Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

02
2014  03:07:22

あ〜降ったり曇ったり… あら?また消える?♪come rain or come shine






雨のち曇り… また雨

RIMG8341_201409020212114c0.jpg







マンホールのくもり空と樹木



RIMG8340.jpg














RIMG8357_20140902021212dff.jpg














RIMG8387_20140902021214e10.jpg


この後ランチの後で
薬局やスーパーでお買物し終えると
雨足激しく
ざーざー降りになり、
タクシーが中々拾えませんで
家に帰れるのかしらと心配になりました。


雨の大学通



周りの御婦人にお迎えなんて来たりして
次々に消えて行く。
あ〜
やっぱり
パートナーがいたらなあ…

沁みじみ思う今日でした。
降ったり曇ったり…

また雨…










Sarah Vaughan

Sarah-Vaughan-Nice-2005.jpg

Come Rain Or Come Shine
 Columbia Records 1950
(降っても晴れても)


written by Harold Arlen with lyrics by Johnny Mercer.

凄いメンバーです
バンマスのGeorge Treadwellはサラの初めの夫だそうで
それもまた何度結婚したの?等と突っ込みたくなりますが

トランペットがマイルスでベニーグリーン、バッドジョンソン、フレディグリーンもいる。

by George Treadwell (Vaughan's first husband) and His All-Stars, Miles Davis (Trumpet); Budd Johnson (Tenor); Benny Green (Trombone); Tony Scott (Clarinet); Jimmy Jones (Piano); Billy Taylor, Jr. (Bass); J.C. Heard (Drums); and Freddie Green (Guitar). Recorded at 729 Seventh Avenue, New York City, May 19, 1950. (Columbia Records)

以前の記事でBBキングとクラプトンのこの曲をアップしてるので
今回はサラ・ヴォーンのウマい歌を
以前の記事は
これ↓
http://saramartin.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
良かったら是非ご覧あれ♪




















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html









関連記事
スポンサーサイト

 Jazz

4 Comments

おぼろ  

街中のマンホールっておもしろいですよね。
その町ごとにいろんな図柄があって楽しいです。
よく写真にも撮りますよ~
この映り込みも楽しい発見ですね。

今日は久しぶりに晴れて、日差しはあるけど
やっぱり夏のそれとは違いますね。
久々に洗濯物がよく乾きそうです。

2014/09/02 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

サンタナ  

carmencさん~こんばんは
こちらも雨が降ったりやんだり悪天候です、
マンホールのふたに映りこむ空と樹木いい雰囲気で魅せられました。
このような写真を撮ったことがなかっただけに新しい発見でした。
いつか機会があれば撮ってみよう・・・・雨降りの女性の後ろ姿絵になります。
気に入りました。外出時に雨にあい一人濡れ寂しい思いをした事がありますが
carmencさんのお気持ち理解できます。こんな時無性に人恋しくなります・・・

サラ・ボーンのブルーウス調の曲、夜のカフエの思いだし聞き入りました。
過ぎしあの頃が懐かしい・・・

2014/09/02 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

おぼろさん、
そう言えばそうですよね。
これはどうもNTTのみたいですが、こういうのもあるんですね〜。
水たまりに空が映っていました。
ハッと嬉しくなりますね。

今日は病院に外出してたんですけど
昨日までと打って変わって夏日に戻り、
それは暑くて暑くて…
出たついでに行こうと思ってた予定をやめて
早めに帰りました。
なるほど〜 それは洗濯したくなりますね。

2014/09/02 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、
そちらは雨ですか?
今日は東京は青空が広がって暑くてたまらない程でしたよ。
でもお天気が良い日は気持ちがいいですね。
マンホールの水に映った空と樹木
ハッとさせられて嬉しくなりました。
これから水たまりに注目ですね。
是非撮ってみて下さい。雨の後が楽しみになりそう♪
タクシー会社に電話しても出なくて2軒目も出ないので
重い荷物両手に抱えて途方に暮れました。
お迎えの来ないのって悲しくなります。
昔はそれこそ車で行った遠い所のお店で気がつくと
我が家の車が消えて置いてきぼりにされたことも数回ありで
そんなトラウマが思いを倍増させますね。

サラ・ヴォーンのはあまり好きじゃなくなって載せない方ですが
いいアルバムもありますし、
初めの頃は聴いていたので懐かしくなります。
これもちょっといいですよね。
懐かしく思い出した思い出はどんな?
気になります。ブログの記事になさいませんか?

2014/09/02 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment