Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

10
2013  16:54:27

カメラのボケ解決しましたあ…d(^o^)

ご心配おかけしましたあm(__)m


カメラの具合の事で、

声を掛けて下さったブロ友さん、ありがとう〜


アップにするとボケてしまい
ちょっとしたことなのでしょうが、
ちっとも分からず、、、
触れば触る程、またなにかトラブルが発生しそうで

記事に載せては見る方に不快な思いをと恐縮でした。
自分でもイヤですもの、、、


新しいのを買うしか無いのかなあと
電気屋さんに行きました。
カメラに詳しい方いらっしゃる?とリクエスト!
詳しい方がいらっしゃいました!

もうこのカメラを手にしてから2年になりますし
もっと良いのが出てるでしょうし、
どうなんですか?

ついでに今のカメラの事故を
どんな経緯でそうなったか、など訳を話して

すると
あ〜ここが削除ですね
あ〜ここを触ったのね
チューリップのマークが出てるとアップする時にいいんですよ

あ、そうだ!
チューリップのマークが突然現れてた!

それも他のマークも波もちっとも分からん状態でした…


その方がチョチョッと触れただけで
ハイ、これで大丈夫ですよ。

ちょっと撮ってみましょうか?
と言われて

目の前にあるこれを

RIMG0770.jpg

ホホ〜〜アップでボケない!


字もボケないなあ

RIMG0769.jpg

アップじゃないね

そう、それで今のカメラがRICOH CX4なのですが
それ、いいカメラですから使ったらどうですか?



アップどうでしょ?


カレー〜〜

RIMG0928.jpg




野菜のオリジナルおひたし料理を

RIMG1059.jpg




字も大丈夫ね
RIMG1197.jpg



と言う訳で、解決です。



去年ナカジを撮る為に買ったのがNIKONの一眼レフですが
一度球場に持って行っただけで使いこなせず、
それっきりです。
そのカメラの事もいつでも聞きに来て下さいって言って下さって、、、
アリガタや〜〜
そう言えば、ここで買ったんだわ〜〜。

でも重いし大きいし、処分した方がいいのかも

カメラ教室に入ってある程度教わるのもいいなと思っていたのですが
実現してないままに1年経ちました。



そう言えば
小6から父のカメラを自由に使えるようになり
中高は写真部でもあったけど、
教わるってことは何もなかったですね。
たまに勝手に暗室で焼くというだけ。
しかも手持ちのカメラは小6のときから変わらずで一眼ではない。
中学なんてもっとヒドく、部活として何もなかった。
ただ行事の時に自分が撮った写真を持って行き展示されただけ。
だから6年間部活は…なんて言えないようなものです。

それ以降大学卒業してから段々遠のいて行き、
多分独身時代後半は持ってなかったですから壊れたんでしょうね。
ま、子育て中にはありましたが、
娘が中学頃から友人たちと撮り合うのは盛んなのですが、
親に写真を撮られるのを嫌がるようになり、
文化祭も運動会もどのお子さんもカメラから逃げ回りました。

いつの間にか世間はデジカメというものになり、
娘と元家族は持ってましたが
私の手の届く距離にはなかったような…

ところでトリセツって字面が背景のように脳をスル〜
どうしてなんだろ?

もう諦めようか

そう思うこの頃です。








 
 






  励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


良かったらこちらもご覧下さいませ

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314


関連記事
スポンサーサイト

 呟き

4 Comments

桜の親父  

(o ̄∇ ̄)/オハヨー♪ゴザイマス☆

カメラ 機能が沢山有りすぎで戸惑いますよね!
オイラは習うより慣れろで 下手な鉄砲状態でバチバチ
疑問点が明確になったところで
取り扱い説明書・・・の繰り返し
nikonの一眼 
おまかせ(Auto)モードでバチバチ撮りましょうよ
手始めにお料理 写真かな?
楽しみにしていま~す♪♪

2013/09/11 (Wed) 08:11 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: (o ̄∇ ̄)/オハヨー♪ゴザイマス☆

桜の親父さん
アリガトウございます。
トリセツ満足見ないうちに撮り始めて分からないまま行きそうです。
トリセツも今や何処にあるのやら…

一眼は大きくて重くってちょっと持ち運ぶ機会は無さそうです。
写真撮るのは買い物がてら、食事がてら、バッグに忍ばせてという感じです。


2013/09/11 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

おぼろ  

No title

良くなって良かったですね~

これでまたおいしそうなお料理を見せて頂けますね^^
カレーも野菜のお浸しもピントバッチリです!!

一眼は重いでのすが、何となくコンデジは物足りなくて…。
今はやりのミラーレスもいけません。
自分のスタイルでカメラ生活を楽しめばよいと思いますよ~

2013/09/11 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: No title

おぼろさん、
アリガトウございます〜
ご心配下さって、お陰で無事にもとに戻りました!

> 一眼は重いでのすが、何となくコンデジは物足りなくて…。
> 今はやりのミラーレスもいけません。

やはりね。
そうなんですよね、
重いけど、物足りない思いも…

ミラーレスって何?って
他の方のブログで色々書いてるのを見ても
チンプンカンプンでちっとも分かってませんが…

> 自分のスタイルでカメラ生活を楽しめばよいと思いますよ~

そうですね。
そんな感じで
のんびり行きます。

ありがとうございました。

2013/09/12 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment