Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

25
2014  18:33:04

紫陽花のある通りで(2)昨日はヒョウが!成熟とは真逆に進む日本 ♪Come Rain Or Come Shine‬






紫陽花のある通りで(2)


昨日はあれからどしゃ降り、雷、三鷹では雹まで降りました。
日本は亜熱帯になったのかと思ってましたが
雹が積もるなんて、どう言う事になってるんでしょう。
都議会はレベルの低さを露呈して
ある意味世間にそれが知れて良かったです。
そう言えば、昔住んでいた市議会があまりのレベルで驚いた事があります。
こんな人たちがその中心に座ってるから色んな事が遅れている社会なのだなとつくづく思いました。
市民の生活の為になる問題の審議をわざわざ遅れさせる為に
やたらと休会にしたりなんて平気でやってました。
お住まいの市議会などご覧になると呆れてしまいますよ。

ヤジ問題に限らず
戦争を出来る国にする為の法案を無理矢理通そうとしてます
国民不在

そんな中

紫陽花に癒されて



RIMG4243_201406251802232d1.jpg







紫陽花大学通ジラフ前









RIMG4241.jpg








RIMG4237.jpg







RIMG4244.jpg








RIMG4236.jpg








RIMG4240_20140625180413877.jpg




同じ木に色違いも

RIMG4238.jpg


心穏やかに

誰もが平安であらんことを

願う社会でありますよう…


お花から
受け取った愛とやさしさを
少しでも社会へ
お返し出来たなら…

議会をお花でいっぱいにしてみてはどうでしょうね。
あ、通じない人たちがいっぱいでした。
残念ながら
そういう人を選んでる人々が多いってことですね。

成熟とは反対の方向へと進もうとする今の日本の現状を憂いてます
黙して見過ごすのは未来の子供に申し訳ないなと
呟きました…






Come Rain Or Come Shine‬ - Eric Clapton & B.B. King‬

















 








日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事

 B.B.King

2 Comments

サンタナ  

carmencさん~こんにちは
お天気は如何ですか?
紫陽花のピンクの色が映えて素敵ですね。沢山の紫陽花見事です(^_^)/
撮られたcarmencさんの心が反映して見応えがあります。

世界的にオゾン層が破壊され温暖化による原因でしょね。砂漠に雪が降ったり
異常気象は世界的に起こっていますね。

私は政治家は信用していません、いまの内閣は世襲議員が92%もいて
世間の苦労してない人には国民の痛みが理解できないと思っています。
財務省は650兆円の国民資産があるのに消費税をアップして国民に増税を負担させる
来年からは10%です。生活必需品は除外できないお粗末さ
国民の目線でない政治だと思います。格差社会にしたのもアメリカの新自由主義を
取り入れた結果です。40年後は人口減少で働くひとが減少してどうなるのでしょうか・・・
憂いたくなるこれからの日本ですね。




2014/06/26 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、
嬉しいです♪
同じようなお考えで…
それをここに書いて下さったのも嬉しいです。
そうですよね、世襲議員だらけ
民主国家とは思えませんね。
彼等に庶民の暮らしなんて興味がありません。
いかに次に当選するかで
その為の党内闘争とお金集めですね。
竹中小泉路線の新自由主義が格差社会を増長させて
今は保守本流懐古主義が中央に位置して周りもお仲間で固めて
戦争出来る国づくりに夢中です。

最後は食料不足になって飢餓状態になるかもしれませんね。
電力も過剰な税金投入と値上げです。
ただただ吸い上げられて
日本人は生きて行く為の力を削がれてばかりで
消えてなくなりそうですね。

2014/06/26 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment