Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

23
2014  19:58:10

もうお終いですか? 青の紫陽花





紫陽花

もうお終いになるのでしょうか?

RIMG4153.jpg



ブルーの紫陽花が好き


空の青に似てるから…








RIMG4826.jpg









RIMG4154_20140723195349cc8.jpg



ただブルーの紫陽花が好きだから…






CARPENTERS
As_Time_Goes_By_(Carpenters_album).jpg

I Need To Be In Love (青春の輝き)



















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

よろしければこちらもご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html








関連記事
スポンサーサイト

 写真

8 Comments

サンタナ  

carmencさん~こんばんは
梅雨明けと同時に毎日暑い日が続きます。そちらも30度を越していますね。
紫陽花も終わりですか淋しい気がします。紫陽花はブルーが一番紫陽花らしいと
思います。紫陽花が咲くころ母は私を捨てました・・・そんな詩を子供の頃書いた
記憶があります(笑)

カーペンターの曲は懐かしく聴けば心優しくなりますね。いい曲ですね
carmencさんのように和訳が出来たらもっと素敵だろうと思います(^_^)/ 残念です。

2014/07/24 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Re: タイトルなし

> サンタナさん、
> 梅雨が明けたらしいですね。
> 酷暑ですよ。大丈夫ですか?
> 紫陽花が終わりそうなのかなと思って積み残しの紫陽花をアップしようとしてます。
> もう少しだけ続けるつもりですが、
> サンタナさん、悲しい思い出と紫陽花が結びついているのでしょうか
> それが本当ならゴメンなさいね。
> そんな悲しい詩を書いてたなんてどんなに辛かったでしょうね。
> こうしてここでそんな大事なことをお話しして下さって
> ありがとうございます。
> 大人になるって素敵ですね。
> 流した涙は優しさに代えられる
> そう思います。
>
> I need to be in Love
>
> 愛に生きるべきね… そんな感じかな。
> いつ聞いても
> ステキな曲ですね。
> でもホントはカレンは愛の無い人生で寂しかったんです。
> それを知ってからちょっと辛く複雑な思いが同時にしますが
> 以前より深みが加わって聞こえて来ます。
>

2014/07/24 (Thu) 04:44 | EDIT | REPLY |   

サンタナ  

carmencさん~こんばんは
何度聴いても心が温かく癒される素敵な曲ですね。感動しました。素敵な曲アップ
して頂きありがとう(^_^)/

2014/07/25 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

おぼろ  

梅雨空の下、、青空を思わせるブルーの紫陽花。
紫陽花が終わるころには本物の空がブルーになりますよ~
見上げればcarmencさんの好きな青空が広がります。

今日、久しぶりに外に出たら
百日紅、芙蓉、スイカズラがたくさん咲いていました。
公園の隅っこにはヒマワリも…。

夏ですねぇ~

2014/07/25 (Fri) 02:22 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、

カーペンターズの音楽は本当に心が穏やかになって
TVのドキュメントでカレンの苦しみを知るまでは
午下がりにのんびりとしたい時になんて感じがしてました。
それから、少し受け止め方が変化しましたが
いい音楽には変わりありませんね。

中でもこの曲が一番好きかもしれません。
気に入って下さって嬉しいです。

2014/07/25 (Fri) 02:53 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし


おぼろさん、
ウワ〜

> 百日紅、芙蓉、スイカズラがたくさん咲いていました。
> 公園の隅っこにはヒマワリも…。
>
それは嬉しい光景ですね。

いよいよ夏がやって来ますね。
花壇のお花も入れ替わりますね。

見上げれば青い空と白い雲…
楽しみだなあ

でも最近の夏は暑くしてしょうがない
いつも茹で上がっちゃうと思ってましたが
ここまで暑いと干上がっちゃいそうですね。

今夜は雨と雷が酷かったですね
おぼろさん、お勉強してました?

ソロソロお休みかしら?
私はTVで映画にでもチャンネルを合わせて
タイマーにして横になりま〜す。
おやすみなさいzzz

2014/07/25 (Fri) 03:03 | EDIT | REPLY |   

まさ吉  

こんにちは~
ブルーの紫陽花そしてカーペンターズ
私も好きです。

2014/07/26 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

まさ吉さん、
ブルーの紫陽花いいですよね。
今年は色んな色の紫陽花を楽しめました。
カーペンターズの曲もハーモニーも美しく
今も、いつ聴いてもいいですね。


2014/07/26 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment