Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

08
2014  18:15:28

コーンのようなスノーフレーク・柏葉紫陽花








まるでコーンのような…


スノーフレーク・柏葉紫陽花


RIMG5779.jpg




 いつもの通りの桜並木の周りの花壇に咲いていました


RIMG5784.jpg


奥にこの尖り帽子のようなスノーフレーク/柏葉紫陽花が見えます。

手前は墨田の花火

RIMG5783.jpg








北米原産
葉の形が柏の葉に似ています

RIMG5780.jpg


この葉っぱが秋には赤く紅葉するそうです





花びらに、いえ、ガクに寄ってみましたが
ボケボケですが

RIMG5782.jpg

白にグリーンが美しい

なので
ノセちゃいました。




しつこい?


RIMG5781.jpg


焦点が合ってる紫陽花の向こうを見ると

通りにはいっぱいお花が咲いてそうでしょ。



今日も雨
霧雨でした。

今さっき
雨が止んだようです…

雲の間から青空ものぞいてますが

でも濃い灰色の雲が空を覆ってます。


明日も雨?



















にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

よろしければこちらもご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事
スポンサーサイト

 写真

7 Comments

黒猫桃太郎  

うちの近所にも咲いてます

なんて名前の花だろうと思ってました。

スノーフレーク・柏葉紫陽花

おかげさまで覚えました。

ナカジは6月4日の試合途中で交代してから、今日まで欠場です。

足を痛めたらしいという情報しか得られていません。

梅雨空のような気持ちの毎日です。

2014/06/09 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

黒猫桃太郎  

ナカジついにDL入り!

MIDのオフィシャルに出てます。
http://www.milb.com/milb/stats/stats.jsp?t=t_ros&cid=237&stn=true&sid=t237


DL入りということは、よほど状態が悪いのでしょうか?
昨年の古傷を痛めたのでしょうか?

もうこのまま契約破棄して、帰国して欲しい。
契約破棄ができないなら、OAKが解雇して欲しい。
アメリカにいても、体を悪くする一方のような気がします。

2014/06/09 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: うちの近所にも咲いてます

黒猫桃太郎さん
面白い形ですよね
私も初めて見たと思います。

ナカジ怪我はどんな具合なんでしょう。
軽症ならいいんだけど…
日本に戻る気持ちはあるのでしょうか。
もしそうなら帰って来て欲しいです。
心配です。。

2014/06/09 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

サンタナ  

carmencさんこんばんは
スノーフレーク柏葉紫陽花初めて観ました。
とんがり帽子で変わった紫陽花ですね。個性的で素敵だと思います。秋には色が変化するのですね、花言葉に移り気とありますが色が変化することからでしょうね。白にグリーンの色がグラデーションみたいで素敵な雰囲気ですね。
無性に寂しくなり私の大好きなソニー・ロリンズをCDで聴きました。ソニーのテナーサックスは天才的だと思います。官能的で哀愁があり心の琴線にふれ感動します。ベストアルバムから[My One Only Love]を聴きました。ただ一人の愛しいひと・・・恋多き多感な頃を想いだし胸がジーンとして感動しました。ジャズはやっぱり素敵ですね。

2014/06/10 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、驚きました!
ロリンズが好きなんですか!
同じです。大事な人…
ジャズにのめり込む事になったのはロリンズなんです。
それで人生が変わりました。
3回会いました。
一緒に写真も撮りましたよ。
そんな事など考えてもいなかったのですが
その流れになりました。

サンタナさん、
寂しいですね
人生とは…

ロリンズのmy one…
悲しい思い出にも繋がってしまいますが…
うんと好きです。

2014/06/10 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

サンタナ  

carmencさん、私こそ驚きました。
私と違い並みのご縁ではないですね。
運命を変える出会いとは人生を変える凄い事だと思います。人生出会いで悦びも哀しみも決まるのかもしれませんね。
あらためてヤフーブログを拝見してジャズに対する傾倒や価値観が素晴らしいと思い感激しました。ジャズを通じて私もブログで素敵な出会いが出来感謝しています。
心からありがとうございます。

2014/06/10 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、
いえいえ、たまたまです。
好きな事は一緒ですね。
ロリンズを好きって人と出会えて嬉しいです。
状況とか環境で音楽から癒しを貰うしかなかったんだと思いますよ。
それにあの頃は良いジャズ喫茶がありましたよね。
ちょうど自分にフィットして居心地の良いお店で過ごせたのも大きいと思います。
身体で感じる派なので、そんな感想しか書いてませんが、
ジャズ好きってウンチクではなくそんなもんだと思っています。
今度好きな曲とか初めて出会ったジャズとか
エピソードとか記事にして下されば嬉しいのですが…
あ、ご無理なさらずに
ここへ書いて頂くだけでもいいです。
近かったら早速お茶でもしたい所ですね。

そうそう、そう言えば
ヤフーの記事にもコメを書けるみたいですね。



2014/06/11 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment