Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

09
2014  11:55:33

されどパン…’50年代のアメリカンダイナー”ハニーマスタード”♪


住まいが変わって出かけるのが億劫になった

以前はプラりと外に出れば、
好きな街並が広がり
心が浮き浮きした。
歩いていればパチりパチりとなる
どこにいこうかなあとか何を食べようかなあと色んな選択肢があり、
時間が無くなればお惣菜もいいし、バーガーもテイクアウトのお寿司も手軽に買える。
閉店近い時間には高級スーパーの値引きされたまずまずの味のお惣菜も手に出来る。

あ〜
外に出ても…
お店は見あたらず…

ここんとこ食料が不足しているので
ちょっと離れてるが初めてのスーパーに行ってみた
店名から期待してたのだが、今まで入ったどのスーパーより品数が少ない。
ガッカリ…
鮮魚も精肉もお菓子も少ない
欲しいアイスが無い
パイシートも無い
確かじゃないけど生活雑貨なんて売ってなかったかも…

ただマックがあるのがなんか嬉しい〜
昨日から販売する筈のキャンペーンに興味があった
'50年代のアメリカンダイナーのハンバーガーだと言う事で
ソースに蜂蜜を使っているというのでチキンのものにした
チーズと揚げたベーコンのクリスピーをかけるというポテトもいい。
飲み物はいらないと言ったら、一瞬不思議な表情をされた
値段を聞いたら40円しか違わないのでアイスコーヒーも買った
セットで780円だった
こんなにするのよね
だったら200円足してお店で食べたほうが良かったなあといつも思うのだが…
ま、たまにはいいか…
たまに無性にハンバーガーを食べたくなるし
家に帰ってパソを覗きながらだって食べられる訳だし


ダイナーハニーマスタードセット

マッククラシック


RIMG7101.jpg


RIMG7105.jpg
結構ガッツリ、ソースもウマい、レタスもパリパリっとくる

初め、チーズをバーガーにかけて慌ててポテトに移したが、別に問題はなかった

RIMG7103.jpg

ベーコンがうまく絡まず、ベーコンテイストもさ程ではない
普通のポテトで良かったな

アイスコーヒーのカップが大きくて氷がいっぱい入ってていい
引越してからまだ氷を作ってないので久々の氷入りのアイスコーヒーです

バーガーの味が良かったのでOK!!


だけど
どうなんでしょうね〜
パンがね〜
いつも思うのですが
こういうお店のパンってパンでしょうかね〜
パンにコシがないのよね
パンの香りが無いのはどうも…
パンが大好きなだけに
おいしいパン以外に食べなくていいと
普段もあまり買いません。
パンはカロリー高く、てきめんですから…
買う時はウマいパンでなくては後悔ばかり残るだけです。
ちなみに好きなパンはPAULとNYのthe city bakery
前者はもう10年程の付き合いですが遠いので滅多に買えません。
後者は最近お土産で初めて食して気に入りましたがこちらも遠いです。

でもパンって高いですね。
気に入ったパン屋さんに行くと買い過ぎてしまうので
更に出費が痛い
毎日ならもっと痛いわね

たかがパン、されどパンです…












 






にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

よろしければこちらもご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314




関連記事
スポンサーサイト

 飲食店

2 Comments

almmm  

美味しいパン良いですね!

美味しいパン良いですね!日本ではなかなか美味しいパンに巡り会えませんので、ご飯党です。昔ドイツで食べたパンが美味しくて、忘れられなくなった経験が有ります。その後福岡市のハイアットホテルにパン屋さんが入っていてそこのパンが美味しくパンを買いに通ってました。そこも既になくなりましたので今はご飯党です。ブログ拝見して、もう一度美味しいパン屋さん探してみようという気持ちになりました!ありがとうございます ^_^/

2014/01/10 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 美味しいパン良いですね!

almmmさん、
同じおいしいパン好き派ですね♪
ドイツのパン美味しそうですね。
表面がしっかりして歯ごたえありそうですね。
PAULのパンは材料もレシピもフランスのPAULと同じ物を使ってるようで、弾力性、香りが違うんですよね。
初めて食べた時はカルチャーショックでした。
おいしいパン屋さんがみつかるといいですね。


2014/01/10 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment