Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

20
2013  15:51:18

レトロな庁舎のカツカレー♪あらら今時…(>_<)

飲食店というより食堂ですね。

最近、役所に行く事が増えてますが
この日は、まさにランチタイムに入庁
用事が済んだら、ランチタイムも過ぎ、
お腹がペッコペコ〜〜
やさしいアンパンマンのような職員の顔が
美味しそうなアンパンに見えて来て
今にもかぶりつきそうになり、
これはマズい…
お誘いを受けた他の所にも寄りたかったのですが、
あなたのお顔がおいしそうに見えてヤバいのでと
丁重にお断りしました。

そんなこんなで
初めてのおつかいではなく、初めての庁舎内食堂へ〜〜


古い庁舎です。ちょっとたじろぎながら地下へ
写真はありませんが、ここの隣接のトイレが和式で驚きました!
入れまテン!!!

今時こんな食堂もあるのかと驚きました。

食堂市庁舎内


今時こんな給湯器? RIMG6627_20131220145317451.jpg レトロでしょ♪



こんなレンゲ RIMG6625.jpg

こんなトレー RIMG6626.jpg

重なってるのがどこかオモロい


ここは地下ですが… 窓の外には生け垣の緑…

RIMG6624_201312201453213ac.jpg


メニュー

RIMG6630.jpg

 RIMG6629.jpg

RIMG6628_2013122014555366c.jpg

RIMG6631.jpg

RIMG6632.jpg

カレーを見たらカレーを食べたくなります
カツカレーなら尚更です。
それに安い♪

カツカレー

よって、カツカレーを


RIMG6621_20131220145947ca2.jpg

カツがメンチカツっぽい大きさです。 450円っぽい 
役所なんだから〜〜、そこは普通のカツでもいいと思うんですが…
お味ですか?
そこそこ… まあまあ… こんなもんでしょ。


RIMG6619_20131220145948cf0.jpg

ま、これくらいが重くならなくてちょうど良いとも言えますね。 
で、OKです

毎日食べる職員は不満かもね。


今時? …をもう一発

これぞ福神漬け!真っ赤!
RIMG6623.jpg

  きれいな赤やんか… 赤色○号? 

懐かしいとも言えますが、
ちょっとね。

食べる気にはなれまテン!!!!!


無駄遣い的豪華な新庁舎の例が日本中に数々ありますが


ここはやさしい職員が多いだけに
ちょっと、ご同情申し上げます。







これでカツカレーが簡単に食べられますよ〜♪

 






にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

よろしければこちらもご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314




関連記事

 飲食店

4 Comments

おぼろ  

No title

こんばんは~
最近はお役所の食堂って上の階の眺めがいい所が多いのですが
こちらは地下にあるのですね~
お役所の食堂と言えばちょっとした思い出があって…
熊本市庁舎のレストラン。
ここは熊本城がよく見えて、割と有名なんですよ。
一度食事をしていたら、ご存知かしら
プロレスラーの上田馬之助さんが入ってこられて。
近くの席に座った子供さんが怖がられてね。
それは大声で泣かれて。
彼はマネージャーさんと思しき方とご一緒だったのですが
コーヒーを頼まれていたのにろくに口にすることも無く
ごめんね~と申し訳なさそうに直ぐに出ていかれました。
強面でしたが実は優しい方だったのですね~

お役所の食堂と聞き、何となく思い出してしまいました。
給湯器も懐かしいですね。
昔レストランのテーブルには、お金を入れるとガチャガチャ回して
おみくじみたいなものが出てくるものがなかったですか?
まあるい空飛ぶ円盤見たいな(笑)
色んなこと思い出しますね~

2013/12/22 (Sun) 03:03 | EDIT | REPLY |   

almmm  

No title

初めてのコメントです。昭和レトロ的な食堂懐かしいです。
学食を思い出します!その時はもっとペラペラのカツのカツカレーでした。お腹空いてる時は何でも美味しそうに見えますね!ありがとうございました。

2013/12/22 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: No title

おぼろさん、
熊本城を見ながらなんていいですね〜
職員も気持ち良く仕事をせっせとやるかもね〜
それならいいんですけどね。
市民の憩いの場所になってるのでしょうか
上田馬の助さん、とんだ災難でしたね。
レスラーとか格闘家って案外やさしいですよね。

アハハ そんなのありましたね
それとピーナッツが出てくるのもありませんでした?
何故ピーナッツなんでしょうね
あれ?記憶違いかな?
そんなことを急に思い出しましたが…

2013/12/22 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: No title

almmmmさん、
こんにちは〜初めまして、ようこそ〜〜
コメントをありがとうございます〜
そうですね。
学食の感じですね。
最も最近の学食はスゴいらしいですね。
ペラペラでもカツカレーがあったら、その学食は優秀ですね。
お腹がペコペコで、笑える程でした♪

2013/12/22 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment