Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

23
2014  15:02:23

風が好き… Home Again マイケル・キワヌカ♪







風が好き…

RIMG9842_20140823142307461.jpg


誰かが停めて行った自転車

駐輪違反の紙が巻き付けられてるけど


自転車大好き



今は乗れないけど


自転車で走ってると

風が顔を撫でて行く


風が好き

通りの道で

その街の匂いがする


住宅地を抜けて
その先の畑の脇を走ると


草いきれの匂いがした



その町を離れてもう18年の月日が流れた




あの風に吹かれてみたい








Michael Kiwanuka

michael_kiwanuka_1285691.jpg

Home Again‬





マイケル・キワヌカ(1988〜 )
2012年BBCの「2012年の音」に投票で選ばれた。
同じ年にアメリカでもペーストマガジンの10人の最注目新人アーティストの2位に選ばれている
ウガンダ人の両親の息子として、北ロンドンのマズウェル・ヒルで育った


2年前、偶然見つけたキワヌカに惹き付けられました

その時記事を書きました。
こちら↓
「草原を吹き抜ける風のように身体を通り抜けた!マイケル・キワヌカ☆癒しの歌声 」

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/12010470.html













日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


関連記事

 写真

2 Comments

サンタナ  

carmencさん~こんにちは
今日あたりやっと秋の気配を感じます。
暦の上では立秋ですから期待しています。
自転車はいいですね。
颯爽と風を切り走るとあたりの空気や風の匂い直接肌に感じる爽快感は
言葉で言い表せないほど素晴らしいですね。自分ひとり走っている孤独感
は何ともいえない満足感と歓びに満ち溢れ素晴らしいものです(^_^)/
私は足腰の手術以来乗ることが出来ませんので大変残念に思っています。

マイケル・キワヌカの曲は黒人の独特の声で郷愁を感じました。素朴で素敵な曲です(^_^)/

2014/08/24 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、
もう秋ですか?
早いですね〜 
もう少し夏を楽しみたいですね。
自転車は風を感じて大好きです。
サンタナさんは手術なさったんですか?
私も足が悪くなって、多分もう乗れないみたいです。
ほぼ諦めてますが、
もしかしたら形に依って乗れるのではと、
まだ諦めきれてないと言う感じです…

キワヌカのこの曲が風が吹き抜けて行くように
感じるんですよね。
癒されます。


2014/08/24 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment