Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

17
2014  17:25:18

何て名のお花? …そしてベルガモットの香り・モナルダ☆






この白い花は何て名前なんでしょう

RIMG5808.jpg


小さな花です。
検索しましたが分からずじまいでした。


RIMG3392.jpg





駐車場のフェンス際に咲いていました。

RIMG3390_20140617164706770.jpg



お髭のようで面白い♪

植物学者じゃないかと思う程草花をよく知ってる友人がいますが
そんな彼女も分からないと言います。
何てお花なんでしょう…





同じ駐車場フェンスに

RIMG5810.jpg






RIMG3385_201406171648119b3.jpg


可愛らしい





チェリーセージ

RIMG3386.jpg









いつもの通りで

モナルダ(シソ科) 和名はタイマツ(松明)草


RIMG9547.jpg






ベルガモットの香り

RIMG9544.jpg


アザミのような…







花壇で作業してる方達がいました

RIMG9548.jpg



この翌日に高校生達が植えるそうで
その為の準備をされていました



RIMG9549.jpg

感謝です。


ここは市内の小学校も関わってプロデュースしているんですよ
とのこと…


小さな子たちも街作りに参加です。
素敵ですね♪

「お陰でお花にいつも癒されて楽しませて頂いてるんですよ」

お礼も言えて、
良かったです。








 








日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

よろしければこちらもご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html









関連記事

 写真

4 Comments

サンタナ  

carmencさん~おはようございます
モダンなテンプレートで素敵ですね。お洒落です。
チェリーセージまるで幼子の様にとても可愛い花ですね
初めて観ました。モナルダは矢車草に似た感じで花びらが線香花火の感じで美しいですね
小学校の生徒も街作りに参加しているとの事感心しました。花は接したり観たりするだけで
心が和み癒されます。

2014/06/18 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Re: タイトルなし

> サンタナさん、
> ありがとうございます。
> だいぶ前から気になってたものに変えてみました
> 見づらくないですか?
>
カワイイお花でしょ?
> ホント!これは赤ちゃんのようですね〜
> 珍しい形と色彩ですよね。
>
> あら、まあ!本当ですね〜
> たしかに…線香花火みたい♪
>
> お花って不思議です…
> そんな小さなお子さまたちが関わってる花壇に
> いつも慰められています。
> この街にも感謝です。

2014/06/18 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

黒猫桃太郎  

ネコノヒゲ?

ネコノヒゲに似ているようで、ちょっと違いますね。
http://www.flowers-beauty.com/007_flowers/cumisctin/cumisctin_10.htm
何なのでしょう?

話は変わりますが、ナカジ、やっとDL明けのようです。
>Hiro Nakajima off the DL at Midland,
https://twitter.com/AthleticsFarm/status/480349889922990080
これからに期待しましょう!

2014/06/21 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: ネコノヒゲ?

黒猫桃太郎さん、
ホント!よく似てますね〜
葉のか形が違うかもしれませんね。
いったい何という花でしょうね。
この写真は近付いてアップで撮ってるので大きく見えますが、
小さい花で、それ程きれいでもないんですよ。
ナカジ情報ありがとうございます。
ナカジ良かったです〜
軽症のようですね。
少しお休みも必要だったかもね。
これからナカジの季節です。ナカジは6月頃から調子が上がって来ますね。
大丈夫!きっとナカジらしく楽しんでやってるのよ。
もう、すっかりリスニングも出来て英語喋ってるのかしら?


2014/06/22 (Sun) 02:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment