Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

21
2013  10:56:01

思えば今年初でした…普通の冷やし中華




冷やし中華


ムム… ハムがあるぞ

きゅうりもあるし!


今度こそ!

普通のを作ろうじゃないか

という訳で

例の正麺を利用して
冷やし中華を〜



ささ身も入れました
お塩をふってお酒を振ってラップしてチン〜


最後に海苔と白ごまを振ってトッピング


RIMG3285_20130821104307152.jpg


暑い夏はやっぱり冷やし中華だね♪


普通の冷やし中華、今年初でした…






マイケル・キワヌカ  さわやかな風が吹いてくるような…

         
Home Again  Michael Kiwanuka

http://www.youtube.com/watch?v=kJ4s3G7hgR4





  





 励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

 料理

2 Comments

おぼろ  

No title

こんばんは~

普通の冷やし中華って。。。(^-^;
今までのもどれも美味しそうだったですよ~

冷やし中華もあと少しですね。
少し冷えてくると温かいものが欲しくなりますから。
下の記事

元々育ちが関西で、子供の頃、母親がお好み焼きとたこ焼きの店をやっていたので
これにはちょっとうるさいです(笑)
でもとってもおいしそう…具材は何でもOKですよ。
私にとってのお好み焼きは「おかず」ですから(笑)
メインだけどおかずです。たこ焼きもおうどんもおかずです。
実はパスタ食べながら、ご飯食べますし、もちろん冷やし中華も。良く驚かれますが(笑)
粉もんとご飯はベストマッチですよ~
変わってますか?私…。

2013/08/21 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: No title

おぼろさん、
おぼろさんに誉められたので自信持っていいですよね!

関西の人が粉もんはおかずというのはTVで見て知ってるけど、
本当に普通の事なのですね。

ところで、こちらではたこ焼きはおやつです〜
実は、パンに焼きそば挟んでるのも
ちょっとね…(笑)



2013/08/22 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment