Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

21
2014  03:28:24

出会い… そっと緑の紫陽花が ♪Loverman



緑の紫陽花が…

RIMG6945.jpg


まるで生き急ぐかのように

めまぐるしく季節は巡る


うだるような夏

時に激しく雨が降る

まるで過去の哀しみを一気に流すように


小さなお店の横の小さなお庭の片隅に


緑の紫陽花が

咲いていた
見慣れた紫陽花の青でも紫でもピンクでもないけれど

穏やかに
癒すように
そっと咲いていた


初めて出会った紫陽花の色に

ときめいて…

強く惹かれる


紫陽花が色を代えて咲くように
愛する人と出会えたら
きっと日々の色も変わるのかしら






大好きなビリーホリデイの
大好きな曲
そしてmy レパートリー


Billie Holiday

クチナシの花のビリー

Lover Man‬





I don’t know why, but I’m feeling so sad

I long to try something I’ve never had

Never had no kissin’
Oh, what I’ve been missin’

Lover Man, oh where can you be

the night is cold, and I’m so all alone

I’d give my soul just to call youmy own

Got a moon above me, but no one to love me

Lover man, oh where can you be

I’ve heard it said that the thrill oh romance

can be like a heavenly dream

I got to bed with a pray’r

that you’ll make love to me

Strange as it seems

Someday we’ll meet
and you’ll dry all my tears

Then whisper sweet little things in my ears

Huggin’ and a kissn’

Oh whato we’ve been missin’

Lover man, oh where can you be……


どうしてだか分からないけど、淋しく感じるわ

今まで経験したことのないような何かを試したりもするけれど

満たされないの

愛する人よ、あなたはどこに

夜は冷たいのに 私は一人ぼっち

あなたに魂ごと捧げたい

月は私の上に輝いているけれど

私を愛してくれる人は誰もない

愛する人よ、あなたはどこに

恋は天国の夢のようだと言うわ

おかしいかもしれないけど

あなたが私を愛してくれることを祈りながら

私はいつも眠りに就くのよ

いつか私たちが出会ったら 
あなたは私の涙をぬぐい

優しい言葉をささやいてくれるでしょう

私を抱きしめ キスしながら

あなたに会いたいわ

愛する人よ、あなたはどこに……

 















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html









関連記事
スポンサーサイト

 写真

4 Comments

おぼろ  

こんばんは~

このカラカラのお天気に
よく緑色を保っていますね。
凄い生命力です。

色んなことがありますね~
生きていれば。
先を考え出すと止まらなくなるので
あまり考えないようにしています。

楽観的な自分でいたいと
無理やりそうさせている自分に気づいてはいるのですが…。

月曜日にはお友達が遊びに来ます。
20歳ほども年の違う友達で,ただいまおめでた中。
大きなおなかを見ると嬉しくなります^^

2014/08/22 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

サンタナ  

carmencさん~こんばんは
今日は昼から天気になり久しぶりに陽がさして嬉しかったです。
緑の紫陽花初めて観ました。暑さの中で咲いて健気ですね。
私たちは花から沢山の英知や恵みをもらいますね、
人生の手本かも知れませんね。
人生を振り返った時、人生どんなところでも気をつけば
豊かな収穫をもたらすものが手の届く範囲にたくさんある・・・・
そんな詩がありました。サムエル・ウルマンの詩のように
「青春とは人生のある期間ではなく心の持ちかたをいう」
いつまでも人生に夢と希望を持って生きて行きたいですね(^_^)/

ビリー・ホリデイのLover Man さすがに歌唱力は魅力があり素敵ですね(^_^)/
歌詞が究極の愛の表現で魅せられました。感激です(^_^)/



2014/08/23 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Re: タイトルなし

おぼろさん、
こんな暑さの中で紫陽花が咲いていて
驚きながら嬉しい発見でした。
シーズンまっただ中のより濃い緑です。
美しいですね。
人生もこのように終わりかけだとしても
美しく彩られるのかもしれません。
何があるか分かりませんね☆
 起こる事実に淡々と向き合い受け止められたらいいですね。

まあ、お友達が訪ねてらっしゃるの?
嬉しいですね!
中々会えないですが、私も大学卒業して数年の方から80代の方まで
女友達がいます。
感性が合うかどうかで年齢ではないですよね。
月曜日、楽しんで〜♪

2014/08/23 (Sat) 06:54 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、
晴れましたか?良かったですね。
雨が悲しい結果につながりました。
国の国土行政が自然に対して驕りがあったのでしょうね。

健気に紫陽花が咲いていました。
咲き誇る訳でもなく
そこに在ると言う姿でした。
在るだけで良い。そう感じました。
紫陽花は様々な色で楽しませてくれました。
人生もそのように色んな変化があり
これからも彩られるのかもしれません。

ビリーのLover Manは他のtakeもありますが
このアレンジが印象的で耳に馴染んでいます。
出だしが印象的なフレーズで始まり、終わりまで粋ですよね。

この曲を歌うと自分の心と乖離せず、歌っていて違和感なかったんです。
歌詞も好きですし旋律も好きです。

Jimmy Smith のLover Manもよかったらお聞き下さい

https://www.youtube.com/watch?v=y4UoU91m_Vg#t=291


2014/08/23 (Sat) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment