Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

23
2014  18:32:29

可愛過ぎる〜ランタナ♪






小さな紫陽花のような…


ランタナ

RIMG4152.jpg


別名をシチヘンゲ・七変化!

オレンジ色が徐々に赤に変化するらしい。
また他に黄色からオレンジ、ピンクからクリーム、白からクリームなどに変化するものもあるそうです。








RIMG4146.jpg

紫陽花みたい〜

でもこれはガクではなく
確かに小さな花たちがかたまって咲いてます







RIMG4147.jpg


木の実みたい〜





可愛過ぎます〜


RIMG4144.jpg


でもオーストラリアでは厄介な雑草と言われてるんですって!
繁殖率が凄いのかな






明るいランタナ 

鉢植え以外の街中のランタナに
初めて出会いました♪










 

 



 
日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

よろしければこちらもご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html










関連記事
スポンサーサイト

 写真

4 Comments

サンタナ  

carmencさん~こんばんは
深夜族のコメントになりました。
このお花は本当に紫陽花みたいですね。驚きました。私は花には詳しくないのでこうしてブログでアアップして頂き感謝しています。この花も初めて観ました。可愛い花ですね。存在感がありますよ。

カーメン・マクレエのCDをゲットしました。今、マイ・フアニー・バレンタインを聴きながら
コメントしています。カーメンのソウルフルな歌声に痺れています。魅了ある歌声に気分満開です。
教えて頂き感謝しています。ありがとうございます(^_^)/

2014/06/24 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

おぼろ  

こんばんは^^

このランタナは鉢植えだったのですか?
私にはそちらの方が珍しい(笑)

うちの近所には公園などにたくさん咲いています。
繁殖力は強いようですよ。
花期も長くて雨にも負けず頑張って咲いています。

ほんと、ちっちゃい紫陽花みたいですね♪
開く前の花はお星さまみたいでね。

一つ一つは小さくて、だからかたまって咲くのかな。
公園わきの歩道を行く時は、いつも指先でツンツンしながら歩きます(笑)

2014/06/24 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、
これ、カワイイでしょ。
小さなお花なのに存在感ありますね。
生育力が旺盛なんですって!

ウワ〜 カーメンのを買ったんですか?!
カーメン、いいでしょう?
最高でしょ?痺れちゃいますよね?イエイ〜♪
きっとお宅のデンマーク製のスピーカーから
粋なカーメン節がお部屋に広がってるんでしょうね。
実はcarmencのcarmenはカーメンから取りました。
新しいカーメンファンの誕生かな…
喜んで頂けてこちらも感激です。

2014/06/24 (Tue) 01:38 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

おぼろさん、
舌足らずでごめんなさい。
これは道端に咲いていました。
鉢植えしか見た事がなく、普通に咲いているのが珍しいです。
カワイイランタナが公園に沢山咲いているの?

おぼろさん、ツンツンしながらなんて楽しそうね〜

2014/06/24 (Tue) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment