Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

19
2014  03:08:26

喪失… それでも… ♪Dream a little dream of me‬



夜…

東京タワー夜


ひとり…

夜空に
室外機がブーンと唸る

通り過ぎる
車の音…

時折
エレベーターのモーター音が微かに聞こえる


どっぷり浸かっている筈なのに

ふと我に返るように
気づいてしまう

街の喧噪に

漆黒の闇の中に



漂う

喪失…


それでも

朝日は昇り


今日が来て


明日は明日の風が吹く…












Louis Armstrong and Ella Fitzgerald
Armstrong_Louis_Cheek_to_Cheek.jpg

Dream a little dream of me‬
~せめて眠るときは私の夢を~







Stars shining bright above you
  Night breezes seem to whisper "I love you"
  Birds singin' in the sycamore trees
  Dream a little dream of me

  Say nighty-night and kiss me
  Just hold me tight and tell me you'll miss me
  While I'm alone and blue as can be
  Dream a little dream of me

  Stars fading but I linger on dear
  Still craving your kiss
  I'm longin' to linger till dawn dear
  Just saying this

  Sweet dreams till sunbeams find you
  Sweet dreams that leave all worries behind you
  But in your dreams whatever they be
  Dream a little dream of me


星はあなたの上で明るく輝き、
夜のそよ風はささやくよう…
”あなたを愛しています”と
鳥たちはプラタナスの木で歌うわ”夢見てね、少しは私の夢を”と。
“おやすみ”と言って、そしてキスして。
ただ私を抱きしめて想ってほしいの。
私が独り淋しくしていたら、夢見てね、
少しは私の夢を。

星たちが消えて、でも待ち続けるわ、あなた。
あなたのキスを望みながら、
私は夜明けまで待ち焦がれるわ、あなた。
言えばこんなかしら
陽の光があなたを見つけるまでの甘い夢。
あなたの背ろにすべての不安を追いやってくれる甘い夢。
あなたの夢の中に誰がいようとも、夢見てね、
少しは私の夢を。

星たちが消えて、でも待ち続けるわ、あなた。
あなたのキスを望みながら、
夜明けまで待ち焦がれるわ、あなた。
言えばこんなかしら
陽の光があなたを見つけるまでの甘い夢。
あなたの背ろにすべての不安を追いやってくれる甘い夢。
あなたの夢の中に誰がいようとも、夢見てね、
少しは私の夢を。







 

 







日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事
スポンサーサイト

 Jazz

6 Comments

サンタナ  

carmencさん~こんにちは
こちらは毎日雨でまるで梅雨のようです。
carmencさんの詩を自分に重ねて思い巡らしました。
深夜に外部の音がかすかに聞こえ闇の中に漂う寂寥感でしょうか・・・
寂しさに心が震える・・・だれか私のことを夢みて欲しい
明日になれば陽が昇りすべてを託そう・・・きっといい日でありますうに

ルイ・アームストロングのこの曲久しぶりに聞きました(^_^)/
心にしみる甘美な曲ですね。こんな曲を聴きながら眠りにつきたいと思います。

2014/08/19 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、
雨なんですか?それは嫌になっちゃいますね。
こちらはちょっと外に出るだけでジリジリ焼けこげそうです。

夜になると物音が妙に大きく聞こえてきていっそう寂しくなります。
昼も何気ない光景にふと悲しくなるんですよね。
後は振り返らないつもりでも
何故?と思っちゃいます。
結構健気に懸命にいい妻、母でありましたから
自分で言うのもオカシイですけど
理不尽で…
どんなに落ち込んでも目覚めると
毎朝必ず朝陽が射して明るくなりますね。
状況を受け入れるだけですね。

エラとサッチモのアルバムいいんですよね。
持ってます?
この曲はロマンティックですね。
夢見て欲しいなんてそうそう言えませんが
そんなことが言える相手がいたらいいですね。

2014/08/19 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

obc  

carmencさんこんにちは。初めてこちらにコメントさせていただきます。
今日も素敵なお写真・お言葉・音楽ですね。carmencさんのワールドにどっぷり浸っております。私も今部屋で一人です。外はこちらも雨です。時計の音だけが妙に響き渡っている部屋でDream a little dream of me‬を静かに聴いております。素敵ですね。。carmencさんのお心が 明日は晴れますように・・。

2014/08/20 (Wed) 05:11 | EDIT | REPLY |   

おぼろ  

おはようございます。

私もそうですが
人は寂しい時や苦しい時って
中途半端で終われないところありません?
徹底的に寂しくて
徹底的に苦しくてね

でも、私思うんですよ…
それでも生きているって。
色んなことがあるけれど
神様は私に生きろと言われている。
立ち上がららないと
顔を上げないとって。

一緒ni
落ち込む人がいてもいい。
寄り添ってくれる人もいい。
でも立ち上がるのは自分の力だから
私は寄り添いながら背中を押しますよ。

明日はきっといい日になるって^^
絶対に一人じゃないって^^

2014/08/20 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

obcさん、
まあ!コメントありがとうございます〜
いつも拍手とメッセージを戴いているのに、
こちらにも書いて下さってウレシいワ。
あららどっぷり浸かっちゃって大丈夫?
この二人のバラードいいですよね。
楽しんで頂けて嬉しいです。

こちらは抜けるような青空ですよ♪
obcさんのお気持ちが伝わりました。
ありがとう〜☆

2014/08/20 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし


おぼろさん、
う〜〜ん、中途半端で終われない… ?
落ちる所まで落ちたと言いますか
これ以上落ちないと言う意味ではアハハ…と笑うっキャないって所でしょうか。

それでも時折無性に…というのもありますが

それでも生きてるんですよね。
そう簡単に死ねないと分かりました。
まあ、神様がおいでとするまでは続くんですね。

神様に生かされてるということですね。
それでも辛いもので
人間って何か楽しみを見つけてやり過ごして
ウマく生きるんですね。

大木に寄りかかるように
大いなる愛に委ねて、と言う感覚を肌で感じた時は喜びでした。
そこに至るまで時間がかかりました。
そのこと自体も、そこへ至る道のりにも感謝です。
無理しないで頑張らなくてもいいんだよと
神様が仰っているので。
明日の事を思い煩わず
来るものをただ受け取るという
「あ、ハイそうですか。どうぞよろしく…」 
御心のままに…って感じでしょうか

それでもあがいてもがき、時に愚痴り
そのような弱きものです。
自分の弱さを知って恵みをいただく…
そんな連続です。
懸命なるおぼろさん
私の為に考えて下さり、
素敵なコメントを
ありがとうございます。

2014/08/20 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment