Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

29
2013  13:55:52

虎も食べに来た!?何気にブルーベリージャム♪





冷凍ブルーベリーで何気にジャムを作りました♪

RIMG5820.jpg

この器は娘が小学生の頃焼いたものです。


ジャム作りというと容器(瓶)の煮沸消毒が面倒で
イマイチやる気が起こらない。

そんなに長期間保存しなければそんなことしなくてもいいよね

家で食べるとしたら、すぐ食べ終わる量で良いし、
無花果をよく煮るのと同じようにしようと
ブルーベリーを煮てみました。

ブルーベリーソース


常備のお砂糖はきび砂糖なので、それを使いました。
300gの袋の半分弱を使って、ティスプーン5杯位のお砂糖を入れて
弱火で10分くらい煮たかなあ


ちょうどキウイを入れてヨーグルトを食べようとしてた所だったので
ブルーベリーがあまり崩れない内に少し取り出して、
冷ましてから入れました。

RIMG5797.jpg



虎が食べに来た!!!

RIMG5798.jpg


こっちの方がイイね

RIMG5804.jpg

これはドリームガールズの画面だったような…
2日前の事なのに忘れちゃってます。


美味しい!
お手軽に作れるのでオススメです!
お肉のソテーのソースにしてもにいいですね♪






 


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

よろしければこちらもご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314












関連記事
スポンサーサイト

 料理

1 Comments

carmenc  

Re: No title

内緒さん、ウワ〜素直でカワイイんですね!
ブルーベリージャムなら、
材料さえあればすぐ出来ますよ♪

アハハ… やはり、そうですよね!
コメントありがとうございます。

2013/10/29 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment