Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

14
2014  05:04:38

冷たく風が… ♪You Taught Me How To Speak In Love






いつもの通りで


RIMG9258.jpg









RIMG9249.jpg








風に揺れるコスモスが好き


RIMG9248.jpg





大好きなブルーセージ(青いサルビア)…

RIMG9261.jpg








RIMG9250.jpg






RIMG9259_20140914035645e80.jpg

愛は限りなく与え
愛は限りなく奪うもの

ふとそんな言葉が浮かんだ


コスモスを揺らせ

ブルーセージを揺らせて

愉し気に吹く風が…

一人通りに佇む
私の肌を
冷たく撫でて

通り過ぎて行った…






70年終わり〜80年初めの頃、マリーナ・ショウのアルバムに出会った

この曲が一番気に入っていた。
なのに似てる曲が日本中に流れるようになって溢れ出し、
この曲を聴く度にその曲が重なってしまうのが残念なのですが…
純粋にこの曲を楽しみたい。
この通りに似合ってるような気がして

そうそう、去年の夏ビルボード東京のマリーナ・ショウのコンサートに行きました。

img_2.jpg

目的はマリーナは勿論そうですが、
ハービー・メイソンを始めミュージシャンが最高なのでそれも目的です。
中でもデヴィッド・ T.が聴きたくて…

その時の事はこれを↓
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/14564779.html

Chuck Rainey (b)   David T. Walker(gt)
Harvey Mason(ds)   Larry Nash(key)

ステージのすぐ前に座ったので時々ハービーメイソンと目が合うのよね
親指立ててナイス!を送ったら、ニッコリ笑ってくれました。
何度もね。

Marlena Shaw
marlena shaw

You Taught Me How To Speak In Love 



私は「あなたを愛している(=Te amo スペイン語)」という言い方は知っている
私は「あなたを愛している(=Je t'aime フランス語)」という言い方も知っている
私は愛を込めないまま数え切れないほどそのようなフレーズを使ってきた
でもあなたの瞳から私がいままでに聞いたことがないような言葉が飛び出してくる
だから私はもうこれ以上言葉を必要としないの

だってあなたは私に愛の告白の仕方を教えてくれたから
あなたはキスで私に愛の告白の仕方を教えてくれた
私が知っている中で最高に甘い言葉
あなたは私に愛の告白の仕方を教えてくれた
あなたがもう言う必要がないことを教えてくれた
でもどうか私のことをとても愛していると言って欲しい

私たちが抱きしめ合っている間にベッドに眠りにつく頃になる
あなたは指で私の頬を軽く撫でて
また私のことが欲しいと言う
私の人生に於いて
私はあなたの笑顔が私に語りかけることを見るチャンスを待っている

何故そう言ってくれないの?
私を抱き寄せてそう言って欲しいの












パソコン周辺









日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 ぶらり街散歩

4 Comments

おぼろ  

コスモスの話題が聞かれるようになりました。
やっぱり秋は来ましたね~
キバナコスモスが咲く散歩道
秋を感じる格好の場所ですね。

散歩が気持ちいい季節です。

2014/09/14 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

サンタナ  

carmencさん~こんにちは
秋の佇まいの季節になりましたね。
秋の訪れを感じるコスモスは私は大好きです。細い茎にしっかりと咲いている
コスモスに愛しさを感じます。素敵な空間があって秋を感じることでしょうね・・・
愛は限りなく与え、限りなく奪うもの、この言葉に共感します(^_^)/

マリーナ・ショウの歌は声にムードがあって愛の悦びを感じました(^_^)/素敵ですね
歌詞の愛の告白のフレーズが魅力的です(^_^)/

2014/09/14 (Sun) 14:53 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

おぼろさん、
秋なんですね〜(笑)
揺れるコスモスがかわいいです。
お買い物の道に咲き乱れる花々に
楽しませてもらって日々感謝です☆

2014/09/14 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、
冬が近付くと思わせる秋は嫌いなんですけど、
コスモスの花はかわいくって好きですね。
でも真夏の暑さより快適ですね。

この曲が入っているアルバムは傑作だと思います。
アルバム全体が大人の恋の… って感じです。
生のマリーナもブルースなどスゴく良かったですし、
ミュージシャンも最高でした。

2014/09/14 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment