Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

19
2014  15:19:01

ヤブカラシ… 発想の転換☆My Love - Westlife






今日は蟻さんが

RIMG3364.jpg







RIMG3371.jpg



ヤブカラシ






RIMG3360.jpg

カワイイです

ちょっと花火のような

万華鏡のような





or…
幾何学模様!
サイエンスの世界のようにも




RIMG3366.jpg




and…
いくらのような…



どこか生き物のような




RIMG3367.jpg



調べました!

因に利尿・解毒・鎮痛などに薬効あり。


藪を覆って枯らしてしまうほどの生育旺盛なブドウ科のつる植物。

薄緑色の花弁4枚と雄シベが4本、雌シベが1本あり、花弁と雄芯は開花して半日ほどで散ってしまうそうで、
白色の雌蕊が中央に立った直径約3mmの橙色の花盤(盤状の花托)が残る。
この橙色の花盤の蜜が豊富で、蜂や蝶などの昆虫がよく集まるということです。
(花盤とは花托の一部が大きくなってつきだしたもの)

なるほど〜〜
それでアゲハが来てたんですね!
これは楽しみです♪

but…
ちょっと嫌な情報が…
別名ビンボウカズラとも呼ばれていて、庭の手入れどころではない貧乏な人の住処に生い茂る、あるいはこの植物に絡まれた家屋が貧相に見える、またはこの植物が茂ったことが原因で貧乏になってしまう

こりゃないでしょ。

せっかく可愛いなあと思ってたのに
こんなこと
よく平気で考えつきますね
ガッカリ…。

考えた人の発想が貧困なのだと考え直して
お花を楽しみたいと思います。
カワイイですもの…








My Love - Westlife






人のいない通り
空っぽの家
僕の心にぽっかりあいた穴
僕は独りぼっちで
部屋にいる人はどんどんいなくなっていく

なぜなんだろう
どうしているだろう
どこに行ってしまったんだろう
僕らが過ごした日々
僕らが一緒に歌った歌は

ああ 愛する人
僕は永遠に待ってるよ
すごく遠くに見える愛をつかもうと手を伸ばしながら

サビ:
だから小さな祈りの言葉を言うんだ
僕の夢が僕を連れていってくれるように願うんだ
空が青いところに
愛する君にもう一度会うために
海辺から海辺へ 海を越えて
僕がもっとも愛する場所を見つけるために
草原が緑の場所へ
君にもう一度会うために
愛する君に

読書をしようとする
仕事をしようとする
友達と笑ったりもする
でも物思いに耽らずにはいられないんだ

なぜなんだろう
どうしているだろう
どこに行ってしまったんだろう
僕らが過ごした日々
僕らが一緒に歌った歌は

サビ:
だから小さな祈りの言葉を言うんだ
僕の夢が僕を連れていってくれるように願うんだ
空が青いところに
愛する君にもう一度会うために
海を越えて 海岸から海岸へ
僕がもっとも愛する場所を見つけるために
草原が緑の場所へ
君にもう一度会うために
愛する君に

君を腕の中に抱くために
君に約束するために
心から君に伝えるために
僕は君のことしか考えてないって

すごく遠くに見える愛をつかもうと手を伸ばしながら

サビ:
だから小さな祈りの言葉を言うんだ
僕の夢が僕を連れていってくれるように願うんだ
空が青いところに
愛する君にもう一度会うために
海辺から海辺へ 海を越えて
僕がもっとも愛する場所を見つけるために
草原が緑の場所へ
君にもう一度会うために
愛する君に

小さな祈りの言葉を言うんだ
夢が僕を連れていってくれるように
空が青いところに
愛する君にもう一度会うために
海辺から海辺へ 海を越えて
僕がもっとも愛する場所を見つけるために
草原が緑の場所へ
君にもう一度会うために
愛する君に

















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

よろしければこちらもご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html









関連記事
スポンサーサイト

 洋楽

4 Comments

おぼろ  

おや?

雰囲気が変わりましtね~
すごくcarmencさんっぽい。

ってどんな風にぽいのか・・・
大人の女性って感じ^^

最近いろんなお客様がおいでですね~
賑やかでいいな。

花言葉って嫌いではないけれど
いかんせん人が勝手につけた物。

花には何の落ち度もなく。
可愛い花は可愛いなあ~でいいと思います。

人だってそう。
自分が好きだなあと思う人は
他の人が嫌いだと言っても
やっぱり好きだし。

良いものは良いし、可愛いものは可愛い。
素敵な人は素敵だし嫌な奴は嫌な奴。
なんですよ~私。
いつもマイペースであります。

2014/06/19 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

おぼろさん、
…っぽい?
っぽいでしょ?(笑)

蔦がまたいいんですよね〜
生茂った方が涼し気で
窓の外に緑って気分を良くさせてくれます
おまけに小さな来客がなんとも楽しい

あら、おぼろさんのスタンスいいですね〜
好きなものは好き♪
それホント!
スッキリですねー☆

2014/06/19 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

mari  

素敵~☆

とても雰囲気がおしゃれで、
素敵です~☆

綺麗で、そしてクールでcarmencさんのイメージにピッタリです♡

みとれちゃいました~!

2014/06/19 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Re: Re: 素敵~☆

> mariさん、
> ありがとう〜〜
> 素敵で気になっていたものなの
> 思いきって変えて良かったワ〜
>
> アハハ… 
> 良いイメージで嬉しいデス〜。

2014/06/20 (Fri) 04:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment