Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

30
2013  12:57:49

路地の通りで… チョッと嬉しくなりました…♪ 






商店街の通りを左に曲がって路地に入り



いつもの眼鏡屋さんに行く


RIMG3494.jpg






住宅地につながるその路地で



お店の前に

ブティック看板と花


かわいくってオシャレ…





ファンキーな…

看板のアヒル

思わずクスッ!



楽しくなります〜〜





通り過ぎて…



小さな花壇がお店の前にありました。

RIMG9655.jpg






RIMG9661.jpg


ヤブラン






RIMG9660.jpg

アンゲロニア







RIMG9651.jpg


ボケてますがペンタス










RIMG9665.jpg

白い小さいのは、ユーホルビア?








RIMG9654.jpg

トレニア







ノイフランク前の花壇

日々草と



曼珠沙華? ネリネ? 


RIMG9666.jpg

曼珠沙華はこんな風にまん丸に丸まらないと聞きましたが…

ややこしいね



切り花でもなく写真でもなく
土の中に生えている曼珠沙華を見たのは
去年が初めてでした。






お花を見ると
嬉しくなりますね。

思わず立ち止まりました。













  




  励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


よろしければこちらもご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314



関連記事
スポンサーサイト

 ぶらり街散歩

2 Comments

桜の親父  

No title

こんばんは~!

さすが お花詳しいですね!
アンゲロニア、ペンタス、コーホルビア、
トレニア、ネリネ、みんな知らない名前です
言い訳だけど
昭和の爺さんには無理は無いよな です
せめて和名を付けて・・・モライタイ

>お花を見ると 嬉しくなりますね。

女性ならではの感性ですね!
私にとっては写真の被写体としてだけ
ただ花を愛でる事によって
感受性が豊かになるとか・・・
もう 手遅れかも知れないけれど ( ̄。 ̄;)フゥ

2013/09/30 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: No title

桜の親父さん、おはようございます〜
花の名前は難しいですね。
調べるのも難しい…
私も昭和ですよ。

あら、何をおっしゃいますやら
毎日素晴らしい写真を見せて下さって、
花を愛でてらっしゃるのは
むしろ桜の親父さんでは?

いつもありがとうございます。



2013/10/01 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment