Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

21
2014  04:45:03

どうしたの? ♪しょげないでbaby & The Dock of the Bay 近藤房之介




どうしたの?

RIMG9694_201409210349552b8.jpg


お疲れのご様子です…


ママは大変だけど
しばらく寝そべりたかったみたいね

子供も結構大変なんです。








ここはやっぱりこれでしょ!

日本の最高のソウル&ブルースマン

近藤房之介

d0138484_3152411.jpg

しょげないでよBaby





昔、ソウルフルなヴォーカルに出会った事がある。
日本にもこんな人がいるのかと驚いたのだが
石松満はその世界ではよく知られた存在でした。
彼のGeorgia On My Mindは最高でした。
ある所で出会って、意気投合して気に入って頂いた。
新宿のダンキンドーナッツでバンドマンは珈琲とドーナッツで
始発までを過ごすのだが、そこで声の出し方など教わった。
こうやってあそこに向って声を出してご覧と他の客だっていた筈なのに
実際にしっかり声を出させられて、ウン、その調子などと
朝に近い深夜のレッスンは何度か繰返された。
今思えば殆ど習った事のない私にとって彼が初めてで唯一の先生だったかもしれない。
その後数回どこかですれ違ったが、もう何十年も会ってない。
今もあの石松満、みっつんの歌を聴きたいなあと思う。
彼はその後、四谷荒木町で広島お好み焼き屋さんをやって成功してるようですが…。

近藤房之介はソウルフルないいブルースマンです。
ちびまる子ちゃんでも有名ですが
初めてのおつかいのテーマでもお馴染みです。
写真に合わせて1曲目を選曲した訳ですが、

折角なんで、近藤房之介のこれを

The dock of the bay‬



近藤房之助 Fusanosuke Kondo 崎元 譲(ハーモニカ)uzuru Sakimoto































日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 写真

8 Comments

WILD BOOKERS  

こんにちは。

近藤房之介……渋いですね~。
「ちびまる子ちゃん」のイメージも印象に残っています(笑)

2014/09/21 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん
近藤房之介いいですよね〜
この写真を見てこれが浮かんできました。
あの〜、この写真はどうでしょう?

2014/09/21 (Sun) 14:32 | EDIT | REPLY |   

WILD BOOKERS  

あ……ゴメンナサイ。

写真、広角で縦構図なのがいいですね。
なので足元近くまで写っていて遠近感を感じます。

母親はどこへ行っちゃたんだろ……
お店の中でしょうかね……
親の買い物の付き合いって、退屈なもんです(笑)

2014/09/21 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

WILD BOOKERSさん、
アハハ… ごめんなさい。要求したようですね。
ありがとうございます。誉められると木に登る方です。
木には上れそうにないので調子にノっちゃうだけですが…
広角ではなく普通に撮ってます。
広角なんて技を知らないと言いますか
コンデジで普通に撮ってるだけなんで
ここの向こうが右に曲がっていて、正面に三叉路なのでそう見えるのかもね。

ママはすぐどこかから現れました。
そしたらブリッジみたいに身体をそって寝そべったのです。
ビックリしました。
それを撮れなかったのが残念です

2014/09/21 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

サンタナ  

carmencさん~およようございます
この子の写真は頬笑ましいですね。
だだっこみたいで可愛らしいです。
シャッターチャンスを逃さず撮られたcarmencさんが素晴らしいです。

近藤房之助の歌は初めて聴きましたが、歌に迫力があり実に歌がうまいですね(^_^)/
魅了されました。感激!!!

2014/09/22 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

REALEIJI  

うん、いい~写真ですね^^
構図が大胆
参考になります
たぶんマネしますw
近藤房之介さんの歌声はほんとに好きです
坪倉唯子の声も好きですけど

2014/09/22 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん
こんばんは〜
ありがとうございます。
良い感じで前に遮る人がいませんでしたね。
この光景、画になりますね。
この子の可愛らしさに感謝です。

近藤房之介さん、いいでしょう?
こういう人を歌手と言うんでしょうね。
喜んで頂けて良かったです。

2014/09/22 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

EIJIさん、
ありがとう〜
良かったですか?!
自分でも気に入ってましたのでスゴく嬉しいです。

近藤房之介、いいですね。
長渕といい宮本浩次といい、好み似てますね。

> 坪倉唯子の声も好きですけど
この人、ビーイング所属なんですね!
それに懐かしくて逢いたいと思っていた人の名前を
坪倉さんの周りに見つけました。
もしかして杉本和世さんのこともご存知ですか?

2014/09/22 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment