です。

でも行かなくっちゃ
後ろ髪ひかれつつ
改札を入り車中の人となる




こちらジャズ界の
粋な女性を

Diana Krall
img_1.jpg

East Of The Sun‬



Anthony Wilson(g) John Clayton(b) Jeff Hamilton(ds)
LIVE in Paris

ダイアナ・クラールの小気味よいピアノとVo.も粋でカッコいい
それにくわえてギターがたまらなくいいんです。
まさしくジャズギターのど真ん中って感じ♪
たまりません〜〜
























日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html








関連記事
スポンサーサイト

 写真

4 Comments

サンタナ  

carmecさん~こんばんは
お祭りは文句なしにいいですね(^_^)/ 祭り大好き人間です・・・
子供達が動きがあって可愛いですね。浴衣姿は絵になります。
camencさん粋な女性だったのですね(^_^)/今でもお変わりはないでしょう。
素敵な想いではいつまでも心に残り大切な永遠の宝物でしょう。

ダイアナ・クラール 流石にピアノも上手いし粋な歌も軽快でソフトな感じで聞かせてくれますね(^_^)/
フエイスも魅力的でいいですね。

2014/10/02 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

WILD BOOKERS  

こんばんは。

小さい女の子の浴衣姿は可愛いですね~
こういった無邪気な頃が、懐かしいです(笑)

法被姿のお姉さんもカッコいいですね(*^_^*)

2014/10/02 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Re: タイトルなし

サンタナさん、
子供が小さい時は楽しみましたね〜
この時はすぐ駅に向いましたので5〜6分いましたかしら?
帰りに少しだけ屋台を撮りました。
子供たちが楽しんでる様子はいいですね〜
翌日パレードなど色々催し物がああったみたいですよ。

あ、それですが、書いてしまって恥ずかしいです。
それがどうしたと言う感じに思えて来て…
後の祭りですね。←一応祭りにかけましたよ。

> フエイスも魅力的でいいですね。
そうですね。エルビス・コステロの奥様ですが魅力的な女性ですね。
お好みかな?
昔を思い出させる懐かしい音で、最近好きになりました。

2014/10/03 (Fri) 03:42 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん、
女の子の浴衣姿、可愛いですね〜
子供たちの無邪気さには癒されます。

若い女性の法被姿ってカッコいいですね!
大抵お囃子は年配の男性なんで
きれいなお姉さんでなんか得した気分がしました。

2014/10/03 (Fri) 03:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment