Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

03
2014  20:00:11

グレー&赤 心地よい空間♪







グレー&赤


居心地の良いカフェ


RIMG5644_20140303184841881.jpg









RIMG5643_20140303184843925.jpg


薄いグレーのタイル






jirahu soto









ジラフのタイル壁



グレーの壁が店内へと誘い

連続する入り口のレジカウンターの
小さな六角形のタイルがカワイイ


冷たい筈の素材なのに
何故か温かい



ガラス玉白

ガラス玉

ガラス玉に映るのは?
ファンタジー
そんな心を引き出されて
ときめきます

これを置こうと考えたのは誰かしら?
やさしさが演出したガラス玉













jirahu カウンター














RIMG5650.jpg
















RIMG5647.jpg


重なっているお皿の風景が好き









RIMG5659.jpg

いつものアイスコーヒーも久々でした









   

  
ランチ… (ヤフーと重複しますが)


    RIMG5653.jpg

白身魚と季節野菜のタプナードソース

   

グレーのタイルとカウンターの赤
大胆な分量がいい…

そして
片面の打ちっぱなしの壁、
大きなガラス窓の向こうに見える通りの街路樹の緑


顔なじみの店員さんの繊細な心配りに
彼等のやさしさが見え隠れして
通い慣れたお店には
包容感が漂っている

心地よい
空間…

そこで働く人の人格が
そこに息を吹きかけて
初めてその空間プロデュースが完成するのかもしれない










 









日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事

 飲食店

4 Comments

seano☆  

こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました<m(__)m>

グレーのタイル、アップで見るとレトロな感じもあってかわいいです。
お気に入りのカフェでのひととき、いいですね(*^^*)

2014/03/03 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

seano☆さん
コメントありがとうございます。

そう言えばレトロですね。
アーリーな感じがシャープな空間に温もりを与えてるのかもしれませんね。
アップがカワイイでしょ?
リラックス出来て店員さんもやさしくていいお店です♪

2014/03/04 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

おぼろ  

赤とグレーの組み合わせ
ちょっとモダンでいいですね。
私はグレーとピンクも好きですよ。
落ち着く空間でいつもの日常
いつものコーヒー
自分のいる場所があるっていいですね。

追伸
お雛様の日は豆ご飯を炊き
今日は芋善哉を作りました。
最近は食べることに力入れてます!!(笑)

2014/03/05 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

おぼろさん、
グレーとピンクも合いますね!
グレーのタイルがフレンチモダンって感じですよね。
それに赤が元気にさせてくれるのかもしれません。
好きな組み合わせです。
店内はリラックス出来てあったかくていいんですよ。

ところで
美味しそうなのを作ってますね!
おいしい食べ物、一番です♪

2014/03/05 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment