Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

27
2014  17:04:47

紫陽花のある通り(3) 幸せの瞬間♪Comme au premier jour‬ - ジャクリーヌ・ボワイエ







紫陽花のある通り(3) 

 …幸せの瞬間


RIMG4220_201406271550563e6.jpg







RIMG4221_20140627155057c0f.jpg







RIMG4219_20140627155101ad1.jpg









RIMG4218_20140627155059134.jpg








RIMG4217_20140627160346ae0.jpg








RIMG4190.jpg






RIMG4229_2014062716034781a.jpg









RIMG4234_20140627160349561.jpg









RIMG4159.jpg










RIMG4154.jpg



幸せ…

ちょっと離れた位置から遠目で見れば
不幸かもしれないけど

一瞬
幸せを
感じるときがある


それが積み重なれば
幸せがいっぱいに

闇の中でこそ
光はきらめきを放つ

そうやって
時をやり過ごすのも
乙なもの


紫陽花を前にして
時折
心地よい風が
頬を撫でる

あなたに
めぐり逢えそうな通りで…





Comme au premier jour‬ ジャクリーヌ・ボワイエ 初めての日のように






初めての日のように、いつも、いつも
すてきだったあの頃を、あの頃を思い出す
桜の木の下でうっとりした心であなたは私に愛をささやく

初めての日のように、いつも、いつも
あの朝を思い出すわ 私が辿っていた道で運命が
あなたの手のひらに私の最も美しいあしたを委ねた朝を

私の未来、私の陽光
あなたは目覚めるやいなや私の最も美しい歌を作ってくれる
初めての日のように、いつも、いつも
あなたが微笑むと春はふたたび花開き
初めての日と同じくらいに
あなたをわたしのものと感じる喜びを与えてくれる

あなたがいつか
過去を投げ出して去ってしまったら
愛は私を深く傷つけてしまうでしょうから
そんな愛を私は拒むことでしょう
私たちのものを持って行かないで
私のそしてあなたのしあわせを壊さないで。

初めての日のように、いつも、いつも
あの頃に私は再会するでしょう
桜の木の下でうっとりした心であなたがわたしに愛をささやいた
すてきだったあの頃に

初めての日のように、いつも、いつも、
二人いっしょにしあわせに、しあわせに
同じ道を辿り終わりのないあしたを摘みに行きましょう

私の未来、私の陽光
あなたは目覚めるやいなや私の最も美しい歌を作ってくれる
初めての日のように、いつも、いつも
これからは二人は永遠に結ばれてわたしたちの愛は大きくなり
いつまでも初めて出会った日よりもずっと強いままでしょう




















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html




関連記事

 シャンソン

4 Comments

サンタナ  

carmencさん~こんばんは
毎日梅雨空ですがお元気にお過ごしですか?
ブルーの紫陽花carmencさんにどの様に映っているのだろうかなあ・・優しく、穏やかに
悦びに・・・、そんな事を想像しました。花はがなければ殺伐として世界になるでしょうね。
神様がこの世に贈ってくれた最高のプレゼントでしょうね。

人間の運命は変えられませんね。
私は50歳前後から運命が一転しました。
妻の病の看病で妻が亡くなるまでの20余年余り、積み上げた仕事も失い、
未来の希望も夢もすべて完全に捨てました。
ホットした束の間私も大病もし、手術も何度もしました。いまは病院に通院しながらの日々です。大病で奇跡的に救われた命です。自分の力で生きていいるのでなく生かされている命です。
辛い日々で何度も涙を流しました。でも自分の人生を後悔はしてはいません。
後悔すれば自分が惨めになるだけですから
未来の希望はありません、ただ現在この瞬間を悔いなく生きたいと思っています。
一日一つでも些細な幸せがあれば悦びです。それが生き甲斐です。
個人的なプライベートなコメントになりました。誰かに吐露したくなりました。ごめんなさい。


ジャクリーヌ・ボワイエのシャンソン素敵ですね、ソフトな歌声で癒されました。

音楽は私の最大の癒しのルーツです。ヤフーブログを拝見しました。
サンタナのブラック・マージック・ウーマンはサンタナの曲の中でも一番大好きな曲です。
心が弾み踊りたくなりますね!!!最高です。

2014/06/27 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん
同じですね
お互いに誰かの為に捧げた年月を過ごして来た同志ですね
どれだけ泣いた事でしょう
同じように現実を受け入れて、ただその中で小さな喜びに幸せ感を感じてます。
ホンのちょっとした喜びです。
だからいっぱいになりやすいですね。
サンタナさんと出会えた喜びもその一つです。

辛い生活から抜け出てやっと考える自由を得ました。でも同時に悲しみと空しさでつぶれそうでした。
そこから救ってくれたのがその頃のライオンズでした。
その初めの頃、ウン十年間関わったジャズを避けてました。
でも今は聴けるようになりました。
ところでサンタナは今もカッコいいですね~
ブラックマジックウーマンはキュンキュン痺れます♪
六本木のディスコでこの曲が流れて、つい一人で踊ってしまったら、ぐるり囲まれた思い出があります。
一人で踊ったのは一度っきりですが…
最近はパソコンの前で身体が動いて踊ってしまいます。

大病をなさってるのにお元気に写真撮影にお出かけ、エラいです!
ロリンズもジャズも好き同士、ブラックマジックウーマンも!シャンソンも!
合いますね♪ 半端ない辛い日々を通されて、お花にも音楽にも癒されてます。

お一人で寂しく過ごされてると思いますが
良い夜を…

寂しいときはいつでもブログへいらして下さいませ。


2014/06/28 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

サンタナ  

carmencさん~こんばんは
あれからカーメン・マクレエのCDを聴いていますが、ほんとに心に沁みます。
イントネーショウンが明瞭でパーフエクトの歌唱力に希代のジャズシンガーですね☆
マイ・フアニーブアレンタインの曲を沢山のジャズシンガーが歌っていますが
カーメンの歌が最高に上手いし歌に説得力がありますね。教えて頂き感謝です。
いまも聴きながらコメントしています☆

2014/06/28 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Re: タイトルなし

サンタナさん、こんばんは〜
カーメンいいでしょ?
カーメンの素晴らしさに感激して下さり嬉しいです。
カーメンは本物ですよね。
テクもあり、ノリ良く、情感もあり、最高のジャズ歌手だと思ってます。
お聴きになっているのはどのアルバムですか?
great american songbookとat the grat american music hallもいいですよ。

2014/06/29 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment