Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

02
2014  19:18:03

究極… 愛…








RIMG4796.jpg


究極








RIMG4797.jpg


愛…

愛すること…


















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

よろしければこちらもご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html









関連記事
スポンサーサイト

 写真

4 Comments

サンタナ  

camencさん~こんばんは
こちらは本格的な梅雨の感じです。
愛は様々な形がありますが、男女の愛はgive and take の理論になりますね。
愛し、愛されたいの欲求が強いほど愛が深まるのでは・・・
マザーテレサは無償の愛を実践した人ですね。
人を無償の愛で愛する事が出来ればこれほど崇高な愛はないでしょうね。
残念なが私は我欲と雑念が多いので無償の愛は不可能でしょう。
でも究極の愛を求めていつまでもときめきは忘れず生きたいと思っています☆

2014/07/03 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、
自分で投げかけておきながらここで話すには少々難しい。
仰る通りマザーテレサは無償の愛の形と言えますね。
路上に倒れる人たち(異教徒)をイエス様にさせて頂くという思いで助けました。
これが神に従うキリスト者のあるべき本当の姿でしょうね。
とてもできることではありませんが、少しだけでも見習いたい思いで
家族に接したその月日によって成長させてくれました。
それは自分の弱さとの闘いでもあり自分を確認する作業でもありました。
母の愛は無償の愛と言いますが見返りを求めなければ近づけますね。
自己実現を子供に託す親は論外ですが…。

男女の愛は求める、奪う、与えるでしょうか。
未だに分かりません。
先日言われたようにありのままでいい、そのままを受け入れることがベストですね。
一度は安心な愛と出会ってみたいです。
人を愛し、愛されて穏やかに過ごしてみたいと願ってますが
いつになりますやら。
でも”ときめき”は一生なくならないのではと最近実感してます。

今日も怪し気なお天気、くもり空です。
蒸し暑いですね。
体調が崩れそうな季節です。
どうぞご自愛を…

2014/07/03 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

サンタナ  

carmencさん~こんばんは
おそくにコメントになりました。
昨日の自分のコメントにいささか疑問点がり再度コメントします。
男女の愛の形は様々でお互いに思いやり敬虔な愛もありますね。
報われない片思いもあるでしょう。
私は若い頃、悲劇的な愛に憧れていました。椿姫やマノンレスコー等恋愛小説に傾倒していました。そのせいか人妻を愛し苦悩した経験もあります。愛するがゆえに苦しみ悶えた事もありました。
今はありのままでいい、そのまま受け入れる愛が欲しいですね。
いつまでも青春でありたいと思います。コメント遅くなりごめんなさい。おやすみなさい☆

2014/07/04 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、
サンタナさん、情熱的ですね。
片思いのままだと思ってたら、20年以上経って「実は好きだった」と言われてガ〜ンとなった事があります。
また突然会えなくなりそれっきりになって、後で相手の親に引き裂かれたと知った事があります。
結婚生活も同じようでしたね。しょっちゅう夫婦仲を壊すような事がありました。
尤も元家族本人がヒドい事をしてばかりでしたけど。
その本人も含めたその家族を許せる人にさせて下さいと言うのが私の歩みでした。
娘に影響しない為に自分が死んで相手を受け入れる修行のような日々を選択したのが過ちでした。
今頃分かっても遅いですが、成長させてもらいました。
愛とは…?分からないままです。
今は単純に愛し合いたいです。

2014/07/04 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment